お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。
ここの数行なんですが、結構好きなんです。短いけど大事な内容も入れるし、時事要素も書くし。
明日はとある企業様にて打ち合わせ。公開出来るのであれば今後公開しますが、皆さんもよく知っている企業さんです(*´∀`)
<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>
レンタルボート上のバッグ
皆さんは、レンタルボートの上に何を置きますか?
当方は以下のような配置でレンタルボート上に荷物を配置しています。
この写真は亀山ダムでのH-1グランプリの写真です。
ダイワのバッグは一番後部になっていますが、何時も無いライブウェルがあるので、後部なんです。
ライブウェルを使用しない場合は、青いライブウェルの位置にこのHDタックルバックを置きます。
この配置が一番しっくりきます。
何をレンタルボートの上に乗せてああだこうだと妄想するのも楽しいですが、一度ボートに乗りこんで釣りを始めたら快適性が大事になります。
そう、ストレスフリーってやつです。
以前は何を使っていたの?
ダイワの磯バッカン40センチタイプでした。
かれこれこれを10年近く使用していましたね。壊れないから(笑) じつはあれってそれだけ頑丈なんです(笑)
これのH(ハンドル)タイプでした。ダイワに勤めていた際に磯釣をやっていたので、そのまま流用で(*´∀`)
でもジッパータイプなので、出し入れが面倒なのと,ハンドルがボート上で邪魔でした。
ダイワHDタックルバックSの魅力は?
当方がこのバックを購入したのは、2016年の昨年なんです。キャスティングさんで購入しました。
メーカーの歌い文句はこちら。
- 雨・水しぶきがかかっても拭き取り簡単なEVA一体成型ボディ
- 水をシャットアウトする強化メッシュ入りハード成型上フタ
- 滑りにくいノンスリップボトム
- シンプルかつ確実なバックル仕様フロントロック
- 釣行後の水洗いも簡単
では、当方はどのような理由で数あるバックの中からこれを選んだのでしょうか?
サブイズム的レンタルボートのバッグを選ぶコツ
理由は下記の4点でした!多い!
1、このフタがワンタッチで開けられて、常に直ぐ物を出せる点。
2、とにかくジッパーでなく、全体をフタが覆っているため、中身が濡れない。
3、ショルダー搭載で荷物運搬が楽。
4、裏面がしっかりとしたグリップ付きで滑りにくい。
と言ったところで購入決断に至りました。
二度目になりますが、船の上では迅速的に行動する必要性を迫られるケースがあります。
急な雨などがそれですね。 その時にジッパータイプでは間から水が入りますが、これなら蓋を倒すだけでOK。
ここを一番重視しました。本当に楽が一番です。いちいちジッパーを締めてられません。
以上が、このHDタックルバックSについてのインプレでした。
値段は張りますが、お勧めします! 他社でもジッパー付きありますが、御用心ください。
最後に当方のバックの中身はこのようにしています。
では素敵なディナーを!
Have a Great Fishing!
サブイズム-Sabuism (原)
*Facebookの「いいね!」&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)
*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com