シマノ 20ゾディアス170M-G/2 バスロッドを購入!これからの時代は2ピースだね( *´艸`)

検察庁法改正の件が、国民の声、検察OBの後押しもあってか見送りとなりましたね。

 

政治ネタは控えていますが、国民が国を動かしたのは素直に凄いと思います。

 

声を上げていくことの大切さを学びました。

 

こんばんわ。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

20ゾディアス 170M-G/2を遂に購入したよ!

Sabu
宣言通り20ゾディアスを購入しました。これを購入せずに今年は終われません!

 

今年何かと話題の20ゾディアス。それはそうです。この価格帯でモノコックグリップを標準装備してきたからです。

 

 

このグリップで今後釣っている最中の感度が上がり、より魚を獲れるのではないかとひそかに期待しています。

何故ゾディアス170M-G/Mを購入したのか?

今回ゾディアスのこの170M-G/2はゾディアスシリーズでは初のグラスロッドの2ピースとなります。いわゆるセンターかっとの2ピースです。

 

グラスコンポジットロッドというとグリップ部での着脱か1ピースがメインであったかと思いますが、この価格帯でこのセンターカット2ピースというスペックを出してきたことが気になり、購入してみることにしたのです。

 

一応似たようなスペックで、ダイワの18ブレイゾンのグラスロッドがありました。こちらは661MB-Gがありました。こちらは1ピースですがカーボン含有率が48%なので、よりグラス寄りの調子になります。

 

ですが、20ゾディアスのグラスコンポジットはカーボン含有率が70.8%ということでもう少しカーボンよりであることからロードランナーチックな感じが出るのではないかと思い、購入したのです。適度な張りはキャストもしやすいですからね。

 

それとともにここ最近クランクベイト熱が凄いのです(笑)各メーカーのクランクベイトをシステマチックに揃えていくのが好きなんです。

 

これが一番大きな理由かもしれません(笑)

 

セットするリールは19タトゥーラTWを検討

クランク巻きたいと言ってるのにこいつはXHを付けるのか!?といわれそうですが、これはとりえず写真用です(笑)

 

禁断のメーカーミックスというやつです(/ω\)

 

ダイワの19タトゥーラを付けると上記のようなイメージになります。

 

一応ライン14lbを予定しています。

 

時代はツーピースかワン&ハーフですね!

 

内容は下記の通りで5月20日から開始となるようです。

 

利用する際は窓口や券売機、インターネット予約サービスで乗車前に申し込む。追加料金はかからないが、予約せずに持ち込むと手数料1000円が必要になる。

 

まあこうなるということなので、ロッドをもって電車移動される方はご注意下さい!

 

普段車でお出かけしかしない方は良いのですが、たまには遠征することもあると思います。そういった時にあまり大きな荷物は持ちたくないですし、先に宿に送ったりするのも費用がかかります。

 

手持ちで130の仕舞い込み寸法で車内に持ち込めたら楽ですよね!

 

後はバス以外の釣りをする際の電車移動にもGood。

 

実は2ピースロッドとワン&ハーフロッドが15本中7本に!

実はバスロッドを現在15本所持しているのですが、そのうちほぼ半分が2ピースとなっています。

 

私の場合、海外にも行くことを考えると、すべてワンピースで対応するのは難しいなと思っています。どこにでも竿を持っていけたら嬉しいですからね( *´艸`)

 

特に最近の2ピースは性能が良くなってきており、1ピースに近い感じが出せます。

 

余談ですが、このコンポジット170M-Gは1ピースだとカーボン含有率が46.3%まで下がります。2ピースは70%近くwww

 

こういった面も面白いと思い、購入しました。緊急事態宣言が明けたら思いっきり釣りに行きたいと思っています。

 

このロッドのインプレも早くしたいですからね!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism