6度目の正直!やっと釣れた津久井湖の初バスはゲーリーのレッグワーム2.5インチとOSPのハイピッチャーマックスだった!

さて、まだGWの方も居るかもしれませんが、私のGWは明けました。

 

あまり釣りには行けませんでしたが、家庭の用事でそれなりにバタバタ指定mした。

 

今週は2日間のみですので、気合で乗り切っていけたらと思います。

 

おはようございます!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

6度目の正直!やっと釣れた津久井湖の初バス!

申し訳ないのですが、少し前の記事となります。

 

先日三島湖で初バスを何とか釣りましたが、実は津久井湖はまだ釣り上げることは出来ていませんでした。

 

ティムコのトラファルガー5にバスが湧いてきた!?三島湖で2021年初バスゲット(^^)/ やっと春が来ました(笑)

04/25/2021

 

津久井湖にはそれまでに5度通っており、このままでは初バスを釣り上げたとは言えない状況でした。

 

そこで、6度目の津久井湖釣行を4月24日に敢行しました。

 

場所はいつもの津久井観光さんから。

 

この日の津久井湖だけは今までの中で優しい方でした(笑)

 

ナマローブログの中の人と久々に!

(掲載許可を得ています。)

久々にナマローブログの中の人ことナマローさんに現場でばったり会いました。

 

前にどこかで書いたかもしれませんが、実は大学の先輩・後輩(かぶってないが)という間柄であり、会うとフランクに話せる数少ない先輩の一人です。

スポンサーリンク

 

この日は津久井湖で練習とのことで、きちんと魚をキャッチされていました。

 

また、気になるadvplusのリチウムバッテリーを購入されていました。

インプレ記事が楽しみです!

 

👉ナマローブログZERO

 

そして、ナマローさんに会ったら何時か貰いたいと思っていたステッカーもゲット出来ました(#^^#)

 

分かる人にはわかるかデザインかと思います(^^)/

 

さて、そんなこんなで出船です。

 

名手方面に繋がるストレッチでは初津久井湖バス!

この日は前回のバラシが苦い経験として残っていたので、名手方面に繋がるストレッチを攻めていました。

 

例えば、このエリアは岩盤が多いので、岩と岩の境目などを中心に攻めていました。

 

ある程度日が昇ってきたころに、私のダウンショットに800g近い魚が来てくれました。この日で水深3-4mのところでした。

津久井湖バスの特徴ですが、サイズの割にはブリブリのグラマラスボディがたまりません(笑)

 

これで丁度37㎝でした。

 

使ったリグはゲーリーのレッグワーム2.5インチのダウンショットでした。

 

前回もヒットはさせることが出来たので、今回もどうかなと思っていたのですが、これが的中でした。

 

5度目の津久井湖釣行はレッグワームのダウンショットを使いまくったぜ!久々の慣れない釣りの結果は、、、

04/13/2021

 

名手方面のストレッチは岩盤が多いのですが、バスが釣れた場所と同じような場所にルアーを入れると、、、愛くるしいこの魚も釣れてくれました(笑)

 

2本目は大沢ワンドの立ち木エリアでOSPのハイピッチャーマックスにキロフィッシュが!

大沢ワンドというと、個人的に釣れた経験があまりなく、何時も敬遠してしまいがちなエリアでした。

 

ですが、この当日に来ていた知人のオムライスさんが大沢で良い思いをしていると聞き行ってみると、中々の混雑ぶり。

 

とあるヒントを得て、スピナーベイトをなげてみることにしました。

 

行きなれている人なら分かりますが、大沢ワンドの右側にはちょっとした水中の立ち木があります。

 

そこに1/2オンスハイピッチャーマックスをいれて6.3ギア比の19スコーピオンMGLで入れてみると、見事に食いましたね( *´艸`)

有難いことにキロフィッシュを頂くことが出来ました。

 

個人的には良い形で2本目を釣ることが出来たので、大満足でした。

 

その後は、また色々と攻めてみましたが、この日は2本でフィニッシュ。

 

シマノの19スコーピオンMGL入魂!

実は密かに買いなおしていた19スコーピオンMGL。

 

以前に下記のような記事を書いていました。自分でも再度購入する前に改めて読みましたが、日々考えは変わるものなのだなと思いました。

 

【初回インプレのみ】シマノ19スコーピオンMGL150HGを使用1回で手放すことになった理由★

06/24/2019

 

実はもう既に3回ほど使用しています。

 

初回購入よりも長く使用しています。このあたりの記事はまた後日。。

 

中々好調の1日だったようです!

蓋をあけてみれば、結構好調な1日だったようで、皆さんそれなりに数を釣っていました。

 

まあ、トーナメンターではないので、自分の描いた釣りスタイルで釣ることが出来、本当に楽しい1日となりました。

 

釣りは自分との駆け引きでもあるので、この日は満足できる1日でした。

 

さあ、そして次回は5月1日に行ったのですが、この日も魚には触れました。また近々ブログで報告したいと思いますヽ(^o^)丿

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism