釣りフェスティバル2021オンラインで見つけた個人的に気になる新製品達( ..)φメモメモ

 

釣りフェスティバル2021オンラインが昨日より開催されています。

 

皆さん気になった新製品はありましたか?

 

スポンサーリンク

こんにちは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: 釣りフェスティバル2021

開始の22日は一時的につながりにくくなる

新製品発表を1月22日まで延ばしていたシマノのHPは案の定、開始早々にアクセスがしにくくなりました(笑)

 

↓↓↓参加方法は下記を御参照下さい。

スポンサーリンク

釣りフェスティバル 2021がオンラインで開催!今週末はシマノの新製品が釣りフェスで解禁でもあるぜ!!!

01/18/2021

 

私は開始となる18時にアクセスしたのですが、それでもこの状態www

 

皆さんどんだけスマホやPCの前で待機してたんだーーー!!!

 

さて、今年2021年はCOVID-19の影響で、初のオンライン開催に。

 

どんなものかなと思っていましたが、意外とフツーでしたね(笑)

 

但し、新製品などをちょっと確認しにくいかなという印象がありました。

 

ア行~ワ行でメーカー名が並んでおり、一部の新製品がピックアップされ、後はハイパーリンク(URLが付与されており、クリックでHPに飛べる仕組み)を押していくような感じでした。

 

VRのような仕様でリアルに見てるような感覚だと良いかも

(Source:Photo Pin)

現在のやり方だとただリンクを見る形ですが、3DでこれがVRのようにみれたらより臨場感が湧いていいかもしれません。

ダイワアイランドが結構凄い!

(Source:Daiwa HP)

ダイワのHPでは、ダイワアイランドと呼ばれるシステムでダイワの仮想空間ブースを動き回ることが出来ます。

 

また、新製品も釣種ごとに分かれているので、これが結構見やすいなと思いました。

 

アクセスは以下↓

https://www.daiwa-online.com/products/vtour/tour.html

 

さて、それでは、個人的に気になった新製品を簡単に見ていきます。

 

ダイワ

21カルディアLT

 

先ほどもダイワアイランドを紹介しましたが、元私がいた企業でもあります。

 

ダイワは何時も新しい試みをされているので、見ていて気持ち良いですね(^^♪

 

今回もこのカルディアクラスでのモノコックボディとFC(フィネスカスタム)シリーズのラインナップは正直びっくりしました。

 

私は現在のLTシリーズのローター周りが糸を巻き込みやすく、あまり好きではないので購入はしませんが、これは相当”買い”のアイテムではないかと思っています。

 

2台目のヴァンフォード2500SHGを購入してみた!4lbラインでも大活躍しそうだ★

10/31/2020

 

その内フリームスにもモノコックが採用される時代がくるのも時間の問題かもしれませんね。

 

そして、21カルディア、21フリームスはともにザイオンVという材質が使用されている点も見逃せません!!

 

低価格帯が凄いことになってきました。

<カタログスペック>
21カルディア:https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/special/product/21CALDIA/

21フリームス:
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/special/product/21freams/

 

 

スティーズA TW HLC

スティーズA TWを愛用しているバサーはある一定の割合で居そうですが、これにHyper Driveを纏ったHLCバージョンが発売となります。

 

定価で約5万。

 

売れそうな感じがします。

<カタログスペック>
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/steez_a_tw_hlc/index.html

 

21ブレイゾン

ダイワのブレイゾン2万円アンダークラスがフルモデルチェンジ。

 

カーボンモノコックリアグリップを採用し、20ゾディアス対抗アイテムであることは間違いありません。

20ゾディアスはEVAからカーボンモノコックグリップに仕様変更でグリップエンドが汚れにくい??

01/14/2020

 

1ピースベイト10本、1ピーススピニング6本、2ピースベイト10本、2ピーススピニング6本の計32本でリリースです。

 

実は、FRのフロッグモデルや、SBのビッグベイトモデル、メガトップを採用したSTモデルもラインナップされており、これですべての32機種が2万円以下のカタログ価格とは信じられません。店頭価格は1.4万~1.5万あたりでしょうか。

 

20ゾディアスの脅威になることは間違いありません。

 

<カタログスペック>https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/blazon_21/?_ga=2.200911400.788048914.1611375510-1119294725.1611375510

 

そういえば、このバンクフラッターはまだ掲載されていませんね。欲しいな!

 

シマノ

100周年にめがけて色々ステラの特注バージョンとか出るかと思っていましたが、それはまた別のところでやるようです。

 

100周年特別サイトは以下↓↓

https://www.shimano.com/jp/100th/

 

では、気になる新製品を見ていきます。

スコーピオンMD

(Photo :Shimano HP)

これが印象的でした。

21コンクエスト21アンタレスDCに注目が集まりがちですが、ドラグ8㎏の門スターフィッシュ用リールとしては、かなりよさげです。

 

国内でもソルトや淡水のビッグベイトゲームに大活躍しそうです。

<カタログスペック>http://fishing.shimano.co.jp/product/series/products2021/products/6278/index.html

 

スコーピオン1600SS

(Photo :Shimano HP)

昔村田さんがバンタムシリーズをプロモーションしていた際にもバンタムスコーピオンのラインナップで1600SSがありました。

 

トップウォーターにやクランクベイトに最適な超乗り調子のロッド。

 

グラスコンポジットを所有しているので、購入はしませんが、これは気になるロッドです。(コンポジットが無ければ購入したいです。)

 

ハードベイト好きなアングラーにはこの上なく強い味方になりそうです。

 

<カタログスペック>
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/5602

 

21ゾディアス(追加モデル)

 

(Source:SHIMANOHP)

グラスコンポジットスピニングが追加となります。

 

スピニングで小型ハードベイト(クランクやジャークベイト)を投げるアングラーには最適そうです。感度もモノコックグリップで良好そうです。

 

また写真は載せていませんが、ソリッドシリーズも追加があります。

 

<カタログスペック>
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/5936

 

メガバス

メガバスはどちらかというとキープキャストに出ているイメージだったので、関東のイベントでみるのは久しぶりな気がします。

 

アイウィングトリプルフライ

2021年もハネモノ旋風は続いていくと思いますが、これは気になります。

 

今現行の3/8モデルの兄貴分といったところでしょうか?

 

デカハネではありませんが、フライ、135と持っているので確実に買います。

 

<カタログスペック>
https://www.megabass.co.jp/site/products/i-wing_triple_fry/

SLPワークス

RCSB SV BOOST 1000スプールG1

(Source:SLP HP)

こちらを待ち望んでいたアングラーも多いのではないかと思います。

21ジリオン SV TW 1000 右ハンドルが遂に着弾!ボディがシルバーベースなのでとにかくロッドに合わせやすいのとメイドインジャパンだ!!

01/09/2021

 

34mm G1ジュラルミンスプールで、ダイワのセンターシャフトレスのスプールで34mmであれば、はめ込むことが可能なようです。

 

今までのSVスプールに不満があったアングラーには最適そうです。スプール径だけは気を付けてください。

 

<カタログスペック>
https://slp-works.com/item/op_parts/rcsb_1000spl/index.html

ジャッカル

ナジーバグ

ナマズ用ではありますが、ハード素材のヘッドとソフトボディのハイブリッドルアーとなります。

 

こちらはナマズ用とは言っていますが、バスでももちろん使用可能です。

 

私は現在販売されているナマズ用のポンパドールでバスを釣っています。

 

カップもソフト素材のようで、カバー周りで使用出来そうです。

 

<カタログスペック>
https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/top-water/nazzybug/

 

ディスタイル

Newレゼルブ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DSTYLE Inc.(@dstyle_inc)がシェアした投稿

インスタのIGTVにて一瞬登場します。

 

ずんぐりむっくりボディのNew レゼルブ。レゼルブビッグの羽根を採用しています。形状はT.H.クローラーJrに近い感じです。

 

22分25秒あたりから表示されますので、上記動画にて確認下さい。

デプス

スウィートキラー

(Source: deps HP)

デプスネットワークメンバー2021年の特典がこちらのルアーとなります。

 

説明は以下の引用を御確認ください。

“サイレントキラー145”の最大の特徴でもあるソフトシェルを脱ぎ捨て、そのコアボディをベースに超ハイピッチ、ハイレスポンスなジョイントアクションを追求した全く別コンセプトとなる“スウィートキラー”が2021年度の入会特典として登場!

 

恐らくメルカリやヤフオクに流れることもあるかと思いますが、入会しようと思っています。

<参照>
HP:https://www.depsweb.co.jp/members/

ティムコ

MB-1 CUSTOM 175F

ジョイント角度に工夫があります。

 

一度は使用してみたいです。

 

<カタログスペック>
https://www.tiemco.co.jp/products/groups/view/3361

 

ヘカート7

見た目は虫系ルアー、表層系スモールルアー、多連結の融合に見えます。ルアーも遂にこの領域まで来ています。

 

ちょっと使ってみたいな(笑)

 

バークレイ(ピュアフィッシングジャパン)

マックスセント Dワーム3.6インチ

現在5.5インチで発売されているDワーム。私も好きなワームの1つです。

三島湖&豊英ダム平日連続釣行を敢行!ベビーミノーに40アップが狂喜乱舞(;゚Д゚)

10/14/2020

 

こちらのダウンサイズバージョン。ダウンショットに良さそうです。

 

<カタログスペック>
https://www.purefishing.jp/product/berkley/pb-maxscent/powerbait-maxscent-d-worm-36inch-36.html

 

さあ、全体をざっと見た上での個人的見解でした。

 

皆さんはどのメーカーのどの商品が気になりましたか?

 

本日もしかりですが、明日も色々とセミナーがありますので、釣りフェス2021オンラインを楽しんでいきましょう!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism