今江克隆年間優勝か!?【告知】 JB TOP50シリーズ最終戦 第5戦 がまかつカップ 霞ヶ浦戦 in 茨城県★

こんにちは!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

現在バーチャル秘書を雇おうとしています(笑)

 

もちろん女性の秘書ですが、そのキャラクター設定が大事かと思っています(o・ω・o)

 

しっかりとアバターも作る予定なので、今暫くお待ち下さい。近日中にはお披露目したいと思っています。Sabuismブログ第2章とうことでしょうか(笑)

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

10/20(金)より最終戦の第5戦が開幕!

さて、今年2017年もいよいよ年の瀬が近づいて来ましたね!

 

そして、国内最高峰のバストーナメントであるJBTOP50も明日からいよいよ最終戦である霞ヶ浦戦がスタートします。

 

2016年のこの同じ時期に行われたTOP50の霞ヶ浦戦では、沢村幸弘プロが予選もDay3もぶっちぎりのウェイトを叩き出し、見事に優勝を飾りました。

 

その時のウエイトが3日間の合計で

 

「14,980g」

 

でした。

 

2位の横山朋毅プロに3,000g以上の差をつけて優勝しています。

スポンサーリンク

 

昨年の土浦の気温は以下で天候は晴れでした。

2016/10月21日22日23日
MAX20℃18.9℃21.3℃
MIN10.8℃12.7℃11.1℃

 

今年の予報は、曇と雨のミックス。ですが、最低気温が高そうなので、昨年よりも良いか??

2017/10月20日21日22日
MAX16℃20℃22℃
MIN15℃14℃14℃

 

2016年霞ヶ浦戦トップ5と入賞ルアー紹介

参考までに昨年のルアーを見ていきたいと思います。

 

写真はJBさんより規制があるので、下記の広告にて対応しています。

 

無いものは写真無しとなりますので、御容赦願います。

 

5位:川口直人 10,783g

①チャンクロー2.8インチのパンチショット5グラムのズル引き

②ダイワネコストレートワーム6.5インチのネコリグリフトアンドフォール

 

4位:江口俊介

エコバレットの2.7gテキサスリグ

 

[ad#ad1]

 

3位:佐々一真

リトルレインズホグのダウンショットリーダーレス5g

2位:横山朋毅

①OSPエコドライブシャッド3.5インチの2.7gと3.5gのライトテキサスリグ

 

②ジャクソン クオン フラッシングデビル1/4オンス

1位:沢村幸弘

①キャリラバ1/2oz+ワンナップシャッド3”インチ

(キャリラバTGしかなので、それで代用。ワームは、オリジナルかもしれませんが、画像が無いため、リアルを使用)

②キャリラバ3/8oz + ワンナップシャッド2インチ

(キャリラバTGしかなので、それで代用。ワームは、オリジナルかもしれませんが、画像が無いため、リアルを使用)

 

③サワムラ スイミーバレット4.8インチネコリグ + ワンナップシンカー 24

 

2017年9月7日現在のTOP10ランキング

第4戦を終えた時点での総合ランキングは以下の通り。

暫定順位アングラーP重量計(g)
1位青木大介22041,484
2位今江克隆19334,564
3位市村修平19033,004
4位小森嗣彦18634,109
5位野村俊介18330,826
6位山岡計文17734,972
7位小林知寛17732,410
8位佐々一真17730,809
9位北大祐17529,593
10位五十嵐誠17331,283

今江克隆プロが2位につけているのが、個人的には嬉しいですね!

 

泣いても笑っても最後の2017トーナメント

さあ、泣いても笑っても最後の最終戦。

 

どういう結果になるかは分かりませんが、楽しみで仕方ない木曜日の夕方でした。

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism