片岡壮士プロ半端ないって!【結果 Day1】アベマTVワールドチャレンジ決勝リーグ 1stマッチ@霞ヶ浦★

3連休初日が終了しましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

当方は釣り三昧です(笑)本日は房総におります。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:AbemaTV

スポンサーリンク

ワールドチャレンジ決勝戦がいよいよスタート!

(出典:AbemaTV)

さあ、いよいよ決勝戦がスタートしました!まだ動画を御覧になっていないでお楽しみの方は是非見ないようにしてください(>ω<)

 

メンバーは以下。

 

草深幸範

片岡壮士

伊藤巧

加木屋守

 

今回の部隊は霞ヶ浦。渋い状況でしたが、各選手がそれぞれの持ち味を生かしてみ見事にゲームを進めているが印象的でした。やはり決勝戦ということで、今までの予選リーグと比べて迫力が違います。

 

草深幸範がトップウェイト!アベマTV ワールドチャレンジAリーグセミファイナル出場者が決定★

11/11/2018

 

伊藤巧・加木屋守が決勝へ!【結果 Day2】アベマTVワールドチャレンジBリーグ 2ndマッチ@七色ダム★

12/16/2018

 

1stラウンドDay1首位は片岡壮士プロ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドタバタと渡米して何日経ったか分からんけど明日はネーションチャンピオンシップの前日プラ!! プリプラは無事に3日間遂行!! 他魚が多く癖の強すぎるレイクピクウィックに翻弄されてますが何とかヒントはもらえてます!! 明日からはbassが用意してくれた新艇のスキーターFX21で出撃!! ウルトレックス、ソリックス、パワーポールまでついたフルリグ!!言い訳は出来んな! 去年の成績を超える!とか甘ったれたことは言わん!! 狙うは優勝!!エリートまで駆け上がるぜーー!!3位以内なら来年のバスマスタークラシックなので頑張ります!!

スポンサーリンク

Soshi Kataokaさん(@soshikataoka)がシェアした投稿 –

きっとこの渡米とアベマTVの撮影がもろもろ立て込んでいたのではないかなあと思われます。

 

見事とな試合運びで午後一くらいだったと思いますが、この日唯一のリミットメイクを達成しています。

 

アメリカ仕込みだと思いますが、動と静の釣りを使い分け、豪快に釣りしている姿がとても印象的で格好良かったですね。

 

Day2も大変楽しみです!

スポンサーリンク



1st ラウンドDay1総合順位

(出典:AbemaTV)

今回の見どころは片岡プロのリミットメイクシーンもしかりなんですが、草深プロと伊藤プロの追い上げも非常に大きな見どころになっています。

 

伊藤プロは、正午付近まで1200gくらいだったのですが、草深プロは0匹でした。

 

そこからパワーフィネスで1本獲得します。この釣り上げたときに、カメラマンの方と御礼の握手をしていたのが印象的でした。

 

その後も追加して3位に。

 

伊藤プロの場合は、スワンプのネコリグから巻物(クランクベイト)へ。

 

ノリーズのショットではなく、エバーグリーンのワイルドハンチを使用していたのも印象的でした。伊藤プロは本当に色々なメーカーの物を使用しています。良いと思ったものをとことん使用している感じです。

 

 

さあ、そんな決勝戦の1stラウンド霞ヶ浦戦Day1は後ほど下記より御覧になれます。

 

【まもなく放送】 ワールドチャレンジ第10話 本日よる9時〜O.A. 視聴予約はこちら↓https://t.co/Qrg7BvrGVa ついにアメリカ挑戦への切符をめぐる激闘が始まる。@soshikataoka #草深幸範 @takumi_no_oheya @ma_mo_s pic.twitter.com/kI0awMnFae — BITE (@BITE_FAVCLIP) 2018年12月22日

 

さあ、来週のDay2はタフコンディションになるとのことで、ここで片岡プロが独走を続けるのか?それとも、、、

 

来週も楽しみです!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism