お盆休み最終日の津久井湖はエアレーション発動もなく最強にタフコンディションだった(泣)

常磐道でのあおり運転の指名手配容疑者ですが、ようやく捕まりましたね。

 

逮捕時の映像がメディアではわんさか流れていますが、あの動画をみていると非常に気分が悪くなります。

 

自身が行った行為は到底許されるものではありませんが、最後位はもう少し潔く出てほしかったですね。。残念でした(;^_^A

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

お盆最終日の津久井湖

お盆休みは津久井湖に2回出撃してきましたが毎回異なる表情を見せてくれ、大変ツンデレなレイクだと思います。

 

激暑の津久井湖を三島湖のスーパーロコとタンデム釣行して違う視点で見てみる(^^)

08/12/2019

 

津久井湖に連続して通うようになってきたのは昨年末から今年にかけて。それまでも津久井湖に訪れることはあったのですが、ここまで毎週のように通うのは今年に入ってからです。

 

正直まだまだ全然理解出来ていなく、デコ率も相変わらず多いのですが、それでも少しは魚を見つけることが出来るようになってきました。

 

この日の結論としては、オデコだったのですがそれでも多くのチェイスはありました。

 

簡潔に見ていきます。

やっぱり大沢ワンド前

この日はエアレーションが発動していなく全体的に水は良くない状況だったのではないかなと思っています。アオコもたくさん発生していました。

 

最近は、全体を見やすいので津久井観光ボートをメインの場所としていますが、ここから出船となるとどうしても先に行くのはこの大沢ワンド前のロープエリアになってしまいます(笑)

 

この日もデカダッジからスタート。

スポンサーリンク

 

前回はチェイスもなかったのですが、今回は下から数度チェイスするシーンはありましたが、ルアーとの距離はかなり遠く食わせることは容易ではないと思いました。

 

でっ、ダウンショットや中層テキサス(ゴミ場)に投入するも無反応。しばらく継続するも沖でたまにバストがあるだけでした。

 

この日は厳しくなるなと思い、トップは少し控え目にしてヘビダンやダウンショットをメインにやっていこうと決めていました。

 

この後少ししてから腹痛があり、一旦津久井観光へ戻りました。

 

どうもこの腹痛ってやつはいい具合に朝出船した時に襲ってきますね(笑)

 

くそっ!という気持ちを抑えながら30分くらいを無駄な時間に使用しました(;^_^)

 

津久井観光横にもデカバスはいる

用を足してから観光横を攻めていたのですが、ここにも結構デカバスが付いているんですね。

 

何処についているかは御自身で探してみてください!

 

 

そのあとは本湖方面で津久井湖バサーさんと落ち合う

この日は津久井湖バサーさんと落ち合う約束をしていたので、9時過ぎに日赤下近辺で会いました!

 

Twitter上でやりとりしていた方とフィールドで会うのは嬉しいですね!津久井には相当長く通われているようで、お話が大変参考になりました。もちろんライブスコープも見せてもらいましたよ!

 

ライブスコープはすげーなと思いました(笑)

 

その後は取水等周り、中村ボート前(つい最近まで矢口ボートと勘違いしていました(汗))まで回りましたがアオコが酷い状況でした。

 

その割に魚は浮いているのですが、やる気全く無の状態でした。午前中は比較的チェイスがあったのですが、時間を追うごとに状況は悪くなる一方でした。

 

途中でこんなシュールなものも(笑)

 

名手方面の水質が良くないことも津久井湖バサーさんに聞いていたので、日赤近くから大沢ワンドに向かってバンクを流していました。

 

ギル君がカカンにスモールトップにアタックしてきてくれました(笑)バスもあったのですが、かからなかったですね。。

 

最後もやはり大沢ワンド入り口で心中

もう何をやって良いかよくわからなかったので、最後はこいつらを投げまくっていました(´・ω・`)

実は真ん中のSSSは意外とデカい魚を引っ張ってきました。これもどこら辺で反応があったかは御自身でお探しください!

 

他の人が使っていないのでしょうかね。。でも食わせられないとな(笑)

 

ということで、やりまくって終了。

 

前回の復習をしようと思って訪れましたが、この日はリズムが終始かみ合わない日でした。もっとエアレーションが動いていればよかったのですがね。

 

H1グランプリが9/8にあるので、それが終わるまでは津久井湖は控えたいと思っています。

 

今度こそは大きいやつ釣りてー!!

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism