クランクベイト嫌いだったバスアングラーがクランクベイト好きになってしまうくらい快適に使えるシマノのバンタムコザックSR!

久々に時間があるので、連投してブログを書いています。

 

本日は新しいリチウムを購入するために入金を来ました。

 

新しいリチウムをフィールドで使用するのがとても楽しみです!

 

こんにちは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

実はクランクベイトがあまり好きではありませんでした

 

先日津久井湖でクランクベイトフィッシュを釣ることが出来ましたが、実はもともとあまりクランクベイトが好きではありませんでした(笑)

 

その理由は以下でした。

①種類が多すぎて、どのメーカーを使用して良いか分かりにくい。

②引き抵抗が重くてハンドルを巻いていると疲れる。

③システムを組むように種類を揃えるのが大変だし、お金がかかる。

 

まあ、クランクベイト好きなアングラーからしてみれば、それが楽しいんでしょ(笑)とつっこまれてしまいそうですが。。

 

シマノのバンタムコザックSRはとにかく扱いやすい!

今クランクベイトのラインナップを見直そうと思って、色々な種類のシャロークランクベイトを収集しています。

 

購入したのは、

ワンエイト

ダイソークランク

コザック

スポンサーリンク

スティーズクランク100-S

 

の4つ。

 

釣行で使用したのは、主にダイソークランクとコザックSRでした。

 

手漕ぎレンタルボート釣行で2匹のクランクフィッシュ!この日のビッグフィッシュはダイソーのニュークランクベイトで釣り上げました(#^^#)

09/26/2021

 

バンタムコザックSRはとにかく引き抵抗が無い!

正直びっくりしたのが、このコザックは全くと言っていいほどクランクベイト特有の「引き抵抗」がありません。

 

これって、何気に凄いことだと思います。

 

普通は、クランクベイトのいわゆる「ぶるぶる感」がクランクベイトなんだぜ!とか言われそうですが、これは本当に引き抵抗がないので、I字計を引いているのかな?と錯覚するほどでした。

 

伊藤巧プロの実釣動画がありましたので、よければどうぞ。

 

よく見てみると、2年前の動画なんですね。

 

今更かと言われるかもしれませんが、各アングラーが興味を持って、購入した時点で発売より大分時間が経っていても、それは新製品です。

 

山木一人さんの開発コンセプトに共感

ルアマガの記事で山木さんが以下の様に言ってました。

 

釣具に対する物欲が常軌を逸しているルアマガファミリーの面々。自腹かまわず買いまくるその姿に、もはや「サイフ大丈

 

山木「まぁ、あんまり難しいことは考えずに、ただ投げて巻くだけで釣れるクランクを作りたかったということだよ(笑)」

 

今時このようなこと言ってルアーを作れるアングラーってそうそう居ないと思います。

 

凄く共感出来ました!今更かいって感じですがね(笑)

 

コザックにはSR、MR、DRと三種類あり、ボディサイズはすべて同じなのですが、MRとDRも購入したのは言うまでもありません。

 

中々好きになれないクランクベイトですが、このコザックは自分のハードベイトスタイルに合いそうなルアーなので、これから色々と試してみたいと思っています。

 

今日はそんなシマノのバンタムルアー「コザックSR」のインプレでした!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism