2019年レイドジャパンのデカダッジが一番購入して良かったルアーでした(^^)/

先日イギリスのジョンソン氏率いる保守党がイギリスの選挙で圧勝しました。

 

これで英国がEUからの脱退の方向性が確実になりそうです。1月末の脱退になるだろうとのことですが、どうなるのか。。

 

世界は毎日刻々と変化している中で、私自身も毎日変化出来るようにしないと気を引き締めながら毎日漫画を読んでいます(笑)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

レイドジャパンデカダッジが自信をくれた!

Sabu
今年2019年ももうすぐあと15日で終わりを告げようとしていますが、皆さんが2019年購入して良かった道具は何でしたでしょうか?

 

私は今年2019年も本当に色々なタックルを購入しました。これも一重にフォロワーの皆様あってのブログのおかげだと思っています。本当に何時も有難うございます。

 

さて、色々購入したのですが、その中でもルアーという項目で絞ってみると「レイドジャパンのデカダッジ」が一番購入して良かったアイテムだなと思っています。

 

そう、上記のインスタを見ていただくと分かりますが、このデカダッジが2オンスの羽根モノで釣る自信を私にくれました。このルアーは本当に私の羽根モノに対する苦手意識をなくしてくれた、自信を付けてくれた最強の水面ルアーだと思っています。

 

レイドジャパンのデカダッジで3バイト2フィッシュの津久井湖釣行!表層ゲームはチェイスだらけで最高に興奮★

2019.07.09

 

何でデカダッジを購入しようと思ったの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Raid Japan DADGE from NOBORDER event… #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #バス釣り #レイドジャパン #ダッジ #レンタルボート #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism2.0(@sabuism)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク
Sabu
答えは超簡単で、通常のダッジに比べて圧倒的に手に入る確率が高かったからです

 

実はノーボーダーのイベントでゲットしたダッジ(上記インスタ)を芦ノ湖で使用した際にかなりのチェイスがあったんです

 

2019年アフタースポーン期の芦ノ湖をノリーズソウルメンバーと攻める(・∀・)

2019.06.11

 

そこで、ダッジはクリアウォーターでもかなりの集魚効果があり凄いなと実感したんです。

 

でっ、ダッジを追加で買おうと思ったらプレミアム価格過ぎて買えなかったわけです(笑)そこでデカダッジの存在も知りました。

 

私は流行りのルアーも好きですが、ダッジのようにプレミアムが付くようなルアーにはあまり食指が動きません。自分で使うキッカケがあって、いいなと思うと使用するケースが多いです。

 

実はNZクローラーも使用したことありましたが、結局自分の中で消化できずに売却してしまいました。世間は皆血眼で探していますが、自分はそれほど上手く使用できなかったのです。

 

話が逸れました、それでデカダッジはその大きさからダッジほどの人気はなく、比較的容易に購入することが出来ました。それが写真にもあるシマナシタイガーでした。具体的には書けませんが、新品でかなり安いお値段で購入しました。

 

7月上旬の津久井湖で連発!

Sabu
購入したデカダッジを7月上旬の津久井湖で使ってみるとタイミングが良かったようで、連発しました。

 

今年の津久井湖は特に増減が激しかったようで、何時もより少し季節の進行が遅いかったようです。ローライトの天候も手伝ってかデカダッジで3バイト2フィッシュ、そして水面割れは数発あるような体験をすることが出来たんです。

 

もう魚が下から湧いてダッジを食らう瞬間は本当に最高でしたね。ここまで津久井湖ではまった経験(同じルアーで連発)はなかったので最高に嬉しかったですね。

 

前の記事にも書いていますが、参考までに改めてタックルデータを明記します。

 

ロッド:ゾディアス172H-2

リール:19タトゥーラTW XHモデル(右)

ライン:デュエルカーボナイロン20lb

 

これまで羽根モノでバスを釣ったことがなかったので、とても自信を付けてくれるるあーであったと言えます。追加でピンクも購入して投げていますが、まあ簡単には釣れませんね(笑)

 

でも出ればよいサイズのバスなのは間違いありません。

 

来年2020年も引き続き使用していきたいと思っています。

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism