48歳のスティーブ・ケネディが優勝!【速報 Day4 ファイナル】 B.A.S S.バスマスターエリートシリーズ 第5戦 レイク・ダーダネル @ アーカンソー州 ★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

昨日からサブイズム-Sabuismブログのデザインロゴを募集開始しました。

早速3名の方からデザインの案が出てきました!

色々な人に支えられているなと、本当にありがたく思います。

このデザインロゴの募集ですが、

スポンサーリンク

 

6/19(月)(2w後)締切

 

にしたいと思っています。沢山の皆様からの御応募お待ちしております!

 

三時休憩ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。本日で会社を退社して丁度1週間が経ちましたが、全く悲壮感や焦燥感を感じていません(笑) どうやら、自分で仕事をしていくという腹を括ってしまったようです(''Д'') 元々個人事業主で仕事をしていたこともあり、こちらでやっていきます。いきなり代表ですね(笑)なんかこそばゆいです(笑) またどこかで執筆しますが、実は社会人を23歳からスタートして11年自営業をしたことはありませんでした。つまり、今回からが初...

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

Source: Bassmaster Website

 

優勝はスティーブ・ケネディ!

すいません、全く気にかけていませんでしたが、最後は逆転優勝が待ち受けていました。。

 

なんとDay3まで3位であったスティーブ・ケネディが見事に1lb差でマーク・デイビスを振り払い、優勝しました。

 

スティーブ・ケネディはDay3結果が47lb-3で首位のマーク・デイビスとは約1lb-5の差でした.

 

勿論、優勝の可能性は勿論ありました。

 

そして、本日は何と16lb-9のヘビーウェイト(今回の大会にしては)を持ち込みました。

 

マーク・デイビスは最後の最後で失速。

スポンサーリンク

 

彼は、13lb-10のウェイインで、合計62lb-2となり、スティーブ・ケネディの優勝が決まりました。

 

実は、スティーブ・ケネディとマーク・デイビスの発表があるまでは暫定で、ケビン・バンダムが首位でした。

 

彼もまた17lbのヘビーウェイトをウェイインし、一気にジャンプアップしてきました。この様子は後半でお伝えします。

 

スティーブ・ケネディもマーク・デイビス同様にアラバマ州を地元とする48歳のアングラーで、クラシックには8回出場していますが、優勝は無し。

 

レギュラー戦では、今回の優勝を含め、

B.A.S S.史上では3回の優勝

をしています。(2011年のウエストポイントレイクと2007年のクリアレイク)

 

生涯獲得賞金は、今回の優勝賞金10万ドルを足して、US$1,591,263-(日本円で約1.75億円)となりました。

彼も久々の優勝で大変嬉しいと思います。自分も彼のことを勉強できたので、これからもっと注目していきたいと思います!

以下は今回のビッグフィッシュ賞にもなったキッカーの5lb-10フィッシュでした!デカい!

優勝パターンは?

さて、スティーブ・ケネディのパターンはどうやらカバー打ちが中心だったようです。

上記にキッカーフィッシュの5lb-10を載せましたが、それを差っ引くと10lb強となります。この部分はある程度の魚でそろえていったようです。

濁りもあったため、ホワイトチャートのジグとブルーブラックカラーのテキサスリグをカバーに打って行ったようです。

この直後に魚をキャッチ。

ナイスサイズです。

テキサスリグがすっぽ抜け(笑)

そして、悩ましさ前回の写真3連発(笑)

 

冗談はさておき((笑))、最後の最後にはこの2枚。これで勝利を確信したのでしょうか?

 

勝てないケビン・バンダム

本当に残念でした。。途中までは首位だったんですよね、ケビン・バンダム。

ですが、本日の快進撃は凄かった!17lbは伊達じゃない!

この力強いフッキングシーン、痺れます。。

バイブレーション、ジグで攻めていったようです。

ストライクキング社のバイブレーションは通販では殆どて納期1か月待ちです。

こちらのヤフーショッピングから購入可能です。

 

そして、今回確かに彼は優勝を逃しました!

 

 

でも、ここ最近のケビン・バンダムの安定感は素晴らしいものがあります。

 

直近ではロス・バーネット戦(第4戦)では、2位に入賞していますし。

 

おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。なんと昨晩は夜の10時には寝てしまいました(笑)ナマローブログNEOさんとのコラボであるH-1GPXの記事を執筆中にです。どうやら津久井湖釣行の影響のようですね。こちらは内容の濃い記事の為英語版はもう少し時間がかかりますのでお待ちください。<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Souce: Bassmater Website優勝は若干26歳のDustin Connel!やってくれました!アラバマ州出身の若干26歳の若者ダス...

 

では、どの位安定しているかを1戦目から数字で振り返ってみましょう。

第1戦:チェロキーレイク戦 62位

第2戦:レイクオキチョビー戦 24位

第3戦:トレドベンド戦 29位

第4戦:ロスバーネット 2位

トヨタバスマスターバスフェスタ: 59位

単純にランキングと試合数で割ってみて、安定して35位をキープ。

皮肉にも2016年は2勝したにも関わらず最終順位が30位。

 

しかし、今回は順調に入賞を続け、

 

 

現在のAOY年間ランキングは7位!

 

 

になっています。

この事は下記のサブイズム-Sabuismのケビン・バンダムコラム「Fishing to Win can bite you」で詳細を記載していますので、御一読下さい。

おはようございます。サブイズムです。更新のタイミングがバラバラな時間帯になり申し訳ありません。釣りブログでは、結構他の画像等を使用していますが、実はこれも肖像権の問題等あり、自由に使用することは本当は不可です。ですが、それが通ってしまっているのも事実です。当方も勉強不足で多くの写真をB.A.S.S.、FLW、JB等から引用付きで使用していましたが、これからは写真を控え、アドレスの参照にしておき、当方の文章とフリー画像にて対応してまいりたいと思います。とはいえ、大会の速報記事が写真無しでは味気ないです。その...

 

もしこのまま順調にトップ12入りを続けていけば、ケビン・バンダムのAOY獲得もあり得ない話ではないと思います。

 

トップ12ランキングは?

最終のトップ12ランキングは以下のようになりました。

注目していたIKEことマイケル・アイコネリでしたが、最後は失速で順位を10位へ。

ブランドン・パラニュークも失速し、12位へ。とはいうものの彼のAOYランキングも凄まじいです。

現在は何と、

 

ブランドン・パラニュークは3位!

 

になっています。

さあ、面白くなってきました。

 

次回はAOYの特集をしたいと思います。

以下にDay1~3の記事を載せておきます。

Day1

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。昨日は新宿にてKakedzuka.comの欠塚氏と飲んでいました。実は,現在サブイズム-Sabuismでは、HEDGEHOGスタジオ社の翻訳業務を専属で請け負っております。(事実として公表しても良いとのことで掲載しています。) 今回はその関連の話で飲んでおりました。そして、当方の英訳記事はそのままウェブの商品説明に反映されます。一度ダイワを辞めて、2度と釣り業界には戻らないと決めていたのに、”英語”という武器で再度働いていることが、自分でも信じられ...

 

Day2

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。ここ最近のドラクエブームにちょっと懐かしさを覚えているサブイズム-Sabuismです(笑)特にその中でもフィーチャーされているのがスライム(*´ω`*)この前はローソンでからあげクンの特別バージョンで販売したり、今度はロートとのコラボで”かいしんの一滴”を販売したりとスライムブームが起きていますね。通常のお値段は、ロートジー®bで12mlで550円なのですが、密林では本日何と3,580円で販売されています(爆)単純に7倍のお値段に(''Д&#03...

 

Day3

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 早起きしようとしたら、寝坊してしまいました(笑) 所謂二度寝ってやつです(''Д'') 目覚ましを複数セットしたはずなんですが(笑) 記事の配信が遅くなり、すいません。。 そして、タイトルつけ方ちょっと意地悪にしています(笑) どういう風に拡散されていくかを見ていますので、ちょっと御容赦ください m(_ _)m さあ、今週も張り切って頑張りましょう! <Facebookページへの「いいね!...

 

次回開催地は?

次回の第6戦は、セント・ローレンスリバー(ニューヨーク州)にて 6/20-6/23で行われます!

 
デカいタンカーですね!
 
大西洋からエリー湖がつながり、その水が注ぎ込まれるのが、このセント・ローレンスリバーです。
 
この場所の特徴としては、多くの”島”が存在することと写真上のようなタンカー船が多く行き交う場所であるということです。
 
そして、2013年のエリートシリーズでは、ブランドン・パラニューク選手が勝利を収めています。
 
ノーザンオープン2016の第2戦にて大きくジャンプアップしたブランドン・パラニューク選手の記事はこちら。

イケメンですね(^^)

ブランドン・パラニューク特集記事はこちら。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 仕事を辞めて時間が出来たことにより、今までできなかったことが出来るようになりました。その1つにブログです。ここ最近アクセス数が上がってきています。 まあまだまだなので、伸びしろは沢山あるのですが、1つ1つ丁寧にシステムを作り上げ、より多くの読者さんに読んで頂けたらと思っています。昨日より一部記事の中の部分を変えました。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>&n...

 

それでは、次回もサブイズム-Sabuismの速報をお楽しみに!

 

 

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism