アラバマリグ使用禁止!津久井湖の津久井観光出船者は今後アラバマリグが使えなくなります。。

寒い日が続きますね(;’∀’)

 

春だと思うのですが、まだまだ肌寒い日が続きます。

 

新年度に体調を壊しやすいかもしれないので、気をつけていきましょう!

スポンサーリンク

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

アラバマリグが使用禁止に!

ちょっとびっくりしましたΣ(・□・;)

 

なんと、LINEで連絡が来たのですが、津久井湖の津久井観光ボートでアラバマリグの使用が禁止となりました。

 

👉津久井観光ボート

090-4751-4706

スポンサーリンク

https://tsukuikankou.com/ 

 

これは津久井湖全部ではなく、「津久井観光ボート」を利用の客がアラバマリグを使用出来ないとの事です!

 

(津久井観光LINE)

つい先日ジークラックのステルス5を購入したばかりなのですがwww

 

まずバサーが理解すること

この津久井観光ボートさんのLINEを見たあなたは、色々感じたことと思います。

 

ー何言っているの?

 

ーやっぱりアラバマリグはルアーじゃないよね!

 

ー中心に1個だけのアラバマならいいような気がするが、、、

 

ーアラバマリグ使用禁止賛成だぜ!

 

こういった決断されると、色々と議論の的になります。

 

私は普段津久井観光さんを利用していますが、予てからアラバマリグについて良くない印象をお持ちだなと感じてはいました。

 

私個人の意見ですが、先ずは津久井観光さんがアラバマリグを禁止したことをどうこう言うよりも、このルールを守ることが大事かと思っています。

 

確かに今まで使えたのに何でよ!と感じる方も居るかもしれません。

 

でも、津久井観光ボートさんは色々と考えた上で、今週の4月18日(月)からアラバマリグを使用禁止にしたのだと思います。

 

こっそり忍ばせて使用して、ばれたらきっと良い雰囲気にはならないと思います。

 

バス釣りは我々にとっては遊びなのですから、しっかりとルールを守って楽しくやりたいですね。

 

そして、ここでポイントなのは、再度言いますが「津久井湖全体でアラバマリグが禁止ではない」という点です。

 

津久井湖にはボート屋は4つある

上記の通り、津久井湖には津久井観光を含めて4つのボート屋があります。

 

残りの3つは沼本ボート、中村ボート、矢口ボートです。

 

仮にアラバマリグを使用したいのであれば、これら3つのレンタルボート店でボートを利用すれば良いのです。

 

この3つもアラバマリグを禁止にしたら別ですが、、

 

御参考までに。

 

沼本ボート

042-685-0347

http://numamotoboat.main.jp/

 

中村ボート

実は連絡先が出てきません。基本は常連さん優先の傾向があるので、直接現地に行かれるのが良いかと思います。

 

矢口ボート

042-784-0251

👉http://yaguchitsurigu.com/

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism