【悲報です】横浜の老舗釣具店「つり人天国横浜本店」が2019年2月15日をもって完全閉店(>ω<)

大坂なおみの全豪オープン優勝は素晴らしかったですね!

 

これで世界ランキングも女子で1位に浮上したようです。向かうところ敵なしといったところでしょうか?

 

今後の彼女のますますの活躍が楽しみです!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

つり人天国横浜本店が閉店

皆さんつり人天国という釣具店をご存知でしょうか?実は結構昔から横浜にある老舗の中古品を中心に取り扱う専門の釣具店さんなんです。

 

このお店は以前神奈川の東神奈川駅と横浜駅の中心にあり、学生の頃から良く通っていました。

 

 

ですが、少し移転して反町駅の近くになってからは足が遠のいていました。そんなある時フェイスブックにて同店が閉店するという情報をききつけ、足を運ぶことにしたんです。

 

実は姉妹店の横浜都筑店も閉店

そして残念なことにその姉妹店でもある都筑店も閉店となります。横浜本店は18年間の営業とのことです。当方も大学の間は4年間通っていたのでとてもさみしいです。

 

こちらは横浜本店の案内です。

 

実は横浜駅周辺の釣具店は減ってきています。サンスイ近くにあった上州屋もなくなっているんですね。

 

なので、実際最近の駅周りは、マイクス、横浜サンスイ、タックルベリーの3店になってしまいました。。。

スポンサーリンク

 

最近横浜サンスイのロッドの在庫具合が減っているような気がして心配しています。

 

あっ、閉店理由は詳しくはわかりませんが、昨今のネットショッピングの影響が大きいようです。確かに当方もネットショッピングを良く利用しますが、それによって既存の釣具店が影響を受けてしまうのは残念でしかたありません。

 

今後はネットショッピングと郊外の大型チェーンに集約されていく可能性もありますね、釣具店は。

 

店内は20~50%オフが沢山!

店内製品は20%~50%の超格安セールが実施されています。当方は日曜日に訪問してきたのですが、ジャパンフィッシングショー2019の際には非常に多くのお客様が来られたようです。

 

トレブルフック関連は20%オフ、中古ルアー、ロッド&リールは定価の価格より50%オフとなっています。

 

まだまだルアーはいくらかあるので、興味がある方は是非行ってみては如何でしょうか?

 

スポンサーリンク



最後の戦利品

今回の戦利品が上記になります。これだけ購入しても1500円ちょっと。本当なら3000円を超えるアイテム量となっています。

 

OSPのヤマトとかも売っていました。まあ、確かに製品は歯抜けですが、まだ訪問したこと無いバサーの方は是非訪問してみては如何でしょうか?

 

つり人天国横浜本店場所↓

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism