【結果 Day2】アベマTVワールドチャレンジ決勝リーグ 1stマッチ@霞ヶ浦★

昨日は地元の忘年会にて楽しく飲むことができました(*´ω`*)

 

当方以外は皆既婚者でしたが、中学時代と変わらない感じで会話できることに安心感を感じましたね。やはり持つべき友人は古くからの友人です。変な馴れ合いが無いのもGoodです。

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:アベマTV

スポンサーリンク

 

Day2首位も片岡壮士プロ!

(出典:AbemaTV)

さて霞ヶ浦での決勝リーグ戦ですが、Day2も片岡壮士プロが見事に唯一のリミットメイクを達成し、首位を勝ち取りました!

 

Day1の様子はこちら。

片岡壮士プロ半端ないって!【結果 Day1】アベマTVワールドチャレンジ決勝リーグ 1stマッチ@霞ヶ浦★

12/22/2018

 

片岡プロはDay1同様に各所を上手くランガンし、要所要所でバスをキャッチされていました。見ていると、キャストやルアーのアクションの仕方に一切の無駄がなく、一般アングラーの自分も大変勉強になりました。

 

途中で、キャストの精度でプロをやっていると言われていたのは、村田基さんや田辺哲男さんのキャストと同じことを言われていましたね!

 

その他では、各選手正直かなり厳しい状況であったようで、皆さん大体9時を過ぎてからぐらいのバイトでした。トッププロをもってしてもこの撮影の時期の霞ヶ浦は厳しいのですね。各人の厳しい発言が印象的でした。

 

伊藤巧プロは11時を過ぎてもノーフィッシュで、「辛い、辛い」と何度も吐露していたのが意外でした。

 

加木屋プロはエレキの不調に悩まされながら臨機応変に対応されていたのが印象的でしたね。最後の橋脚でネコリグにチェンジした際にきた1本は超でかいバスかと思いきや、キャットフィッシュ。これだから釣りっていうのはわからないものです。

 

初日苦戦していた草深プロですが、1匹目に見事な1.7kg超えのバスをキャッチ。やはりWBSでAOYを撮っていらっしゃるということで、素晴らしい底力です。

 

1stラウンド総合ランキング

(出典:AbemaTV)

スポンサーリンク
余裕で片岡プロは首位。2,3位では草深幸範プロと伊藤巧が同列ですが、ウェイトにて差がでています。今回はなぜか総合ウェイトの表示がありませんでしたね。

 

当方も昨晩は忘年会で視聴を逃してしまったので、下記の再放送で放送を楽しみました。御時間確保が厳しいかもしれませんが、トッププロが本当に苦戦してヒーヒー言っている様子がとても新鮮でした。当方は釣りのDVDは殆ど見ない(→だから下手なんでしょうね)ので、プロもこういったプロセスを経験しているのだなと思うと何だか妙な親近感を覚えました。

 

ワールドチャレンジ @霞ヶ浦戦 Day2 動画

 

2ndラウンドの開催地は?

(出典:AbemaTV)

そして、いよいよアメリカ行きを決定する最終戦の決戦地は、高知県の早明浦ダム。ここで、アメリカへの切符をかけた熱き男達の戦いが繰り広げられます!

 

高知県の早明浦ダムといえば、夏には超減水しているイメージのある場所ですね。以前に香川県に住んでいた際には、良く早明浦ダムの水が無い!無い!と周りが言っていたなあということを思い出しました。

 

さて、片岡プロこのまま突っ走って行くのか?それとも逆転はあるのか?

 

来年のお楽しみですね★

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism