名古屋キープキャスト2018初参加であるエレメンツのダヴィンチ190用「ランブルフィッシュテール」に注目!

さて、今週末はいよいよ名古屋キープキャスト2018がスタートします!

 

中部地域最大の釣具見本市にして物販も最強のこの見本市。今年も多くのルアーメーカーが参加し賑わうことと思います。行かれる方は無理のないよう楽しんで来てください!当方も行きたい(笑)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:ELEMENTS(エレメンツ)の動画、画像を久家社長より許可を頂き、使用しています。

スポンサーリンク

 

業界の風雲児ダヴィンチ190

(一部異なるルアーの混在はご愛嬌で(笑))

さて、ルアーフィッシング特にバス釣りをしている方でこのルアーを知らない方は余りいないと思います。持っていない方はまだまだ沢山いると思いますが(笑)

 

既に超有名になりすぎているので、当方が今更語る必要もありませんが、まだエレメンツってどんなメーカーなの?ダヴィンチ190ってレオナルド・ダ・ヴィンチと関係あるの?って方の為に、入門編の記事を以下に掲載しておきます。

 

とっ、その前にまじでこのルアーは「業界の風雲児」(久家社長もお気に入り?(笑))!

 

ということで、2018年もキーワードですよ!!!

 

★超注目の「 Davinci(ダビンチ)」! ELEMENTSブランドが放つ第1弾ルアーは業界の風雲児になるか!?★

07/13/2017

 

【快挙】グッドデザイン賞受賞でELEMENTSの「Davinci(ダビンチ)190」は更なる高みへ★

10/04/2017

 

このルアーですが、使い方は本当に色々とあります。

 

参考までに当方の釣行記事と釣り方の記事もそれぞれ載せておきます。

 

これは2017年に解禁したばかりの房総の三島湖でキャッチした47センチです。

 

今でも忘れることが出来ないメモリアルフィッシュです(●´ϖ●)(●´ϖ●)

スポンサーリンク

 

神ってる47㌢!Davinci(ダビンチ)190にキタ「三島湖解禁日」のナイスフィッシュ!\(^o^)/

11/18/2017

 

【エモい】バス釣り界の風雲児「エレメンツのDavinci(ダヴィンチ)190」のSabuism的使い方(*´∀`*)♪

11/22/2017

 

噂のランブルフィッシュテールは艶やか

この動画を見ればもはや説明は不要だと思いますが、当方としてはテールの動きとだけではなく、全長を更に長く出来る点での優位性に改めて「成る程!そうだよね!」と関心しました(*´ω`*)

 

2018年エレメンツは更なる高みを目指して基本のダヴィンチ190に付け替えが可能なランブルフィッシュテールを発売する予定です。

 

そして、このインスタを見る限り、ダウンサイジングモデルやボーン素材のアイテムもでるのか!?

 

ダヴィンチ148? ダヴィンチ128?はたまたダヴィンチ100???

 

それとも、、、、

 

 

真相は今週末のキープキャスト2018で明らかになるでしょう٩(๑´0๑)۶

 

 

[ad#ad1]

ウェイトは略そのままで巨大化

見て下さい、このシルエットの違い!このランブルフィッシュテールを装着するだけで、ここまでシルエットの巨大化を可能にします。

 

ダヴィンチルアーの全長が190mmサイズですが、これが「250mm 300mm」にもなるとか!?

 

おそらくシリコン素材?なんだと思いますが、この300mmサイズのビッグベイトとなると3オンスとか4オンスクラスになると思います。

 

と思ったらこのバラム300(マッドネス×エバーグリーン)は何と6オンスだとか(笑)

 

6オンスのルアーを使用する竿っていったら中々ありませんよね(笑)

 

ですが、ダヴィンチ190は約2オンスでランブルフィッシュテールをプラスしたとしてもおそらく56g+5g位の60gちょっとではないでしょうか?

 

エレメンツでも推奨していますが、「MHクラスのロッド」で使用が可能です!←ここ重要!!!

 

【インプレ】SHIMANO(シマノ)のゾディアス166MH-2(2ピースロッド)でダビンチ190は楽勝に使用可能!

11/15/2017

 

さあ、後は発売日だけが気になります(笑)

 

開発秘話は下記から!

 

ランブルフィッシュテール開発記事(エレメンツ)

 

キープキャスト初参加で3区画!

出典:キープキャスト2018HP

エレメンツは今回初出展ですが、何とブースの大きさはガマカツとほぼ同じ!!! これって凄い気合の入り方だと思います。(写真のピンク矢印部)

 

ブースもお洒落すぎます(笑)!!!

 

また、何と先着で限定色のダヴィンチ190も購入出来るとか?

 

 

まだ使用したことがない人は頑張って整列して購入してみては如何でしょうか?

 

 

 

そして久家シャチョーのオリジナルカラーも!!!素敵すぎます(笑)

 

さあ、もう今週のキープキャスト2018の大注目ブースは「ELEMENTS(エレメンツ」で間違いないでしょう!

 

是非会場で久家社長、永田さんそしてエレメンツテスター陣と会話をしてみて下さい。

 

きっと素敵な2018年の扉が開かれることと思います。

 

僭越ながら、当方よりも熱烈なエールを送ることとして今回の記事を締めたいと思います。

 

久家さん、永田さんファイト!!!無理は禁物ですよ٩(๑´0๑)۶ from your buddy!!!

 

【Sabuism Box 028】Davinci(ダビンチ)190-ELEMENTSチームとの出会いは突然に(*´ω`*)

11/01/2017

 

「Davinci(ダビンチ)190」産みの親であるELEMENTSチームとグッドデザイン賞受賞式2017に潜入!

11/02/2017

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism