釣りフェスティバルのアングラーズアイドル 2020で令和2年の釣りガール頂点を決定!!

昨日モニタリングという番組を見ていたのですが、あれは結構視聴者に夢を与える番組ですね!

 

私は広瀬すずさんがタイプですが、彼女と神木隆之介さんが一般人の前に出ていた時は皆さん本当に嬉しそうでした。お笑い系全盛の中、ああいう番組は双方向の番組で良いなと感じ、久しぶりにテレビを楽しめました。

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:釣りフェスティバルHP

スポンサーリンク

2019年活躍の釣りガール達も魅力溢れる女性達ばかり

この投稿をInstagramで見る

🎀 つらら日記 🎀 おはつらら〜🐰💖 . はっぴーめーりーくりすますいぶ🎅🏻🎄 . 流行りに乗って私もやって見たよ! 2019年ベストナイン💓 . 今年始めたInstagramだけど 沢山の人に私のことを知ってもらえて なんだかとてもはっぴーな気分だ! これからももっともっと私のこと 沢山知って欲しいよ😖😖むむむ さーて1人アニメに浸ってる訳ですけど 外は騒がしいですな〜 どこ行ってもマライア・キャリー流れてる(笑) 聞き飽きた!ってレベルで聞いてる(笑) 宴始める!昼からお酒飲んでも許される日! 最近じゃん!最高のリア充じゃん! お酒飲んで食べて寝て起きてアニメ見て寝る! 正月太りする訳だ…(笑) スーパーにみかん買いに行くから また更新します(笑) #釣りガール #釣り女子 #釣りギャル #釣りギャルツララ #明日ツララ #2019年 #2019年ベストナイン #ベストナイン #バス釣り #ブラックバス

明日ツララ (Lv.5)(@tulala_usatan)がシェアした投稿 –

Sabu
2019年ネット上そしてリアルにも大きな注目を集めた釣りガールといえば、明日ツララであったのではないかと個人的に思っています。

 

”メンヘラでごメンヘラ~”と自身のことを自虐的に表現したり、自身のインスタグラムのくくり(スポーツとかのジャンルを記載する部分)に「宗教団体」と表記しているあたり、かなりぶっとんだ釣りガールとして2019年を飾ったと思っています。

 

ちなみに、私のインスタグラムの区分は「レクリエーションやスポーツのサイト」としています。(あっ、どうでも良かったですね(;’∀’)!)

 

そして、A〇にありそうなタイトルのDVD販売はある意味業界を震撼させる内容であったのは誰の目にも明らかですし、良いか悪いかを議論するよりも強烈なイメージを残す意味で大成功な年だったと思います。そして釣りの腕も素晴らしいですからね!

 

ベベルより明日ツララが登場!釣りガールはおっぱいから究極のフェーズへ!? Σ(゚Д゚)

08/09/2019

 

その他にもインスタグラムやYoutubeで御自身の活動を公表している女性社長のSUPER NABURAさんは2019年も多いに進化を遂げました。

この投稿をInstagramで見る

. . ❶ 2019年 BEST9 (上左) ブルーマーリン 108kg (上中) 巨大イトウ🎣 (上右) ブルーマーリン 70kg (中左) 30名さまに本マグロプレゼント (中中) マグロ釣り10年分成長した! (中右) トリプルスーパーナブラ ※ そんな言葉はこの世に存在しません なぜならそんな現象は起き…ちゃった✨ (下左) 今田さん 銀座久兵衛😊 (下中) 森田さん 小松弥助😊 (下右) 次郎さん すきやばし次郎😊 . ❷ 2018年 BEST9 ❸ 2017年 BEST9 . 🐟写真中央🐟 お正月のYouTubeおたのしみに✨ 自分だけの宝物にしていた映像出します! (1月2日を予定しています) キャスティングゲームのクロマグロ釣り 1日で○○本爆釣するテレビ映像って 過去にあったかな?😊💕 . ⚠️今年一番の釣果は何でしたか? コメントで詳しく聞こうじゃないか😊 . . 🏔おしらせ🏔 最新の登山動画をYouTubeで公開中です! Instagramの自己紹介欄中のURLか YouTubeでスーパーナブラと検索して ぜひみてくださいね💕 . #釣り#釣りガール#マグロ#東北 #猫#ネコ#保護猫#にゃんすたぐらむ #2019bestnine#bestnine#ねこ#猫部 #YouTube#車中泊#風景#景色#北海道 #道の駅#自然#キャンプ#ツーリング #琵琶湖#釣り#ブラックバス#鮨 #旅行#観光#発見#おでかけ#女子旅

釣り スーパーナブラ(@supernabura)がシェアした投稿 –

男性負けの釣りガール達がかなり業界にも増えてきている昨今ですが、元々の釣りガールがメジャーになったイベントとしては、旧フィッシングショーにて開催されていたアングラーズアイドルのイベントが大きな功績を持っていると思いいます。

スポンサーリンク

アングラーズアイドルイベントちゃんと知ってますか?

(出典:釣りフェスティバル2020HP)

今年で11回目の開催となるアングラーズアイドルのイベントということもあり、開催当初のイベント内容はかなり衝撃的なものがありました。

 

フィッシングショーに毎年行けていたわけではありませんが、以前見た内容の1つに、ファイナリスト達の反復横跳びのイベントがありました。

 

まあ、どのような光景になっているかは容易に想像がつきますが、正直見ているこちらが恥ずかしくなる感じで、とても正視することが出来なかったのを覚えています。

 

月日は流れて、現在は書類選考→ファン投票で残ったファイナリスト達がアングラーズアイドルのブースでファンと直接会話したりしながら、PRをして、最終投票をしてもらう仕組みとなっています。

 

別に変な意味ではなく、純粋に1年間の”アングラーズアイドル”としての活動をしてほしい釣りガールを選ぶわけですから、恥ずかしがらずに応募して良いと思います。

 

こういう風に書きながら私は以前に1回しか投票したことなく、それも本戦でなかった気がしますwww

 

今年はこういったアングラーズアイドルイベントも純粋に楽しんでみても良いかと思っています!(^^)!←

 

今回は、以下の通り。

投票:1月17日(金)~1/19(日)

PRTime:18日、19日

投票締め切り:19日の11:00

発表:19日 12:00~13:55

 

となっています。

 

詳細は下記のリンクから御覧ください。

アングラーズアイドル2020リンク

 

ちなみに、2019年までのアングラーズアイドルの結果は以下の通り。

 

初代:本間 愛華

2代目:そらな さゆり

3代目:あべ なぎさ

4代目:晴山 由梨

5代目:石川 文菜

6代目:冨士木 耶奈

7代目:橘 みづほ

8代目:波木井 桃子

9代目:廣瀬 麻伊

10代目:松尾智佳子

アングラーズアイドルの活動とは?

(出典:pixabay)

でっ、よくよく考えてみると、釣りガールの活動って何があるんでしょうか?

 

疑問に思いませんか?

 

以前に比べると、釣りガールなんて!という声は聞こえてこなくなったと思いますが、彼女達がどんな活動をしているかは殆ど知りません。まあ釣り番組に出るんだろうなということは容易に想像がつきますが。。

 

少しHPより抜粋してみていきましょう。

 

釣りの楽しさや自然とふれることの大切さをアピール

どうやらこれが一番大きなアングラーズアイドルの目標のようです。

 

メディアやイベントへの参加

2019年の活動実績としては、下記のような活動があるようです。

テレビ・ラジオへの出演
メーカーなどの釣りイベントへの参加
雑誌、新聞の取材

(出典:釣りフェスティバルHP)

そして、その具体的な事例としては以下。私の好きなFM横浜にもアングラーズアイドルの方々は出演されていました。

 

FM横浜「ザバーン」/AbemaTV「釣り ch」/釣り専門チャンネル「釣りビジョン」番組/釣り百景(BS-TBS)/ガッ釣り関西(テレビ大阪)/フィッシング倶楽部(TOKYO MX)/ 東京湾遊漁船組合主催釣り大会 / 千葉県大原港ヒラメ釣り大会・真鯛釣り大会 / 鹿児島県釣り大会 / 「ボートエギング」動画撮影 / バリバスカップ / 鯛ラバカップ北九州 / つり人社 / 他 2019年7月31日現在

(出典:釣りフェスティバルHP)

 

老若男女問わずに、色々なイベントに出演されているようです。

 

簡単ですが、紹介させていただきました。

アングラーズアイドル2020ファイナリスト達

ということで、まあリンクからファイナリスト達を見れば終わりなのでしょうが、インスタグラムを掲載している方たちも多いので、リンクを貼らせて頂きます。これによって、イチイチ個別にリンクを探して飛ぶ必要がなくなります。

 

そして、この中から2020年のアングラーズアイドルが決定します。

 

コメントは特に記載しません、飽くまで個々のアングラーズアイドルへのリンクがしやすいようにインスタを掲載します。インスタアカウントが無い場合は他のSNSリンクを掲載します。

一木花漣(いちき かれん)

この投稿をInstagramで見る

201912.31 . . #2019bestnine . . ①2way【raid japan】五三川 ②リグルクローラー【REALIS】霞ヶ浦 ③ベローズギル【geecrack】野池 ④TNトリゴン60【JACKALL】亀山湖 ⑤レベルバイブブースト【raid japan】 ⑥ベローズスティック【geecrack】霞ヶ浦 ⑦ベローズギル【geecrack】三島湖 ⑧ベローズギル【geecrack】野池 ⑨2way+エグダマ【raid japan】亀山湖 . 以上ベストナインまとめ!!! 未だに釣った時の感覚は全て鮮明に覚えてる🤭笑 見てわかる通り、ブラックバスな1年でした🤣♥️ . . 今年は、釣りと出会えたことでこんなに沢山の人との繋がりができ、アングラーズアイドルという新たなチャレンジも出来た素晴らしい1年でした👐✨ 関わってくれた皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️ 投稿楽しみにしてますって言って貰えたり、 いいねやコメント貰ったり、本当に毎日嬉しいです🥺 . 私の挑戦はまだまだこれから🔥 なので年が終わる感じは全くしてない😂w ずっと続いてる感覚。 なのでいい意味でリセットせず、 引き続き目標に向かって、 走って行こうと思います。 . . だけど一応締める!笑 来年も、全力一木花漣をよろしくお願いします!! 2019、沢山の出会いをありがとう♥️ . . #アングラーズアイドル #アングラーズアイドル2020 #釣りフェスティバル . . #釣りガール #ブラックバス #バスフィッシング #raidjapan #レイドジャパン #2way #エグダマ #レベルバイブブースト #Jackall #ジャッカル #tnトリゴン60 #realis #レアリス #リグルクローラー #ベローズギル #ベローズスティック #geecrack #ジークラック #バス釣りガール #blackbass #bassfishing #釣りガールと繋がりたい #釣り好きな人との繋がりたい #一木花漣 #いちきかれん . .

いちきです。(一木花漣)(@ichikikaren24)がシェアした投稿 –

伊藤恵理(いとう えり)

この投稿をInstagramで見る

. . \ 🇦 🇭 🇦 🇵 🇵 🇾 🇳 🇪 🇼 🇾 🇪 🇦 🇷 / . . 🎍あけましておめでとうございます🎍 2020年もよろしくお願いします🐭💕 今年は人生で一番頑張ったって言える 年にします😊✊✨✨ 仲良くしてください(⑉• •⑉)❤︎ . . #2020 #元旦 #謹賀新年 #happy #海外旅行 #南国 #リゾート #アングラーズアイドル #釣りフェスティバル2020 #エリー伊藤 #伊藤恵理 #テリー伊藤 #japan #tokyo #style #fitness #model #body #fashion #フィットネス女子 #フィットネス #モデル #スタイル #筋トレ #ボディーメイク #トレーニング #メイク #ミスブライダルモデルグランプリ #ビジョビ #オシャレ

伊藤恵理(@elly_ito_eri)がシェアした投稿 –

川越すず(かわごえ すず)

河村美咲(かわむら みさき)

桜 みさ(さくら みさ)

想田紗来(そうだ さらい)

鳴瀬 衣理(なるせ えり)

この投稿をInstagramで見る

#アングラーズアイドル もうご存知の方もいると思いますが、 ファイナルに進むことができましたっ!! とても嬉しいびっくり、、、😮❤️ たくさん投票に協力して下さった方が いてくれたおかげです。 本当に本当にありがとうございました🥺❤️ でもまだまだ終わりじゃなくて 1月17.18.19日にパシフィコ横浜にて 開催される釣りフェスティバルで ファイナル審査があります! その3日間私は会場にて 1人でも多くの方と交流できたらと 思っていますので みなさんにお会いできること とても楽しみにしています🥰💪🏻 引き続き応援よろしくお願いします! . . . #アングラーズアイドル#育成型アングラーズアイドル#釣り#釣り女子#釣りガール#釣りフェスティバル

鳴瀬衣理(@__nrs__17__)がシェアした投稿 –

野田 みはる(のだ みはる)

福本 新新(ふくもと しんしん)

森 風美(もり ふうみ)

この投稿をInstagramで見る

渓流釣り行きたいんだけど、気がついたらシーズン終わってた……!! . 管理釣り場に行くかなぁ(๑′ᴗ‵๑) . #なちゅガール投稿 #釣りガール #釣り女子#釣り女#釣りバカ#釣り人#釣女#釣り好きな人と繋がりたい #釣り#キャンプ #アウトドア #キャンプ女子 #アウトドア女子 #女子キャンプ #女子キャン #ニジマス #テンカラ #テンカラ釣り#渓流釣り#フライフィッシング#jointer#tsurijoy #釣りガール #管理釣り場 #ヤマメ #奈良子釣りセンター #釣りキャンプ #釣りキャン #釣りキャンプ女子 #アソビュー

森 風美(もりふうみ)キャンプ女子(@fu_u.m)がシェアした投稿 –

釣りガールは業界には絶対必要!!

さあ、アングラーズアイドル2020のファイナリスト達をみて来ましたが、いかがでしょうか?

 

釣りが大好き!という方もいれば、釣歴0年でモデルが主な職業であったり、大学生であったり、グラビアアイドルであったりと幅広いバックグランドをお持ちの方々が参加されます。

 

私自身もこんなにきちんと各ファイナリスト達の経歴や特徴を見てきたのは初めて。現在カフェで記事を書いていますが、新年早々怪訝な顔をしながら私を見る人は多かったことでしょう(笑)

 

色々と調べてて思ったのは、何も釣歴が有るか無いかでファイナリスト達を決定する必要はなく、モデルやグラビアアイドルであっても、この人が賞を受賞して釣りを広めてくれたら良いなと思う人であれば、釣歴は0でも良いかと思います。

 

本当にありきたりの意見で恐縮ですが、色々とみていてそう思いました。

 

さあ、1月17日(金)~19日(日)で開催される釣りフェスティバル@パシフィコ横浜ですが、この記事を読んで参加当日の楽しみが1つでも増えれば幸いです。

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism