僕らは何故バス釣りの後にかなりの頻度でラーメンを食べに行くのか?

金曜日の大雨でまた各地で大きな被害が発生しています。

 

台風15号、19号、そして21号の影響とみられる大雨は日本列島に大きな爪痕を残していっています。今後どうなるのか。

 

とにかく被害にあった皆様には心よりお見舞い申し上げますm(__)m

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

バス釣りとラーメン

本格的にラーメンが美味しい時期になってきましたね。。もう本当に題名通りで恐縮ですが、何故バス釣りに行くとかなりの頻度で夕食がラーメンになるのか何時も不思議に感じています(笑)

 

それはただ単におめーがラーメン好きだからだろ!と突っ込みが入りそうですが、これは多くのバサーが共感する部分だと思います(笑)

 

特に釣り場で仲間と遭遇したり、一緒に誰かと同行フィッシングをする際には必ずと言ってよいほどラーメンになり、個人的統計では95%位の確率でラーメンになります。

 

大体片づけ後の一言目が「ラーメンでも行きますか?」というフレーズを聞かないことはありませんwww

 

なんでしょう、やっぱりあのスープを求めてついつい手を出してしまうのでしょうか?

 

今回は私がラーメンを食べたくなる衝動をテキトーに書いてみたいと思います(笑)

 

ちなみにトップ画のラーメンは丸源ラーメン君津店の肉ラーメンです!(^^)!

バス釣りはやっぱりスポーツで身体にダメージがwww

この写真は今年の春の多々良沼で仲間に撮ってもらった写真ですが、ナイスサイズのカープさんと数十分のファイトをしているシーンです(笑)

 

この時は腕がパンパンになりましたよ(笑)

 

バス釣りって、陸っぱり、フローター、カヤック、ローボートレンタル、アルミレンタル、バスボートレンタル等色々な釣りのスタイルがありますが、どれにも共通して言えることは、自然環境の中で風に打ち付けられて(笑)遊ぶ遊びなので、身体が芯から冷えますし疲れます。

 

でっ、そういった時は人間って思考力が低下してきます。

 

ここに食欲が追い打ちをかけてくると、脂っこいものや腹にたまるものを身体が潜在的に欲しがるんだと思います(^^♪

スポンサーリンク

(注:すいません私は身体の専門家ではないので詳しいことはわかりかねます。飽くまで私見です。)

 

そうつまりは、こういった身体の疲れからくる思考の低下がラーメンという油っぽい食事を欲するのだと思います。

 

ガテン系の方がラーメン店に多い理由

インスタにも載せましたが、釣行後のラーメンは神だと心から思います(笑)

 

特に寒い時期になって「ううう、寒っ!」となっている時に飲む一口目のスープは、本当に生きててよかったと心底思います。

 

国道沿いのラーメン屋さんだったりすると駐車場も広く、よくトラックも停車しており、現場系のガテン系職人さんが多くいると思います。

 

彼らもやはり腹持ちが良くて、あの身体が欲する魔法の液体スープを飲みたいから、ラーメン屋に行くのだと思います。

 

自分も現場仕事で工場で働いていた際にも、身体が常にラーメンを欲していました(笑)

 

ラーメンとバス釣りは本当に相性が良い(笑)

ということで、何故バス釣り帰りについついラーメンを食べてしまうかを考えてみましたが、結局は風で疲れた身体が暖かくて味の濃いものをほぅするからだと改めて思いました。

 

ここで、1つ相模原にあるラーメン村田屋の写真を載せておきます。

 

ここは相模原にあるラーメンストリートでもかなり有名でお客さんが沢山入っています。

 

もしよければ津久井湖や相模湖釣行の帰りにでも是非行ってみてください。

 

ラーメン 村田屋@相模原

 

あっ、これで皆さんのレパートリーがまた1つ増えましたね(笑)

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism