タトゥーラ TW 80 (ダイワ)を予約購入。シマノのSLX MGL と上手く併用して今後のメイン機へ!

今週末は3連休ですが、何と木曜日から金曜日にかけて雪予報www

 

一応週末は1日のみ釣り予定にしていたので、どうなることやら。。

 

そんな状況の中、新製品ぽちりました。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

池袋の上州屋で新製品展示会

先週の金曜日は仕事を定時で終え、池袋に急ぎました。

 

理由は単純に釣具屋巡りをしたくなったからです。

 

その昔大学生のころは渋谷、新宿、池袋をあてもなく釣具屋巡りしていました。

 

個人的にですが、2000年ころは特に釣具屋の数も多かったような気がします。

 

さて、池袋といえば、サンスイ>>上州屋>>タックルベリー>>池袋タックルアイランドがメイン。

 

スポンサーリンク

この日池タクは暫くはお休みとのことで入れませんでした。(今はもう開いているはずです。)

 

でっ、上州屋ではダイワとシマノの新製品を展示したんです。

 

本当にちょっとしたスペースだったのですが、これが釣りフェスティバルのような気がして少し興奮しましたwww

 

展示物は、ダイワの22イグジスト、タトゥーラTW80、シマノは22ステラ、Newアルデバランなどなどがありました。

 

自分は一通り触ってみたのですが、やっぱりこれが一番気になりましたね(^^♪

タトゥーラ TW 80 がコスパ最強!?

 

まずは短いですが動画を御覧ください。

 

これ、ある程度メカニカル閉まっててこれですよ!?

 

ちょっとびっくりしました。

 

シャフトがレスなのか有りなのかは気になりますが、回転はかなり良かったです。

 

個人的ですが、スプール径が20タトゥーラ同様にφ32ということで立ち上がりが軽く感じました。

 

そして、ブレーキのマグフォースZというのも先代の19タトゥーラ同様に飛距離が出るのではと期待できます。

 

ダイワ19タトゥーラTWがプロジェクトT2019より正式発表!マグフォースZへの回帰か?(・∀・)

12/11/2018

 

巻いた感じもドライブデザインが施されているので、スムーズでした。

とにかくコンパクトボディ!

どうですか?

 

結構コンパクトなボディになっているかと思います。

 

何度もブログでは書いていますが、私は手がかなり小さいのです。

なので、リールをしっかりとパーミング出来るリールは正直本当に有難いのです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、比較用で。。
タトゥーラ TW 80の大きさはSLX MGLの70サイズに近いかと思います。

ということで購入しました笑。

賢い買い方は?

最後にですが、私は今回もネットで購入しました。

 

実は最近2年近く使用していた楽天モバイルを解約し、Yモバイルにしました。

スマホをワイモバイルから楽天モバイルに変更で1年基本料タダ!バサーは釣具や釣行費用に充てようぜ★

08/08/2020

 

そのため、ヤフーショッピングを利用することが増えました。

 

ペイペイとTポイントを駆使し、何とか実質13,500円でタトゥーラ TW 80のノーマルギア(6.3 R)を予約購入したのです。

 

これも店によって、全然お得感が変わってきます。

 

なので、御自身の登録状況やクレカの種類で色々と比較してみることをお勧めします。

 

タトゥーラTW80は、今後スピナーベイト(1/2オンス以上)~ブレードジグ~1オンスハネモノに使用しようと考えています。

 

SLX MGLを3台所有している(H1台、HG2台)ので、間に上手く混ぜながらリトリーブを重視する巻物の釣りに使用したいと思っています。

 

特にハイパードライブデザイン仕様なので、その耐久性やハンドルの滑らかさを生かしてハードベイト用にどうかなというところです。

 

3月末か4月頭には納品されるそうなので、楽しみですヽ(^o^)丿

 

これに伴い19タトゥーラXHは売却となります。

 

ちなみに、ポイント的には釣具のポイントでの予約購入が一番お得かなぁと思いました。

 

是非色々見てみると良いかもしれません。

ヨコオネットはキャッシュバックのポイントが少なくても本体の金額を安く購入したい方には良いかと思います。

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism