エレメンツとNO BORDERと釣りガールにばったり遭遇の三島湖で何とか2019年初バスをゲット(笑)!

やってしまいました(笑)38.2度の熱が出てしまいました(笑)

 

身体中が痛くて病院に行ってみたら案の定熱が出ていました(´;ω;`)

 

今週はしっかりと休みたいと思います。

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

5度目の正直で三島湖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lake Mishima in March 2nd,2019 #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #バス釣り #三島湖 湖 #房総ロッジ #レンタルボート #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism2.0さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

しつこい男は女性に嫌われますが、こと釣りに関してはしつこい方が好かれるかもしれません。まあ、自然相手なので何とも言えませんが(笑)

 

ということで、先週の土曜日(3/16)ですが5度目の正直となる三島湖に行ってまいりました。やはりこれを行かずして三島湖以外は行けないだろうと(笑)

 

 

ここ最近増水傾向で湖面も上昇し、上流ではいわゆる「春爆」が騒がれている三島湖で何とかあやかりたいと思い出船したわけです。

 

3月2日(土)花粉が華麗に舞い散る早春の三島湖にてほげ記録を連続4回に更新(笑)

2019.03.04

 

桟橋でエレメンツ永田氏と遭遇

この日はちょっと何時もと違うスタイルで事前準備をしていました。それはスピニングロッドの準備についてでした。

 

普段は移動の手間があるので、スピニングロッドにラインを通さないで釣り場に向かいます。ロッドを束ねて車に入れておくとスピングロッドはラインの角度があるため他のロッドと絡まったりして面倒なのです(笑)

スポンサーリンク

 

ですが、この日はどうしても釣りたかったので、スピニングも事前にネコリグをセットして釣りに出かけていました。

 

でっ、桟橋で準備をしていると聞き慣れた声が。。

 

「サブさん!」

 

振り返るとエレメンツの永田さんがいらっしゃいました!

 

エレメンツさんとはグッドデザイン賞のときやら最初の頃のブログで色々と経験させてもらいました。ご活躍はSNSを通して知っていましたが、こうやって改めて釣り場でアウト嬉しいものですね。

「Davinci(ダビンチ)190」産みの親であるELEMENTSチームとグッドデザイン賞受賞式2017に潜入!

2017.11.02

 

この日は片倉ダムにて先日釣りの講習会を開かれた高橋さんと一緒だったようです。

 

朝一上流を目指す船団がいる中で房総ロッジ前

でっ、出船時間になりました。事前に上流に向かうには房総ロッジからの出船では不利だとわかっていたので、ロッジ前からゆっくりとスタートすることにしました。

 

上流を目指すなら石井ボートさんから出船するのが良いのですが、房総ロッジさんを解禁から使用してから快適なのと比較的空いているので、ずっとこちらを使用しています。

 

少し時間が立つと沢山の船団がともえさん方面からきて上流に向かって行きました。SNSの力は凄まじいものだと思いました。

 

ちょっと落ち着いてからまずは上記の階段からスタート。朝一は魚浮いているかな?と思い、シマノのJM-110Aをチョイス。古いルアーですが、今でも1軍ルアーです。メタル鮎系のカラーでフラッシングで浮かせて釣ろうとしましたが、無。

 

階段前~別荘下~対岸のカバーを一通りジャークベイト攻めたあとは、スピニングのネコリグ(0.9gネイル+スワンプクローラー)を階段下の2mくらいを攻めていると、なんだかモゾモゾした感じが。。試しに合わせてみるとこれがバスでした(笑)

 

叫びはしませんでしたが、やっと苦労が報われたと思い、素直に嬉しかったですね。もうサイズじゃないと(笑)

 

31センチでしたが、本当にバス釣りはええなと思った瞬間でした(笑)

 

このあとは続かないので、そのまま上流(豊英)方面に向かってカバーを打ったりしながら上に上がっていきました。クジラ方面も良さそうな感じは下のですが、この日は???といった感じでした。

 

まあ、ある程度時間が経ってからの上流方面だったので、厳しいはずですがwww

 

でっ、水がかなり増えたので、行けるところまで上に行ってみました。

 

スポンサーリンク



上流で釣りガール岩崎ひろみさんと初顔合わせ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12連勤一月ぶりの連休ということで泊まりで釣りじゃー!って事で房総に暴走👊 . 今日も沢山の釣り友達とセッションです✨ . フィールドの状況は先週雨により増水→上流春の爆釣祭り→今週いつもと同じく厳しい←イマココ✋ . 皆さんスタートとともに一目散に上流へ。 10艇ぐらい行ったんちゃうかな🙄 . 混雑も予想されるし釣れる魚も長いけど細いらしいので、ここはあえて本湖のお腹パンパンのプリママ狙いで縦ストがらみのゴミカバー撃ち! . しかしキングさんもヒロムも朝一から釣れたけど38止まり。んーもうオスが釣れちゃう時期になっちゃったんだな😢 . やっぱ上流行こうとバウを向けると、、、 . バークレーのぴろみんこと @fishinggirl_h いわさきひろみちゃんと遭遇。 そしたらなんと既に40upを手にしてた🙄 . で近くで釣りしてたらまたバシャバシャといい魚を釣り上げちゃった✨ いやぁまじ凄いです。 おじさんまだ40up釣れてませんがな(白目) . とても素直で勉強熱心なステキな釣りガールさんでした。 . びろみんと会ったということでバークレーのワームにチェンジしサイトで48cmゲットン🐟 . 釣りブロガーのサブイズム @sabuism さんも一緒にワイワイ釣行。 . サブさんも朝一釣ったみたい。 三島苦手意識があると言われてたので本当に釣れて良かったよ。 このワイワイ雑談しながら釣りした時間が1番楽しかったな〜。 . さぁさて最後夕刻タイム。 ここまで6本。まぁ悪くはない。 でもこのNBD新作Tシャツになんとかゴンザで入魂したい!とアノスト3.5ネコに変え秘密のストレッチへ。。。 . そこで確変ー! 40upが連チャン♩ 最大49cmまで7本プラスできました。ほぼチビストですね。 皆さんほとんどムシやノーシンカー使われてるのであえてのネコリグでのブラインドカバー。それが良かったんだと思います。 . という事で40up8本トータル13本とお腹いっぱい😊 泊まらずにキングさんとサブさんとラーメン食って帰宅しようと思います。 . . でも、カミさんは 「泊まってくりゃよかったのに」 って言いそうだわ😂 . いやぁ楽しかった👍皆さんお疲れ様でした! . . #NBDSQD #限定ショップは20日まで #腹パン #俺が #boreas #ボレアス #チビスト #アノストレート3.5 #冒険用品 #ジェットセッター69c #fashion #photography #ゴミ4袋

k_o_z_oさん(@k_o_z_o)がシェアした投稿 –

素晴らしい報告がまとまっている@k_o_z_oさんのインスタですが、この日はNo Borderのアパレルを展開するコーゾーさんとも桟橋、並びに上流の現場でばったり。

 

釣り場で普段やりとりしている方々と会えるのは本当に楽しいです!コーゾーさんについては詳しくは過去記事を御覧ください。アパレルショップ終わってしまいましたが、イケてるアパレルを展開されていますYO!

第一回NO BORDERフェス@三島湖に参加!沢山の出会いに感謝感激\(^o^)/

2018.09.18

 

コーゾーさんとだべっていると、何とあのピュア・フィッシングにサポートされている釣りガールの岩崎ひろみさんがいらっしゃるとのことで、インスタでつながりのあるコーゾーさんに御紹介いただきました。

 

岩崎さんも当方について知っていたようで、お互い知ってはいましたがSNS等はフォローしていませんでした。

 

岩崎さんについては当方の記事でも取りあげています。

凄腕釣りガールを特集!おっぱいだけじゃない!!セクシーでキュートでタフな女性アングラー達(*^^*)V

2018.09.07

 

ええ、恥ずかしげもなしにおっぱいと書きまくっているこの釣りガールのブログ記事ですが、実際にお会いして紹介させていただきました!とかいうのは恥ずかしいですね(笑)

 

岩崎さんはAbuの方達ときていたようですが、アースワームのダウンショットで見事に40アップも釣っていました。そして何よりすごいのはご自身でボートをセッティングして1人で操船している点です。これはもう男性アングラー顔負けです。

 

当日はコーゾーさんにガーミンの魚探をレクチャーされていましたが、何とご自身でも購入されたとか。。。素晴らしい!見習わないとと思ってしまいました。

 

 

つかの間の交流でしたが、良い交流になりました。

 

岩崎さんのツイッターは上記から、インスタはこちら

 

こちらはコーゾーさんの1ショットから拝借。岩崎さん有難うございました!とても礼儀正しい大人の女性でした!

 

バークレーのアースワームのダウンショットとノーシンカーは最強!?

この時コ-ゾ-さんも爆釣されていたのが、これ。バークレーのアースワームだったようです。

 

このあとお気に入りリストに入れたことは言うまでもありません。後ほど購入したいと思っています。ここ最近この手は使用していなかったのですが、サイトフィッシングには書かせませんし、持っててもいいかなと思いまた購入を検討しています。

 

残り時間は三ツ沢へ

三ツ沢方面もいい感じに満水の恩恵を受けて、ストラクチャーフィッシングをするにはもってこいの感じになりました。解禁の時の水位を思い出しながら、ウィンドレンジのストラクチャーフィッシングをするも残念ながら不発した。

 

ノリーズの「ウィンドレンジ5/8オンス」はリザーバーの味方!ボトムズル引きが効果的(゚∀゚)

2017.11.27

 

まあ、そうそう上手くは行きません。

 

でも今回の釣行で初バスもゲット出来たので、これから安心して各方面に釣りに行けそうです。

 

何だよ!31センチで騒ぐな!とか言われてしまうかもしれませんが、考えながら釣りをするとどんなサイズでも楽しいです。

 

そんなこんなで交流あり、初バスありの楽しい1日となりました。

 

勿論シメは山小屋ラーメンですよ😆それにしても釣りウマの方々の話は参考になります。

 

 

 

では、また後程!


Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism