賢く節税! 釣具も貰えるふるさと納税で来年2023年の税金を安く抑える(о´∀`о)

あと2日で11月も終わりです。

 

2022年は子供が生まれたので、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

今年も残り1ヶ月ですが、怪我や事故がないようにして行きたいと思います。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

節税の必要性を感じた2022年

(Source: photoAC)

2022年も終わりに近づく中、今年やれていないことは何かと考えていました。

 

以前から財テクには興味があったのですが、ここ数年結婚、子供の誕生などで集中して出来ない状況でした。

 

ふるさと納税については、周りにやっている人が居たため具体的に聞いてみると、これほどやって損のないことはありませんでした。(←今更かい!笑)

 

特に家庭を持つと自分で自由に使えるお金は殆ど無くなります。

 

その中で如何に自分の欲しいものを手にするかは、節税であったりポイントの有効利用になったりします。

 

我々バサーであれば、釣具を返礼品としてもらうこともありかと思います。

 

ふるさと納税は絶対お得!

(Source: photoAC)

ハッキリと申し上げますが、ふるさと納税は絶対やった方が良いです。

 

その理由は以下の3つです。

 

1、所得税還付、住民税の控除がある

2、返礼品が豪華

スポンサーリンク

3、寄付をすることで他の自治体を応援出来る

 

上記が主な点ですが、節税対策して返礼品を貰えるのであれば、やらない手はありません。

 

私は今年初めてふるさと納税を下のですが、肉や魚を頂くことにしました。

 

ふるさと納税の期間

ふるさと納税の期間は毎年1月~12月です。

 

ということで、今年の寄付の残りの期間はあと1ヶ月ほどとなります。

 

そして寄付できる金額については個々人の所得に応じて変わります。

👉控除額シュミレーション

 

ふるさと納税の詳しい仕組みは以下で御覧ください。

寄付した金額 ー 2000円が翌年の住民税から控除されます。また確定申告をする際には、寄付をした年の所得税還付も対象となります。(但し、ワンストップ特例制度を活用した場合は住民税のみが対象です。)

👉ワンストップ特例制度

 

実はめちゃくちゃ簡単です。

 

何故今年までこれをやらなかったのかと激しく後悔しました。

 

釣具の返礼品も盛り沢山

トップの画像もふるさと納税のHP(さとふる)から抜粋しました。

 

ふるさと納税はさとふるであったり、楽天であったりと色々なHPにてありますので、それぞれポイントをためていたするサイトで寄付を行うのが良いです。

 

下記のサイトであれば、どのウェブサイトで寄付を行うのが良いか判断することが可能です。

👉ふるさと納税ガイド

 

幾つかありますので、参考までに掲載します。

 

1、東京都東久留米市;【釣具のダイワ】のベイトリール 21ジリオンSV TW1000HL(左ハンドル)

さとふるHPから抜粋。流石はダイワのお膝元。

 

2、大阪府堺市:シマノアンタレスDC LEFT

流石はシマノのお膝元。

 

3、茨城県つくばみらい市:ボトムアップ Jolly

4、愛知県岡崎市:TORAY エクスレッドラインセット

5、埼玉県川口市:デジタルストラクチャーショートマウント

6、奈良県下北山村:池原ダムのレンタルボート権利

こういったサービスもあります。

 

ざっくりとですが、バス釣り関連でふるさと納税を見てきました。

 

私は家庭のお金で寄付をするので釣具は無理でしたが、ご家庭によっては可能かと思います。

 

節税をしつつ、来年の楽しみを増やしてみるとも如何でしょうか?

 

私の返礼品はまたツイッターかインスタで紹介できたらと思います(^^♪

 

*説明に誤りがありましたら御指摘いただけると幸いです。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism