詰んだ漢の手漕ぎボート!改めて手漕ぎボートの良さを実感した片倉ダム釣行でした!

あと一週間で年末に入る人が大半だと思います。

 

早いもので、もう年末です。あっ、その前にクリスマスがありますね!

 

さあ、後10日間を楽しんでいきたいと思います。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

手漕ぎボートはエレキの偉大さを教えてくれる

Sabu
先日の片倉ダム実践型講習会では見事にエレキが使用できずに手漕ぎで参加してきましたが、これが中々良かった(笑)

 

房総のイケメン高橋洋一さんの片倉ダム実践型講習会に初参加!最高の勉強会にバス釣りの考えが変わる!?

2019.12.15

 

実は手漕ぎはアメリカに居る際にはほぼ毎回アルミを手漕ぎでやっていました。

 

日本のレンタルボートみたいにエレキのレンタルは無いんですね、私のいたボストンエリアでは。

 

しかし、この日は超強風だったので、普段何気なく使用しているエレキが如何にバス釣りの中で大きなウェイトを占めているかを痛感することが出来ました。

 

朝方は穏やかだったんですけどね(;’∀’)

 

だって、強風の場合ひたすらに風上に向かう場合は漕いでも漕いでも進みませんから(笑)

 

それを片足のペダル1つで推進出来るエレキは本当に素晴らしいものだと言えます。

スポンサーリンク

 

一か所で沢山粘ることが出来る

Sabu
実は先日初めて購入したドライブビーバーの3インチを一か所にボートを止めてひたすらに中層の釣りをしていました。

 

きっとエレキがあるとあまり一点でネチネチすることは少ないと思います。強風だったから移動することが出来なかったのもありますが、手漕ぎはある一点で粘ることを可能にします。

 

ただ、魚探が無いのがつらいですね(笑)やはり基本ですが、水温と水深は必要不可欠な情報です!

 

たまに、エレキを使用しているバサーよりも手漕ぎアングラーの方が釣っている場合ありますよね(笑)

 

戸面や三島でそんな光景を何度もみたことがあります(笑)

 

手漕ぎレンタルボートで楽しむ!雨天時の三島湖バス釣りは最高にワンダフルだった\(^o^)/

2018.06.29

 

良い筋トレになり身体を鍛えられる

Sabu
そしてツイッターで筋肉の良さをつぶやいている方が居ますが、まさにあれで、手漕ぎボートはかなり下半身と背中を鍛えることが出来ます(笑)

 

もうエレキがあるから今更手漕ぎなんかばかばかしくてやってられねーぜ!って方も意外とおおかもしれませんが、たまに手漕ぎしてみるのも楽しいですよ!自分は立ちながら、オールを上手く活用して進行方向を定めたりしています。

 

あとは、自然の風を利用してエレキの代わりにすることも良いと思います。

 

明日の釣行後は、エレキをメンテナンスに出します。それまでの間にもしかするとまた房総のレイクで手漕ぎをすることがあるかもしれません。

 

良かったら是非手漕ぎボートを久しぶりに体験してみてください。

 

きっと気づきが生まれるはずです!

 

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism