ツリノヤのダークウルフ (黒狼 DF-50HL) のファーストインプレッション!アンダー8000円の使い心地は予想を良い意味で裏切る結果に★

ガソリン価格高いですね(;^ω^)

 

そろそろレギュラーが170円を超えて、政府がガソリンスタンドに補助金を出すとか出さないとか。。

 

長距離運転で行く釣り場は少し控えたいと思います!

 

こんにちは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

ダークウルフにはフロロ8lbをセットして使用!

先日の津久井湖釣行で2回ほど中国メーカーツリノヤのダークウルフを使用してきました。

 

使用ラインはフロロの8lbで、セットしたロッドはタトゥーラ711MHXB。

 

レンタルボートでの使用となります。

 

大陸からの使者。ツリノヤのダークウルフ50 (黒狼 DF-50HL) を購入してみた!ベイトフィネス機で僅か148gの超軽量ベイトリールで今後爆釣!?

10/27/2021

 

ブログ読者の皆さんは、正直気になっていると思います、このリール。

 

どうせ中国のリールだし、安いし何でそんなもの使うのっ?て方も多いと思います。

 

ですが、良い意味で期待を裏切るリールでした。

 

ブランキングスプールの回転は結構快適!

使用したリグは主にヘビダン。

 

津久井湖はワカサギレイクのため、ワカサギを意識して下記のワームをセレクト。ちょっと大きすぎたかな?(笑)

スポンサーリンク

 

ワームは、デスアダー4インチ、マックスセントのヒットワーム4.5インチでした。

シンカーは、上の写真にあるように蛍光オモリの4号。約12gです。

 

結構重量があるので、スプールが回転するのは当たり前じゃん!という意見もあると思います。

 

はい!その通りです(#^^#)

 

ですが、ピッチングでの弾道は秀逸でした。

 

国産モデルにも引けを取らない位スプールの回転は良いと思います。

 

ダイヤルは3位が丁度よい!

まだヘビダンしか使用していないのですが、大体2-3でマグダイヤルを固定しています。最大は5です。

 

これから色々なルアーで使用感を試していきます(ハードベイトも)ので、またそこの調整具合は記載していけたらと思います。

 

今はとにかくたくさん使用することが大事です。

デッキに置く中で目立つ存在感と148gの軽さ!

デッキに置くと、その存在感が際立ちます。

 

フルカーボンボディのため、カーボンの素材感がいい具合にデッキで存在感を主張します。

 

また、ボディも148gと軽量なことから、ロッドを操作していて疲れることはありません。

 

ただし、国産のロープロリールと比較すると少しリールの高さが高い感じがするかもしれません。

 

あと、ダイワのザイオンノブをパクったようなハンドルノブはSSAIRで使用しているため、違和感なく使用出来ました。

ダークウルフはこれで約7500円の価格!

まあ、まだヘビダンでしか使用していないためこれから色々と試していくのですが、この値段であれば買いです!

 

国内でも購入することが出来ますが、約13000円です。

ですが、直接AliExpressで購入すれば、アンダー8000円での購入も可能です。
 
 
 
 
こちらのダークウルフは2020年に発売で、2021年は新しい機種も出ています。
 
 
まあ、この値段でどうこう言うのも問題かと思いますが、性能はかなり良いです。
 
 
 
 
実は、もう1つ新しい135gの機種についても追って購入しましたので、到着したらまた紹介したいと思います!
 
 
 
 
それでは、また次回は色々なルアーをこのダークウルフで試してみたいと思います。
 
 
 
 
以上が、初のダークウルフベイトリールのインプレでした。
 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism