【情報共有】期間限定!津久井湖の釣り禁止エリアをしっかり守って気持ちよくバス釣りをしたいですね(^o^)

いよいよゴールデンウィーク間近ですね!

 

予定は決まりましたでしょうか?

 

私は2日ほど釣りに行く予定にしています。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

津久井湖はほぼ満水!

現在の津久井湖はかなりの満水状況になっています。

 

写真は4月23日土曜日の写真です。

 

神奈川県企業庁のHPを見てみると、4月24日(日)の貯水率ですが97%となっており、ほぼ略満水です。

Source:https://kanagawa-dam.jp/web_data/news_mizugame.html

5月末までの釣り禁止エリア

さて、津久井観光さんでは毎年行っているのかはちょっとわかりかねるのですが、今年は下記のように所謂観光前が釣り禁止エリアとなります。

津久井観光LINEより

上記の写真のエリアは下記写真の場所です。

黄色のPEラインは私のキャストした絵です(笑)

 

一応釣りを進める前に観光の金井さんい聞いたところ、ブイよりも後ろにはキャストをしないでください!との事でした。

 

キャストが駄目ということは、当然ですがボートの侵入も不可能です。

 

4月23日土曜日朝の段階では実はまだLINEでの案内が来ていなかったのですが、午後には会員登録しているLINEで上記の写真が送られてきました。

 

アラバマリグ使用禁止!津久井湖の津久井観光出船者は今後アラバマリグが使えなくなります。。

スポンサーリンク
04/18/2022

分からないことは聞きましょう!

あまり言いたくないことですが、ブイの奥側(岸川)に向かってキャストをしてバスを釣り上げている二人組が居ました。

 

きっと魚が釣れて嬉しかったことと思います。

 

遠くから見ていても中々良いサイズでした。

 

このキャスト禁止・釣り禁止のことを理解していなく、釣ってしまったのだと思いますが、やはり分からない時は聞くことが大事かと思います。

 

普段津久井湖に通う者として、次から見かけた場合は声かけをしていきたいなと思っています。

 

スポーニング時期のバス保護がメインとのことなので、是非皆さんで協力してバスを守っていきたいですね!

 

以上情報共有でした。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism