さようなら1年使用したアブガルシアのロキサーニBF8-L! 次はシマノの19SLX MGL 71XG-Lで対応するよー!!

さあ9月に突入ですね!

 

今月はちょっと数年ぶりのフィールドに足を運びます。

 

この模様はまた現場からじっくりお伝えしますが、再来週となります(笑)

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

1年使用したロキサーニBF8-Lを売却

昨年から使用して約1年が経ち、アブのロキサーニBF8を手放すことを決断しました。

 

【3ヶ月インプレ】アブのロキサーニBF8 は5g以上のテキサスリグが快適に使用出来る(゚∀゚)!?

2018.08.22

 

簡単チューニングで「アブのロキサーニベイトフィネスモデルBF8」のベアリング総数を5個から9個へ(●´ϖ`●)!

2018.05.30

 

アブのベイトリールは以前にLTXを使用したことがありましたが、個人的に使いこなすことが出来ずに売却しました。

 

今回のロキサーニはそれと比べると比較的エントリーモデルとして発売されたこともあり、当方みたいに撃ち物が苦手でも結構楽しく使用することが出来ました。

 

 

ロキサーニBF8を売却した理由

理由は大まかに言ってしまうと、使用していてストレス感を感じるようになってしまったからです。

 

この頃は確か片倉ダムでウルトラバイブスピードクローの5gテキサスでバスを釣ったあたりだったので、それなら確かに調子は良かったんですね。

 

ですが、ここ最近現場で2本あるうちのタトゥーラの撃ち物用ロッドの1本がヘビダンになったりするともう1本(ロキサーニを装着した方)で3.5gや5gのドライブクロー3インチをやることになりますが、これがもう飛ばない飛ばない(笑)

スポンサーリンク

 

上手くセッティングすれば飛ぶのかもしれませんが、どうもピッチングで使用してて気持ちよくない。

 

次の1キャストが思い通り決まらないリールを折角の休日に使用するのって嫌です。

 

趣味を楽しくするには道具の性能は大事だと思います。だからって高級道具ばかりを買う気にもなりませんがwww

 

ロキサーニのBFモデルはBFモデルといいながらもスプールが20g近くあったり、キャスト時にはスプールが重く感じます。

 

これは使用してみればすぐにわかります。それで代わりのリールを購入することにしました。

代替機はシマノ19SLX MGL 71XG

19SLX MGLをもう既に4台も所有しています(笑)このリールは値段は安いけれど、性能は一昔前のハイエンドリールにかなり肉迫しているといえます。

 

実は71XGは2台目で、2台ともタトゥーラに使用する予定です。実はまだ未使用www.

 

ニューMGLスプールの立ち上がりがあまりにも軽いため、ピッチングにも向いているのではないかと妄想して使用前に2台購入。

 

こういった無理がきくリールは中々ないので、安い買い物です。

 

デビュー戦は再来週です。

 

ロキサーニから乗り換えたシマノの19SLX MGL 71XGがどのような活躍を見せてくれるか大変楽しみです。

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism