シマノ SLX MGLクラッチの糸挟み現象の原因部分はこれ!削って失敗してもクラッチレバーは僅か〇〇〇円!?

今晩からバスマスターセントラルオープンの第3戦がアラバマ州で開催されています。

 

日本人選手も多く出場するセントラルオープンですが、今回はなんとスポットでJBプロの加木屋プロも参戦されます。

 

結果が楽しみです!(^^♪

 

おはようございます!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

SLXの引っかかり部分はこれ!

Source:SHIMANO HP

先日19SLXMGLのクラッチについて記事を書きましたが、引っかかり部分が何処か不明だとツイッターでで投稿がありました。

 

シマノ SLX MGLのクラッチ糸挟み現象を僅か3分で解消!?

10/19/2020

 

改めて、写真を載せておきます。

 

クラッチレバーの両脇に存在する、クワガタやカブトムシの爪のような形をしています。

 

機能にはさほど影響はなさそうだけど、、、

こう書くと色々反響があるかもしれません。

 

まあ、趣味の世界なので、気軽に試してみましょう。

 

とりあえず駄目だったらクラッチを買いなおせばいいだけです。

 

どうしてもそれをしたくない方は、KDWさんにツイッターでお願いしてみるしかないと思います(^^♪

 

スポンサーリンク

 

クラッチレバーの御値段は?

このクラッチレバーの御値段はたった「150円」です。

 

下記のパーツ表から確認できます。

https://www.shimanofishingservice.jp¥/parts_price.php?scode=04048

 

ということで失敗しても痛手ではないので、糸が挟まれる現象でお悩みの方は是非参考にしてみてください。

 

シマノ19SLXMGLのクラッチ部分にラインが挟まる事象が発生!これは困ったなあwww

09/25/2019

 

今週土曜日にSLX試投へ

 

 

ということで、今週土曜日に色々なルアーを持参して陸っぱりで使用具合を確認してきたいと思います。

 

結果がどう出るのか?楽しみです。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism