ラッキークラフトのポインター48で子バスだけど8本取れた秋の津久井湖!ダブルヒットもあったよ★

今週は台風ということで、本州上陸しないか気になりますね(;^ω^)

 

ちょっと遅くなりましたが、先週の釣行レポートを書きます。

 

先週は津久井湖!なんと人生初のダブルヒットも経験しまたよー!まだまだ子バス釣れます!

 

お疲れ様です!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

午前中まではノーフィッシュの津久井湖

約1ヶ月ぶりに津久井湖に行ってきました。

 

サマーメタル!?リトルマックスのリフトアンドフォールで少し深めを攻略@津久井湖★

09/01/2020

 

SNSではハードベイトで好釣果が飛び交っていたので、期待に胸をふくらませながら行きましたが、現実は甘くありませんでした(;^ω^)

 

今回はタイトルにもありますが、何とか8本の子バスを釣ることが出来たのですが、お昼まではフツーにノーフィッシュでした。

 

場所は、4番~日赤方面、橋脚、馬渡、水中島付近、ダムサイトを午前中に回っていたのですが、全くアタリなし。

 

使用ルアーは、クランク(ブリッツMR、EXDR、ウィグルワート)、自作チャター+デスアダー6インチ、ダイワメタルバイブ、リトルマックス3/8オンス、ラッキークラフト クラッチMRなどなど。

 

ですが、あたりもかすりもせずwww

 

色々とルアーを試す中でポインター48へのバイトがヒントに!

途中で息抜きにラッキークラフトのポインター48を使用して、カバーに投げて得意のトゥウィッチをしていると止めている際にバイトがありました。

 

下記のようなカバーにポインター48を投げて数秒ステイさせ、トゥウィッチを早めにちゃっ、ちゃっとするとステイ中にバイトがくるというものでした。

水の色をみても分かるように、先週土曜日はかなり白濁した感じになっていました。このポインター48カバーキャスト作戦が功を奏し、全部で8本すべて同じルアーでキャッチすることが出来ました。ワームの出番はありませんでしたwww

スポンサーリンク

 

やはり濁ったらカバーですね!

 

人生初のダブルヒットを経験!!

とあるエリアでですが、何と人生初のダブルヒットを経験しました。

 

過去に訪れたフロリダやバハマで入れ食いを経験したことありますが、その時でさえ、ダブルヒットを経験することはありませんでした。

 

写真の通り小さいバスではありますが、Wヒットは嬉しいものでした。

 

たまには面白いことも起きるものです。

 

結局反応が良かったのは、串川の右側と日赤~4番エリア。でした。

 

中でも結局その当日に私が釣ることが出来たのは、上記のような同じカバーエリアのみでした。

 

あっ、ナイスなニゴイさんも釣れました。

ポインター48タックルはこれ!

参考までに載せておきます

 

ロッドはタカミヤオリジナルロッド L+

リールは18タトゥーラLT2500S-XH

ラインはフロロ4lb

 

高速トゥウィッチをすると、ラインがフロロの為どうしてもヨレやすくなります。

 

そういった意味で、万が一に備えて替えのラインを持っておいた方が良いかもしれません。

 

18タトゥーラはダイワのミドルクラスでも1万円台後半で購入でき、重量も185gと比較的軽量な点から大変気に入っています。

 

ラインはコスパ重視のフロロマイスターで決まりです!これ以外は使いません。

 

さあ、今週はどこに行こうかな♪

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism