【追加インプレ】スモールプラグをツリノヤのダークウルフ (黒狼 DF-50HL) で色々と使ってみた!思っていたよりも結構使えますよ、このベイトリール!

12月に入りましたね。

 

今月は仕事も色々と動きがあるので、そこそこ忙しくなります。

 

とはいえ、来月には各メーカーの新製品も発表されると思うので楽しみですね(^^♪

 

こんにちは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

ツリノヤのダークウルフ!

前回ツリノヤのダークウルフをAliExpressで購入し、ヘビダンで使用したレポートをしました。

 

ツリノヤのダークウルフ (黒狼 DF-50HL) のファーストインプレッション!アンダー8000円の使い心地は予想を良い意味で裏切る結果に★

11/18/2021

 

大陸からの使者。ツリノヤのダークウルフ50 (黒狼 DF-50HL) を購入してみた!ベイトフィネス機で僅か148gの超軽量ベイトリールで今後爆釣!?

10/27/2021

 

前回はヘビダンのみでインプレだったので、それじゃ本当にベイトフィネス用のリールかどうかは分からんだろ!ということで、今回は使用を変えてみました。

 

スモールプラグ用のセッティング

前回は、タトゥーラのベイトロッド711MHXBを使用で、シンカーも12g近いものでラインはフロロ8lbでした。

 

今回は、ダイワの旧ブレイゾン621LB-Gを使用。ラインは8lbフロロラインはそのまま。

 

使用するプラグは、2g~6gを中心に使用してみました。

 

簡単ではありますが、使用感を書いてみたいと思います(`・ω・´)b

 

まずはボーマーのスクエアA B04SLから

こちらのクランクは写真にも書いてありますが、6.3gの重量です。

 

 

このブレーキダイヤルは5段階なのですが、最初は2からスタート。

スポンサーリンク

 

あっけなくバックラッシュしました(笑)メカニカルは締め気味でした。

 

 

ということで、一気にダイヤルを5にして、メカニカルをスプールが左右にぐらつかない程度にしたら、非常に快適にキャストすることが出来ました。

 

ハッキリ言いますが、とても使い易いです!

 

それでは更にスモールルアーの使い心地を見ていきましょう。

次は6g以下3.5gくらいまでのスモールハードベイト!

ベビーシャッド60SP

ベビーシャッド60SPは4.8gとなりますが、これも問答無用に快適に飛んでいきます。

 

ダイヤルはボーマーと同じ仕様です。

 

ベビーシャッド50SP

そして、下記のベビーシャッド50SPは3.5gです。

これはちょっと厳しいのかなと思っていたのですが、これも余裕でキャスト出来ました。

 

但し、このクラスになってくるとロッドとの相性が大事だと思います。

 

私はライトクラスのグラスコンポジットロッドだからまだキャスト出来ているのだと思います。

 

ジャッカルピクピク65

ピクピク65ですが、こちらは3g。

 

これも余裕で飛びますし、キャストが楽です。

ベビーミノー45SP

ベビーミノー45も問題ありません。こちらは2.7gのルアーとなります。

 

2g以下のベビーミノーは、、、

ベビーミノー40SPは約1.8gなのですが、これもキャストできないことはないですが、しんどいです。

 

正直きちんとキャストが出来ません。

 

ここはやはりスピニングか日本の高級ベイトフィネスリールが必要かと思います。

 

ミドスト用のヴィローラも一応投げることが出来た!

こういったジグヘッド+ワームも余裕でキャストが出来ます。

 

ジグヘッドはスキップインザシェイドの2.7g+ヴィローラ2.8インチなので、4g近くは重量があると思います。

 

他のリグは試しませんでした。

 

ということで、簡単に見てきましたが中国のリールだからと言って、性能が悪いわけではないことを実感することが出来ました。

 

リールにバリもないし、ガタツキもありません。

 

ヘビダンの際にはダイヤルを3くらいにしていましたが、スモールプラグでは結局最後までダイヤルは5でメカニカルをゆるゆるにしていました。

 

ということは意外と性能がいいんだと思います。

 

ここまでくると、日本のメーカーにとっては脅威かと思います。

 

そして、このリールはもっとヤバそうです(;^ω^)

こちらは、また今度インプレしたいと思います!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism