【重要】河口湖のバス釣り禁止は5月15日(延長の可能性有)まで、西湖の全面禁漁は5月31日まで!

本日で自粛のGWも終わります。自宅から出ることも殆どないので、仕事をしていましたが、こんなGWは今年で終わりにしてもらいたいものです。

 

さあ、自粛後に直ぐに色々動けるように準備しましょう。私はかなり釣具を断捨離しました。そしてまた大量に買ったから一緒ですねwww

 

こんにちは。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: 河口湖漁業協同組合HP西湖漁業協同組合

スポンサーリンク

 

河口湖と西湖での延長が決定

Sabu
さあ、延長が決定しました。予想はしていましたが、いざこうなると仕方ないかなと思います。

 

河口湖と西湖の現状は以下でみれます。

河口湖

【要チェック】河口湖でGW期間(5/1~6)はバス釣り禁止!!延長もあるかも!?

05/02/2020

 

西湖

山梨県の西湖もコロナの影響で4/18-5/6でレンタルボート店が全店休業に!

04/14/2020

 

そして、今後の予定です。

 

河口湖の釣り禁止期間

河口湖漁業協同組合HP

まずは15日までの釣り禁止となります。

 

この後はまた国の評価をみてからの動きとなるでしょう。

 

陸っぱり、ボート関係ありません。

 

釣り禁止!です。

スポンサーリンク

 

是非守りましょう。

 

西湖の全面禁漁について

西湖漁業協同組合

西湖の方でもアナウンスがあり、全面禁漁 (=釣り禁止)となります。

 

こちらは31日までとありますが、これも政府の解除宣言が早まればもしかすると変更があるかもしれません。

 

房総半島の各レイクでも延長されていることは伝えました。

【途中経過2】房総6大レイクのレンタルボート店臨時休業の今後について各レイクごとに見ていく★

05/05/2020

 

まあ、SNS上では色々な意見を持った方々が投稿をされていますが、今ここで釣りのイメージを下げるわけにはいきません。

 

各人一人一人が出来ることをしていきましょう。

 

自粛期間にやれること。

本当に何度もしつこく言いますが、釣具の断捨離はおすすめです。

釣具の断捨離!ステイホーム週間を利用して不要な釣具をこの際整理しませんか?

05/03/2020

 

昨日からメルカリもスタートさせましたが、ヤフオクと同時並行でやるととてもお買い得です。

新しく登録される際に、クーポンコード「BHGBAG」を入れて登録すれば、500円のクーポンをゲットできますので、御時間ある方は良ければお試しください。

👉メルカリHP

 

また余談ですが、コロナの騒動と釣りをまとめた良記事があります。

 

下記リンクの投稿記事はソルトウォーターゲームフィッシングマガジンに掲載されている記事です。読み応えがありますので良かったらどうぞ!

👉釣りとコロナ|【知っていたからって釣れるわけじゃないけれど… その4】

 

さあ、あと少しの自粛と信じて乗り切っていきましょう!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism