3台目のシマノ SLXMGLのクラッチレバー両端カットは派手に失敗(笑) 傷付きまくりでしたがまあそれも有り!

皆さんの釣果投稿を見ていると、そろそろ冬が近づいている感じがしますね!

 

デカいのは出るけど、数は釣れない。数は釣れるが小型が多い。。などなど。

 

そだ、先日津久井湖で60アップを並木さんが釣られましたね。まだまだ大丈夫か(笑)

 

お疲れ様です!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

SLXを合計で3台買い直したよ!

ここ何回かSLXMGL買いなおしのネタを書き続けています(笑)

 

常に自分が使用するベイトリールが最善の物かどうかを現場で検証しています。

 

最近までは、ダイワの19タトゥーラTWが凄くお気に入りでした。

ダイワ19タトゥーラTWがプロジェクトT2019より正式発表!マグフォースZへの回帰か?(・∀・)

12/11/2018

 

恐らく2年は使用しましたが、最近の連日雨釣行で気が付いてしまったのです。

 

ゼロアジャスター部分が濡れているとかなり調整が困難(笑)

 

これが意外と現場ではストレスだったので、どうしようかなと思っていた矢先SLXMGLの存在が忘れられずにいたのです。

 

そして、クラッチレバーの形状で諦めたことを思い出し、その解決方法をググって、購入したのです。

 

現時点で合計3台購入しました。

 

こちらは1台目のクラッチレバーカットを施したSLXMGL70です。

スポンサーリンク

 

見て頂くとお分かりのように、カッターを使用してズボラカットを施した割には、傷が1つもなく、快適に改造できました。

 

シマノ SLX MGLクラッチの糸挟み現象の原因部分はこれ!削って失敗してもクラッチレバーは僅か〇〇〇円!?

10/23/2020

 

そして2台目のSLXMGL70XGLも成功です。

2台目もキレイ?に出来ていることが分かります。

 

3台目はSLXMGL70HGを購入しましたが、、、

 

3台目のクラッチレバーカットは完全に失敗(笑)

もろにボディを傷つけてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

クラッチレバーが他の2台と比べて意外と固く、カッターで上手く切れなかったのが原因と思われますwww

 

やはり、きちんと綺麗にやるにはボディをばらして、クラッチカットするのがオススメと思われます。

 

逆側はこんな感じ。

実は両側ともそこまで目立たないのは、マッキーで塗ったからです(笑)

 

まあ、道具は使用すれば傷もつきます。

 

クラッチレバーにラインが挟まるくらいであれば、糸への傷はつきにくそうだし、スプールが無事だからボディの傷はまあ良しとします(笑)

 

さあ、ということで、失敗例として敢えて載せてみました。

 

是非興味がある方は自己責任でやってみてください。

 

このクラッチの両端以外は最高に良いリールなので、またまた使い倒したいと思っています(^^♪

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism