2ヶ月ぶりに多々良沼でバス釣りを再開!久々のバス臭はたまらんの~( *´艸`)

暑い日々が続きますね。。特に今日。

 

こういった日は海でも行きたいものです。

 

さて、先週の土曜日にバス釣りをしてきましたよー!!

 

おはようございます。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

2ヶ月ぶりに多々良沼へ!

Sabu
久々のバス釣りで心が癒されました。6月から県外移動は慎重にという報道があったので、まずは距離的にリハビリがてら好きなフィールドの1つである多々良沼へ。

 

日向漁協がボート乗り場となる多々良沼。

 

先週の週末に行ってきました。まだまだコロナの影響で自粛している人も多いため、当日の釣り中のSNS投稿は控えていました。

 

しつこいくらいに投稿する私ですが、この日は釣り中に本当に1ツイートもしませんでした。

 

承認欲求が結構強いため、ツイートしたくなるのですが、SNSに触れないで釣りに集中するのも中々乙でした。

 

そして、多々良沼のメンバーに会えて楽しい時間を過ごせました。

 

楽しく釣りをさせてもらいました。

 

結果は1本でしたが、中々のコンディションでした。

 

それでは簡単に見ていきましょう。

 

とにかく書きたいことが沢山溜まっている(道具のインプレとか)のですが、あくまで今の多々良沼を写真中心で載せていきます。

 

まずは朝一で川に入るも腹痛でリターン(笑)

色々と前情報はあったのですが、自分はどうしても日向漁協横の川に入りたくて、ジャングルの川に行くアングラーを尻目に川に向かいました。

スポンサーリンク

 

とっても釣れそうな雰囲気を出してはいたのですが、無風。

 

これはどうだろうなと羽根モノを投げていました。

 

 

こいつを投げていたのですが、中々良いアクションをします。もう少し使い込んだらインプレを書きたいと思います。

 

サイズの割に20gある重量がキャストをビシバシと決めてくれます。

 

でっ、ここで釣り人あるある(笑)

 

急な腹痛が襲ってきたので、ボート屋へ引き返しました。

 

出船前にすべて出し切れば良いのですが、釣り始めた直後の腹痛ほど悲しいものはありませんwww

 

用を足し、今度は本湖方面へ足を運びました。

 

本湖方面は人が多かった(;^ω^)

神社前から孫兵衛川、そしてジャングルと幾らかハードベイトでバシバシとうぅっていきました。

 

とはいっても主に羽根モノですがね(笑)

 

メガポンパも追加して釣っていきますが、反応無し。

 

孫兵衛川はヘラ師が多く、奥までは行けませんでした。

 

ジャングルは56㎝も出たようです!

 

蜂にビビってあまり奥まで行きませんでしたが、この日の川はかなり人口密度が高かったのですが、魚の魚影も濃かったようです。

 

他の水温が25度くらいだったのですが、1度は低かった水温。

 

バスは熱さを避けて川に入り込んだようです。狭い川の中に何艇も船が居たので、適当に流してほかへ行くこととしました。

 

蓮エリアではBtフロッグを投げ捲るもイマイチwww

蓮エリアはこんな感じでした。

 

超魚出そうな雰囲気なのですが、フロッグにバスを出すことは出来ませんでした。

 

次回はもう少しやってみたいな、朝一とか出そうな気がする。

 

さて、本湖には途中で見切りをつけて11時過ぎには再度多々良川?日向漁協横の川を上っていきました。

 

 

 

下流でナイス1㎏越えのバスが!!!

川を下り陸橋を超えたあたりで段々と空が怪しくなりました。今までの太陽+無風から一転して風が吹き始めたのです。これはスモールトップかなと思い、投げたらドンピシャ!

 

一回目はルアーをはじいたのですが、もう一度アクションさせたら追い食いしたんです!!

 

タックルはダイワの18ブレイゾン+20アルファスエアTW。

 

初使用の組み合わせでナイスフィッシュが釣れました。

 

ラッキークラフトのルアーは何時も困った時に助けてくれます。

 

 

フロロ8lbでとったのですが、流石に怖かったですwww

 

一回魚を釣った後は、ルアーを変えるのが私のポリシー。

 

その後は色々小型ルアーを中心に釣り続けたのですが、同じようなパターンで魚を釣ることは出来ませんでした。

 

最後はまた本湖に行くも迷走し、雷で強制終了へ。

最後の方は、漁協を背にして西側に行っていたのですが、途中で雷が鳴り怖くなって強制終了しました。

 

毎年6-8月はどのフィールドも天気が激しく変わります。

 

釣り竿はカーボンで出来ていることがほとんどなので、雷がおちればひとたまりもありません。

 

皆さんも天気が怪しくなってきたら避難しましょう。

 

とうことで、今回の復帰釣行は1本の1220gで終了。

 

幸先良いスタートでした。

 

これから少しずつ釣りを増やしていきます。

 

ざっくりですが、以上です。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism