2021年を駆け抜けるために、2020年の釣行を改めて振り返える。記憶に残る4釣行はこれだ!

あと数時間で2021年です。

 

2020年は、本当に本当に大変な1年でした。

 

そんな中でも個人的に記憶に残る釣行を簡単にではありますが、振り返ってみたいと思います。

 

こんばんわ!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

コロナ禍の2020年記憶に残る4釣行

ちょっと3釣行をピックアップするために過去のブログ記事を引っ張りだしてみていたのですが、今年は津久井湖の釣行が個人的には幾らか多く、楽しむことが出来ました。

 

その中でも記憶に残る釣行はどれも思い入れのあるものでした。

 

普段できない経験も出来たので、振返ります。

 

おっと、房総も1つあったぜ(;’∀’)

 

4位:津久井湖でバス釣り人生初のダブルヒット!

これは10月上旬の釣行でしたが、バス釣りを始めて初のダブルヒットを経験することが出来ました。

 

2020年の津久井湖は子バスの魚影が大変濃く、バスの数を沢山見つけることが出来ました。

 

秋になりかけの時期でしたが、ポインター48で運よくWヒットを経験。

 

誰でも経験出来ることではないため、とても印象深く嬉しかったことを覚えています。

 

ラッキークラフトのポインター48で子バスだけど8本取れた秋の津久井湖!ダブルヒットもあったよ★

10/06/2020

 

サイズは御愛嬌ということで(笑)

スポンサーリンク

 

3位:8月の津久井湖で初の2桁釣果を経験!

 

八月の暑い時期ではありましたが、子バスをつ抜けで釣ることが出来ました。

 

サイズは小ぶりでしたが、これも私的には津久井湖での初体験!

 

経験は何事にも勝ると思っています。

 

本当にあの入れ食い状態は昨日のように思い出すことが出来ます。

 

来年も同じような経験は出来るのかな?

 

つぬけ(2桁釣果)を達成した真夏の津久井湖!2020年は活性も高く房総レイクよりも釣れる!?

08/12/2020

 

2位:豊英ダムにてベビーミノーにバスが狂喜乱舞!

これは10月の房総釣行で豊英に行った際の1枚。

 

実はこのバスはベビーミノー40で釣ったのですが、これを川筋で投げていた際に、バスのスクール(推定45アップ含む)が何匹も群れでこのルアーを襲い、一番小さいこいつが食べたという経験をしました。

 

それまでバスが群れになって、まるでソルトの魚のように追いかけてくる経験をしたことが無かったので、心臓バクバクでした。

 

小さいバスが食べた後もルアーめがけて推定45アップが襲っているシーンも印象的でした(/ω\)

 

来年もこの体験を雨の豊英で経験したいとおもっています。

三島湖&豊英ダム平日連続釣行を敢行!ベビーミノーに40アップが狂喜乱舞(;゚Д゚)

10/14/2020

 

1位:メガポンパドール炸裂!狙い通りの流木脇でナイスワン!

最後は、7月下旬に釣ったこのデカハネでの1本。

 

サイズこそ43㎝とそこまで大きいわけではありませんが、天候が曇りで狙いの場所で狙いの流木についていたバスを一投目で仕留めました。

 

こういう釣りは、本当に何よりも気持ち良いアドレナリンが爆発する釣りです。

 

これがあるからバス釣りはやめられません(笑)

 

詳細は過去記事をどうぞ!↓

メガポンパドール炸裂の津久井湖2日間釣行!久々のデカハネバスで大満足でした(*’ω’*)

07/26/2020

 

2021年に向けて

   来年も色々な場所に行って、多くのバスアングラーと会話を重ねていきたいと思っています。

 

勿論、コロナウィルスの状況次第でもあります。

 

こういった御時世ではあるので、基本一人で釣行して、なるべく人と交わらないようにしています。

 

ソーシャルディスタンスというやつです。

 

そんな状況下でも、皆様2020年大変お世話になりました。

 

来年以降は、1年を通して津久井湖への釣行回数が激増すると思います。詳細はまだ言えませんが、2021年は個人的に明るい1年になると思っています。

 

ブログも2月を迎えると6年目に突入します。

 

ここまで何かを継続してこれたことがあまりないため、自分としても感慨深く思っています。そしてそれと同時にもう少し深い記事を書くべきだと反省しています。

 

来年2021年も自分らしさで、このバス釣りという最高にエキサイティングな釣りを楽しんでいけたらと思っています。

 

私と関わる全ての皆様に素敵な1年が訪れますように。

 

今年1年本当にありがとうございましたm(__)m

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism