【途中経過2】房総6大レイクのレンタルボート店臨時休業の今後について各レイクごとに見ていく★

コロナの緊急事態宣言が5月31日まで延長となりました。

 

5月14日に改めて専門家と改めて状況を再評価して、可能であれば31日を待たずに緊急事態宣言が解かれる可能性もあるとのことです。

 

こんにちは。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

スポンサーリンク

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: 各ボート店HP

 

房総レイク三島湖では7日解禁が延長に

Sabu
さあ、冒頭にも書かせて頂きましたが、緊急事態宣言が延長になりました。それに伴い、レンタルボート店の動きもありましたので、改めてシェアさせて頂きます。

 

房総ロッジ

(5/6追加です。)

房総ロッジのおじさんのツイートより、7日からの営業再開は延期となりました。楽しみにしていましたが、やはり今はまだ耐える時です。

 

ともゑボート

ともゑボートさんでもHPに以下が記載されています。

三島湖貸舟組合では5/7(木)から営業再開を予定しておりましたが、緊急事態宣言延長など新型コロナ関連の政府からの発表を受け、営業再開は時期尚早と判断し、臨時休業延長の決定を致しました。
営業再開時期につきましては、これからの状況を十分に考慮した上で、このHP上にてお知らせ致します。
5/7(木)からの営業再開を楽しみにして準備をしていたお客様には、心からお詫び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症蔓延防止の措置に何卒ご理解とご協力お願い致します。

 

石井ボート

石井ボートさんからは4日に店主さんのお考えが記載されています。確認はしていませんが、おそらく他のボート店とあわせて行動されると思います。常日頃ご利用されている方は是非直接御連絡してみてください。

Mobile: 090-9333-1644

(出典:石井ボートHP)
(出典:石井ボートHP)

渡辺釣舟店

現時点で、延長を受けてのHP更新はありませんが、おそらく他店同様に延長になるかと思われます。

 

亀山・片倉は暫定で18日予定は変わらず

【途中経過】房総6大レイクのレンタルボート店臨時休業の今後について各レイクごとに見ていく★

04/28/2020

 

15日に協議の上で、解禁かがきまりますので、これも14日の国の判断如何にかかわってくるかと思います。

 

戸面原ダム、豊英ダム、高滝ダムについて

先ほどHPを確認しましたが、現時点で初回の緊急事態宣言以降の更新情報はありませんでした。案内はありませんが、他のレイク同様に5月末までの自粛になるかと思われます。

 

戸面原ダムボートセンター

豊英釣り舟センター

高滝湖観光企業組合

 

自粛ムードで釣欲もたまり、道具ばかり購入してまう方も多いかと思いますが、先ずは14日の国の判断を待ちましょう。

 

最後に

三島湖の石井ボートさんからもこういったお願いが出ています。

 

勿論個人個人の考えがあるので、強制はできないと思うのですが、今一度自分の行動に責任をもち行動したいですね。特にバス釣りは色々周りの目もありますので。

 

*各レンタルボート店の情報はオフィシャルではありますが、飽くまで5月5日12時現時点での情報であり、予定なく変更される可能性がありますので、その点は御了承ください。(記載内容に誤りがございましたら、御指摘いただけると幸いです。)

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism