超減水の3月下旬津久井湖をロッド9本で攻めてきたけど春爆はなく3匹見つけただけで終了(・∀・)

大風邪を引いてしまい、本日は会社を休んでしまいました(^_^;)

 

少しずつ回復してきていますので、明日は出社できるかな。

 

それにしても今回のはウィルス性だったようで、こじらせると厄介ですね。しばらく釣りはお休みです。。。

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

沼本ワンドは干からびています(笑)

今回はツイッターやインスタの動画をメインで紹介していきます。現在津久井湖は水が足りない状態でこのような状態になっています。

 

沼本ワンドが出れないということで、道志川よりのリバーチャンネルからの出船になっています。

 

沼本ボートさんを利用する方は足元がどろどろになるので、ぜひ長靴をご用意ください。20日の木曜日は雨予報だったので、結局ですがずっと長靴を履いていました。

 

ちなみにワカサギはまだ少しは釣れるようですが、3月一杯釣れればいい方ではないかとのことでした。まだワカサギを釣りたい方は急ぎで!

 

津久井湖のワカサギをレンタルボートで釣ろう!初挑戦のワカサギ釣りでしたが100匹オーバーを達成★

2019.01.15

 

まずは道志川途中~名手前まで

スポンサーリンク
その道志川ですが、上記動画のようになっています。かなり水がない状況です。ですが、帰りに居たのですが、ここ船着き場の近くにモンスターバスが居ます。浮いていました(笑)どうやっても連れませんがww

 

ここがよく沼本ワンドお気の堤防と呼ばれるストラクチャー。ここを丹念に攻めましたが、いませんでしたね。メインはパワーロール。

 

ここはエアレーションのエリアを過ぎた名手手前のエリア。ここの右舷側で、小バスをシャローで発見。これが1匹目でした。

 

名手以降~大沢ワンド

名手橋部分はこんな感じでしたが、バスの姿は見つけられませんでした。

 

下記は大沢ワンドの風景。大沢ワンドは2度入ったのですが、ノー感じでした。

 

馬渡ワンドでの直前見切り!

この日の最後のエリアとしてどうしても馬渡ワンドをやっておきたかったのです。リチウムバッテリーの充電が心配だったのですが、余裕でしたね(笑)

 

結局このワンドの奥でベビーミノー40に40近いバスが追ってきて直前で見切りましたorz,,

 

でもシャローより少し深いところにいましたね。もしかしたらスポーニングだったかな。。これが2匹め。

 

そして最後の3匹目は冒頭にも書いた道志川に浮いていたモンスターでした。

 

先日の釣行はざっくりとこんな感じでした。

 

もう少し水があると良いんだけどな(笑)

 

 

では、また後程!


Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism