2020年最後の多々良沼であの最新ルアーを殉職(笑)みんなあの場所には気を付けてね(*’ω’*)

さて今週で年内の御仕事が終了になる方も多いかと思います。

 

28日に1日だけ出社するってのも何だか時間が勿体ないですからね!

 

そういう私は見事に出社ですwww

 

こんばんわ!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

年内最後の多々良沼釣行は午前中釣行

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先々週の土曜日に今年最後の多々良沼に行ってきました。

 

勿論多々良沼のマスターであるしゅうりやさんにお会いでき良かったです(^^♪

 

 

行ったのは土曜日だったのですが、翌日はワカサギ釣りもあったので、この日はお昼で終了としていました。

 

結果は安定の坊主www

 

今年は6月の小型トップの1匹しか多々良沼では釣れていません(;^ω^)

 

2ヶ月ぶりに多々良沼でバス釣りを再開!久々のバス臭はたまらんの~( *´艸`)

06/08/2020

 

現在の多々良沼は減水気で、おそらく4-5月までは写真のような状況となります。

 

こういった中でもきちんと土嚢が積んであり、足場も丁寧に作られています。

スポンサーリンク

 

冬でも鵜が沢山いますwww

 

(^^♪実際どうかは分かりませんが、多々良沼で”鵜”が沢山いることで、バスが傷つけられたり、子バスの数が減っているようです。

 

この日も水中に潜っては色々な魚?を食べていました。

 

近くを通ってみると、鵜の糞が沢山水面を漂っており、タックルも汚れます(笑)

 

皆さん、鵜の糞には気を付けましょう(/ω\)

 

水温は9度台から最後は10度台へ

水面が水温は、9度台後半からスタートして、お昼には10度台になっていました。

 

この日は最初こそは水面が穏やかっただものの、午後には昼になるにつれて少し風が強くなる感じでした。

 

 

最初はシャローに居る魚を狙うため、ボート屋から左の杭をひたすらチャターで流していきましたが、その先に鵜の大群がいましたので、ボート屋沖の4-5m付近を攻めていました。

 

使用するのは、もちろんメタル系です。

 

サマーメタル!?リトルマックスのリフトアンドフォールで少し深めを攻略@津久井湖★

09/01/2020

 

そして、OSPの新作クランク ブリッツDRも導入。

 

残念ながらかすりもしませんでした(笑)

 

そして、この日は新作ルアーのこれをひたすらに投げ倒そうと思っていましたが。。。

 

フロート障害物にはお気を付けください(笑)

多々良沼の日向漁協(ボート屋)を背にして右側には、幾つかのフロート障害物が浮かんでいますが、こいつがかなりの曲者です。

 

一応赤くチェックしていますが、もう少し岸よりだったかもしれません。

 

実は、購入してから日の浅い上記のブリッツDRをこの障害物の際を通した際に、見事に根掛かりwww

 

フロートを停めている紐はどうやら水中に上手く這わせてあり、水面まで持ってくることが出来ないのです( ノД)シクシク…

 

何度も外そうと挑戦しましたが、最後はスナップがひしゃげて戻ってきました。

 

あとでしゅうりやさんにも聞いたのですが、どうやらルアーの墓場になっているとか(;'∀')

 

 
 
 
まったくもって、OSPさんは悪くないのですが、こういった時って次は購入しないなと思ってしまいます。ルアーもある意味御縁があると思うのです。
 
 
どうやら私にはブリッツDRは縁がなかったようです。。
 
 
 
 
 

定番の神社付近も色々とやってみたのですが、全くもって何も起きませんでした(-_-;)

 

この時期は最新部でも5m前後なので、上手くいけばあたることもあるかもしれません。

 

毎回この時期思うのですが、冬の沼はどのように攻略したらいいのか皆目見当がつきません。

 

私はこの時期がとても苦手なので、次回は満水の時期に訪問したいと思っています。

 

また、新たな出会いとして大学生のアキヒロさんにも会えました。ブログを見てくれているとのことで嬉しい限りです。

 

出会いのある多々良沼。

 

今年は厳しかったのですが、来年はまた満水時期にエンジョイ出来たらと思っています。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism