ハッシュタグみんなのバス釣りレンタルボート!ってことでサブイズムのレンタルボートスタイルを紹介!

一般的に企業の寿命は20年とか30年と言われていますが、この企業はどうでしょうか?

 

アマゾンがあと10年以内に倒産?とか色々なニュースが紙面を賑わせていますが、どうなるのでしょうか。これ以上マーケットでパイを取れないところまで来た場合に成長が鈍化して、株価が下がり、自社株を保有している優秀な社員が流出するのか?

 

始まりのあるものには終わりがある。有名なマトリックスでも使用されている言葉ですが、そのとおりだと思います。さあこれからのアマゾンの動向気になりますね!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

レンタルボートスタイルを簡単にまとめてみた

最近色々な釣り場に行くに際して、みなさんのレンタルボートってどんなスタイルをとっているのかなと気になりました。

 

ということで、#みんなのバス釣りレンタルボート を掲げてみました。各バスアングラーのレンタルボートセッティングが気になります(笑)

 

特に関東エリアは幸いな事にレンタルボート店が多くて、皆さんご自身が好きな色、セッティングで楽しんでいます。

 

ということで、当方はまず各レイクでの写真を撮るようにしているので、それらをざっくり紹介していきます(^o^)

 

 

レンタルボートのメリット・デメリットについて改めて考察し2018年バス釣りに生かす(´ε` )♪

2017.12.09

 

津久井湖

津久井湖は普段は沼本ボートから出船します。たまに本湖を攻めたい時は津久井観光ボートから出船しています。

 

↑トップ画像とは同じですが(笑)

 

下記は津久井観光ボートからの出船図。

当方のハイデッキは2代目となります。初代はヤフオクで新利根の大会に出場している方から譲り受けた手作りのやつでした(^o^)

【まとめ記事】レンタルボートバス釣りをする上で必要な11アイテム!初心者にもグッド!★

2017.10.25

 

そして現在はガレイジーさんに作成頂いたワンオフの「Sabuismハイデッキ」。これで湖上では悪さを出来ませんwww

 

フロント部分が汚いですが、だいたいこのスタイルが標準です。

スポンサーリンク

 

ハイデッキ前にスペースがあれば、すぐに取り出したいケースを前部分に置きます。最近100円ショップでタッパーを購入し、使用した濡れたルアーをバンバン突っ込む用にしています。

 

最後はこれにまとめて持ち帰ります。なので、タックルボックスの未使用ルアーのフックを錆びさせることもなくなります。

 

是非やってみて下さい(^o^)

 

そして後はフックの入れ物やプライヤー系はフロントに置きます。もちろん魚探のバッテリーもです(*´ω`*)

 

でっ、ハイデッキ後ろは、VSの3080(最近3078から戻しました!)を置きます。

 

【保存版インプレ】メイホウのバーサスVS3078とVS3080の違い(*゚∀゚)購入の参考までに!★

2017.09.19

 

 

その後ろに、ダイワの以前あったHDタックルバック45センチサイズを積んでいます。これ、本当に便利なんですよ(*´ω`*)

【Sabuism Box 016】身の回りがスッキリ!ダイワHDタックルバックS 40CM(A)★

2017.07.20

 

でっ、一番うしろにバッテリーを置きます。こんな感じですね!

 

 

あっ、そうそうロッドは左右にだいたい4本ずつです!

 

では後は各地のセッティングを載せていきます!ちょっと古いハイデッキのもありますが、ご了承下さい!

 

[ad#ad1]

亀山ダム

これはつばきもとの10フィート!

 

これは夏バージョン!

 

ちょうど2年前のレンタルボートセッティングです。

 

三島湖

三島湖は房総ロッヂさんから出船しています。そういえば、ハイデッキのすぐ後ろには細かいケースを置いています。

 

そして下は手漕ぎになったときのボートスタイル。

 

手漕ぎレンタルボートで楽しむ!雨天時の三島湖バス釣りは最高にワンダフルだった\(^o^)/

2018.06.29

 

戸面原ダム

戸面原ダムはボート自体が非常に軽いので、少し体制をずらしただけで落水する危険性があります。

 

乗船する時は気をつけましょう!

 

【朗報】千葉県富津市のヘラ釣り場であった「戸面原ダム」がバス釣りのレンタルボートを解禁!★

2017.10.09

 

豊英ダム

このちょっと短い豊英ダムのボートは確か2船ほどありますが、結構コンパクトでいいですよ(笑)

 

2回目の豊英ダムバス釣り釣行は「テキサス、クランク、ネコリグ」で6本獲れたナイスデイ(*^^*)

2018.08.27

 

まだの方は是非!

 

[ad#ad1]

片倉ダム

ここは鈴木ボートを利用。ボートに安定感があるような感じがしました。まだ一度のみの訪問なので、来年はもっと行きたいと思います!

 

【片倉ダム初釣行】18タトゥーラLT2500S-XHを即入魂!カバーテキサスも熱い1日でした(゚∀゚)!

2018.07.18

 

一碧湖

最初で最後の一碧湖レンタルボートスタイル。手漕ぎは上手さが分かれやすいので、慣れているとメリットを出せますよ(゚∀゚)

 

初の一碧湖&初フィッシュ(トップウォーター)は素直に嬉しかった!百景園さん有難うございました(*´ω`*)!

2018.11.05

 

多々良沼

これは2017年9月の多々良沼でのボートセッティング。クーラーボックスはこの時期大事ですよね(笑)

 

サブイズムが群馬県館林市の「多々良沼」に行く3つの理由(●´ϖ`●)

2018.03.25

 

[ad#ad1]

芦ノ湖

芦ノ湖はくろさわボートから出船。ここのボートにはイケスが船底と一体化しているので、ブクブク等は不要です。これは便利!

 

ここのバスは最高にキレイなんです!来年2019年もまた芦ノ湖行かなきゃ!

 

【レポート】14年ぶりの聖地「芦ノ湖」 ジャッカルマイクロタッピー(トップ)で46センチ登場( ゚д゚)ハッ!★

2017.07.20

 

最後は相模湖!

そして最後は秋川屋のレンタルボート!

 

神奈川県で始まり、神奈川県で締めました(笑)こうやってみると改めて色々なところに行ってるなと思います(笑)

 

さて、少しはレンタルボートセッティング参考になったら幸いです。

 

それでは皆さん良い連休を!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism