【まとめ記事】レンタルボートバス釣りをする上で必要な11アイテム!初心者にもグッド!★

少し風邪気味のようです。

 

なんだか、身体の節々が変なんですよね(笑)

 

とは言ってもここで体調を崩す訳にはいかないので早く寝て、気合いで直したいとおもいます。

 

おはようございます!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

レンタルボート記事を充実

Kathy
そういえば、Sabuさんここ最近レンタルボートの記事を精力的に書かれていますよね?
Sabu
そうなんだよ、やっぱりねバス釣りの本当の面白さはボートにあると思っているんだ。これは昔から相当陸っぱりもやってきた結果なんだ。

 

Kathy
何処ら辺に魅力があるんですか?
Sabu
3つあると思うんだ!まずは、ボートだと陸っぱりで攻められない場所を攻められるでしょ?まずそこが1つ。そして道具を沢山積めるのが2つ目。そして3つ目はボートの操船が気持ちいい(笑)

 

Kathy
それは楽しそうですね(*^^*)
Sabu
でも準備は大変だよ(笑)バッテリーとか24kg近くあるし(笑)。それでも、それ以上の楽しみと快感があるから続けられるんだ!

 

ええ、やっぱり好きなんですよね、ボートでのバス釣り。

 

それに、バスが釣れた際に下に潜ろうとするから引きも陸っぱりよりも楽しめます(*^^*)

 

これは特に、スモールマウスバスになると顕著ですね。

 

さて、そんな当方の大好きなレンタルボートでのバス釣りに必要なアイテムを10個ピックアップしてみました。

 

これ以外にもこれあったほうがいいよってアイテムもあると思いますが、まずは今の自分のセッティングを紹介します。

 

モーターガイドX3デジタル55lbの36”

Sabu
エレキといえば、やっぱりモーターガイド!

 

これは先日も紹介しましたが、モーターガイドX3のデジタル55lbをメインで使用してます。

 

1年間の使用感含めては以下に記載していますので、御参照ください。

 

遂に手に入れました! そうです、憧れの一眼レフ(CanonのKissX9)を購入しました。これで当方もカメラ小僧まっしぐら٩(๑´0`๑)۶これはまた別記事にて。 これからバシバシモーターショーでレースクイーンの写真を撮っていきたいと思います。嘘です(笑) おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> モーターガイドX3を購入して1年昨年にアメリカから帰国して、真っ先に購入した大き...

 

あとは、エレキのマウントをカットしてるいるので、ロープが長いままになります。

 

変に長いと使いにくいので、当方はカットしてしまいました。

 

ローランスElite-4X Chirpの魚探

Sabu
魚探はシンプルかつコンパクトが一番!

 

一時期はローランスのElite 7Tiというモデルを使用していたのですが、複雑過ぎて当方には手におえませんでした(笑)

 

豚に真珠、猫に小判とはこのことだと思いました(笑)

 

このモデルはカラーですし、比較的コンパクトなのでかなり気にっています。

 

GPSは付いていません。

 

普段乗るボートがレンタルボートでビックレイクに行くわけでもないので、あとは目視で対応しています。

 

これで正直十分です。

 

[ad#ad1]

サウザーショートバウデッキ

Sabu
バウデッキはサウザーのショートバウデッキを使用しています!コンパクトですし、車に収納する際も邪魔になりません。

 

ただし、注意点がありますので、ここは要注意ですので、下記記事を御覧ください。

 

ゴルフの松山が今度アメリカのトランプ大統領、日本の安倍首相とともにゴルフをするそうです。 政治の話しをスムーズに進める為だと思いますが、政治の場に呼ぶっていうのは一般的なんでしょうかね? こういう場合って、松山が気を使うのも大変そうだなと感じました。 おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> サウザーのショートバウデッキ上記写真は津久井湖の沼本ボート...

 

 

ランディングネットの常備

Sabu
ネットはボートでは必須!初心者には抜いたりしてバスをとるのは難しいので!

 

 

ネットがあるとないとでは、心の安心感が違います(笑)

 

特にスピニングタックルだったりすると、ラインも細くなるので、最後の取り込みはどうしてもネットを使用したくなります。

 

ハイデッキは手作り品

Sabu
実はハイデッキはメーカー品ではなく、個人の手作り品をヤフオクで購入したんです。

 

ただ、重量が重すぎるのが難点(笑)

 

何と

 

「14.4kg」

 

もありましたΣ(゚Д゚)

 

バックサイドはこんな感じ。

 

木でできているので、今後はお金をためて遊心さんのFRPミドルハイデッキを購入したいと考えています。

 

遊心HP

 

[ad#ad1]

パタットミニの簡易椅子

Sabu
脚立は卒業しました!ハイデッキに置くと不安定ですし、船上で邪魔になってしまうので、使用を止めました!

 

その代わりにこのパタットミニを使用するとこれが楽で楽で(笑)

 

折りたためるのがポイント!

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。今日は釣りに行っている人も多いんですかねぇ。自分は午後は久々にブンブンさんに出かけてみようと思っています。なんせ新しいチャリが手に入りましたからね!ジムも行きたいけど、、、<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>意外と使える!先日このブログで購入したことをお伝えしたPATATTO MINI(以下パタットミニ)ですが、かなり実用的でした!   なんて言ったってコスパ最強の税込み「1,490...

 

ダイワHDタックルバック(S)

Sabu
収納力抜群だし、雨に強い点が気に入っています(*´ω`*)

 

バッカンを積まれる方も居ると思いますが、サイドのジッパーから水が入りやすいのが困ります。

 

ですが、これならサイドも覆ってあるので中身が濡れることがありません。

 

本当におすすめです!

 

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。ここの数行なんですが、結構好きなんです。短いけど大事な内容も入れるし、時事要素も書くし。明日はとある企業様にて打ち合わせ。公開出来るのであれば今後公開しますが、皆さんもよく知っている企業さんです(*´∀`)<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> レンタルボート上のバッグ皆さんは、レンタルボートの上に何を置きますか? 当方は以下のような配置でレンタルボート上に荷物を配置してい...

 

オールは100均の布団挟み

Sabu
エレキで出船する際には、万が一の事も考えてオールは積むようにしています!

 

でもオールを2つも船上に置くと邪魔ですよね。特に竿のティップが当たったりして気が気でなくなります。

 

そんな不安を簡単に解消出来る改善が下記の記事。御参照ください!オールは積みましょう!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。本日はJBTOP50の弥栄ダム戦が開催されていますね!結果が大変楽しみです。当方はというと、夜新宿まで飲みに出ています(笑) なんせ華金ですからね!飲み会も最近はあまりしていなかったので、楽しみです(*‘∀‘)<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> 布団ばさみの意外な使い方昨日Kakedzuka.comの欠塚氏がとてもよいボートスぺスを作る改善案を出されていてとても良いと思いました。踏み台活用...

 

サウザーバッテリーキャリー

Sabu
バッテリーの運搬は本当に辛い。その負担を少しでも軽減するアイテムです(^o^)

 

バッテリーキャリーが有るだけで、大分運搬が楽になりますよ!

 

買うのがもったい無いという方は、下記の改善を参照下さい!これだけでも少し楽にになります。

 

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。あと少しでやり遂げる必要のある仕事が終わりそうです。このブログを書き上げたら一気に済ませたいと思います。これで明日は安心できます。^^<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>改善シリーズ第2弾以前に100円ショップで購入した布団ハサミでオールをレンタルボートの側面に装備する改善は大変好評でした。 やはりみんな同じ悩みを模索しているのだなと思いました。 それに僅か「216円」でオール...

 

カケヅカデザインワークスのラダー

Sabu
このラダーの耐久性の右にでる物はないと思いますね!

 

このラダーの耐久性は素晴らしいものがあります。

 

決してステマではありません(笑)キチンと購入しています٩(๑´0`๑)۶

 

まだお持ち出ない方は下記Kakedzuka.comまで!

 

但し今は売り切れのようです。。。

 

レンタルボートラダーS購入HP

 

但し、結構重量が有るため、落水防止の対策は必須です!!下記記事を参考にしてみて下さい(*´ω`*)

 

土曜日の夕方最高!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。さて、色々と溜まっている業務をこなしています。自営になってから曜日の感覚が欠落してきました(笑)そういってもお仕事もお客様から頂けており、感謝の気持ちで一杯です。<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>やらかしてしまいました。。 昨日の亀山ダム釣行ですが、実はアナザーストーリーがあります。。 今朝方、亀山ダムの釣行レポートを配信しましたが、実は悲しい事故が。。 6...

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さて、いよいよ明日はH-1亀山ダム戦です。 正直まだ準備は殆ど出来ていません(爆)  とは言っても先日の津久井湖と対して変わりません。あとは糸を巻きかえるくらいです٩(๑´0`๑)۶ <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> 先日の亀山ダムにてラダーを落水先日お伝えしたように、当方初回使用で亀山ダムにカケヅカデザインワークスのラダーを奉納しました(笑) あまりにも...

 

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。暑いですね(笑)しばらく30度以上の気温が続くようですね。熱中症にお気をつけて!室内にいてもなるようですよ!当方のおすすめは、コンビニで売っている「塩分チャージタブレッツ」です(*´∀`)<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> しっかりロープで固定前回亀山ダムに見事に奉納してしまったラダーのお話をしたと思います。  何度でも申し上げますが、これは本当に悲しい事件でした。 ...

 

最後はライフジャケット

Sabu
ライフジャケットを着ない方はボートに乗らないようにしましょう!そして暑くても脱がないこと!!

 

まずは事故を起こさないため、周りの人を悲しませないようにする為にも是非装着して下さい。

 

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 本記事はリライト記事となります。明日からまた月曜日ですが、皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しんでいただけたら嬉しいと思います。 多くのバサーの命を守りたいと思います。<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> ライフジャケットの重要性さあ、今晩の話題は皆さんも色々と種類が多くて悩むライフジャケットについてです。 これから本格的な夏のシーズンを迎えるにあたり、...

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 いよいよ、今晩の夜21時からほんとにあった怖い話2017ですΣ(゚Д゚) 楽しみで仕方ありませんね(笑) 恐らく電気をつけたまま寝るでしょう(笑) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source:国土交通省HP(画像をおかりしています)、BLUESTORM社 ウェブサイト 現状を把握えー、色々とライフジャケットについては、市場で言われていると思います。 桜マークがついていないと駄...

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 昨晩は北千住で飲み会でした(^o^) なお、お仕事関係の飲み会です。 色々と今後について話してきました。これからが楽しみです(*´ω`*) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> ライフジャケット着用論争の現状これまでもライフジャケットの件については、幾つかの記事を執筆してきました。 そんな中でも一番多い事例としては、ボートをドックから離岸させてボート屋さ...

 

 

さて、如何でしたでしょうか?

 

もしあなたが今陸っぱりをメインでやっていてレンタルボートをやってみようかなと少しでも思ったら参考にしてみてください!

 

それから、道具を一新しようとしているバサーにも参考になると思います。

 

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism