2020年JBTOP50メンバーが発表に!ゼッケンNo1は23歳の藤田京弥★

さあいよいよ2019年も30日となりました。大掃除は済んでいますか?

 

家の大掃除もありますが、バサーは釣具の大掃除もしたいところですね(笑)私も先ほどお風呂にて酷使?したロッドを洗ってみましたwww

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:JB HP

スポンサーリンク

2020 JBTOP50メンバー発表!

(出典;ツイッター)
Sabu
先日2020年向けのJBTOP50のメンバーが発表されました。

 

今回の発表内容を見ていると、自分の友人が今江克隆プロを好きだった2004年ころのJBメンバーとは本当に世代が交代し、若手中心(その時もきっと同じ状況だったんでしょうが(;^ω^))になってきたと思います。

 

但し、上記のリンクから見ていただくとわかるように、泉和摩プロが64歳で参戦していることをみると本当に年齢問わずにプレーできるのがバス釣りなんだなと改めて思いますし、バス釣りの競技としての厚みを感じることができます。ある意味ゴルフも同じかもしれませんね。

 

まあ、サッカー、野球、格闘技等々のメジャースポーツは選手としての寿命が短いからそこ、選手が頻繁に入れ替わり、業界にてこを入れる良い機会が生まれたり、社会的な認知が高まるというのもあるかもしれませんが。。。

 

2019JBTOP50メンバーが正式発表に!あの若手選手や長年居たアングラーも不在に(>ω<)

2018.12.05

ゼッケンNo1はもちろん藤田京弥!

ゼッケンNO1は勿論この方。

 

2019年は破竹の勢いだったと言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

JBTOP50AOY獲得、そしてJBワールドチャンピオン称号の獲得と彼の強さを感じた1年だったと言えます。

【速報】藤田京弥が2019年のJBTOP50AOYを獲得!JBTOP50昇格2年目での快挙です★

2019.10.12

 

そして、2位にはそんな藤田京弥プロと死闘を繰り広げた三原直之プロが。

 

途中まで暫定1位でしたが最後の最後で抜かれることに。。

 

2020年は是非AOY獲得される姿を見たいです!

 

余談ですが、最近IMAKATSUのアベンタウッドRS 三原ピエロを購入したので、少し親近感がわいていますwww

 

3位には第2戦遠賀川戦を最年長優勝した沢村幸弘プロが。御年齢が59歳で最高の強さを見せてくれた2019年でした。

沢村幸弘が59歳で見事に最年長優勝!【速報Day3】2019 JBTOP50シリーズ第2戦ベイトブレスカップ@遠賀川 in 福岡県(7/2-4)

2019.07.05

 

U-30の若手アングラーの数が増えた!?

今年2019年は2020年からJBTOP50に昇格される阿部貴樹プロがU-30(30歳未満)の釣り大会を開催して大変話題になりました。大会名はWZBT。

 

よくよく見てみると2019年はアンダー30では9名いましたが、2020年は3名増えて12名となりました。

 

そして30とか31の年齢だとまだまだ若手はいます。今は特にアンダー30でくくってみました。

 

業界の底上げという意味では若手が増えてくるのは非常に良いと思います。

2020年姿を消した大物達

(出典:Bassmaster)

全員を述べるのは難しいですが、有名どころでいけばジャッカルの会長である加藤誠司プロではないでしょうか?

 

現在はアメリカのトーナメントに参戦して精力的に活動していますが、どうやら2020年は本格的に活動をアメリカに絞るようですね。

 

他には、ハイドアップの吉田秀雄プロ、フラッシュユニオンの藤木淳プロ、竹内俊美プロらが2020年は名を連ねませんでした。

 

そんな中でも苦しみながらご活躍されている御年55歳の今江克隆プロは、2019年の29位から2020年はゼッケン26位になります。

この投稿をInstagramで見る

. Too rare members gathered. Lake Tojo Best Run20th Anniversary open Tournament.  ベストラン20周年記念.東条湖オープントーナメント。 東条湖だけに予告なしのサプライズ登場🤪 レア過ぎメンバー大集合。  43年前、初めてバスを釣った東条湖。自分のバスフィシングの原点であり、今も母なる湖。  #兵庫県東条湖 #チームベストラン #東条湖BIGBITE #三原直之 #miharanaoyuki #RYUGI #木村健太 #kentakimura5727 #デプス #deps #伊藤巧 #takumiitou #ノリーズ #nories #3人共ホゲたのは内緒🤣 #imakatsu #イマカツ #今江克隆 #katsutakaimae

IMAKATSU(@imakatsu_info)がシェアした投稿 –

上記非常にレアなショットですが、2020年エリートに出場される伊藤巧プロ、そしてアメリカのオープン戦に10年以上参戦している木村建太プロと写る今江プロ。

 

個人的な感想では、本当はアメリカのトーナメントでトレイルした部分もあったのではないかと思っています。とはいっても業界の為に粉骨砕身される方を選択したのだと。(腰の問題もあるからかもしれませんが。。。)

 

さあ、2020年は若手の活躍も追いつつ、今江プロの動向も追いかけていきたいと思います。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism