block fm のオススメ10番組で流れるダンスミュージックで自宅待機を最高の音楽空間に♪

緊急事態宣言が発令されてから最初の週末になります。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?家で自宅警備だと思いますが、そんな時間を少しでも楽しく出来る最高にエキサイティングな物を紹介します。

 

こんには。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:block.fm

スポンサーリンク

 

block.fm とは一体何なの?

block.fmは、音楽グループm-floの☆Taku氏が手がけるダンスミュージックに特化したメディアだ。block.fmは2011年11月に設立し、アーティストやDJによるラジオ番組の他、記事や動画コンテンツを配信している。2017年8月24日にサービスの全面リニューアルと共に、個人投...

 

Sabu
block.fmとはあの有名なm-floの☆Taku(バーバルさんでない方)さんが立ち上げたメディアになります。

 

詳しい説明は私がするよりも、上記の記事を読んだ方が早いと思いますので、御参照ください。

 

ラジオと聞くとどうも古臭い印象がありますが、ここ最近はradikoというアプリも登場し、スマートフォンでラジオが聞ける時代になりました。

 

その中でもこのblock.fmアプリですが、各クラブで聞くようなDJの生音楽を堪能することが出来る素晴らしいものになっています。

 

私個人は、EDM系の音楽が好きで、トランス、ハウス、テクノ、ユーロビート、R&Bを良く聞くので、このblockfmが大好きです。

 

スポンサーリンク

バス釣りというと、音楽とのかかわりが深いです。理由は釣り場に行くまでの間に皆さん音楽を聴きながら行くことが多いからです。

 

以前にこんな記事も書いてみましたので、御参考までに。

バス釣りに行く際に車の中で聴くのはどんな音楽?テンションはアゲアゲ!?

08/29/2018

 

ということで、自宅で自粛行動している際に、少しでもアゲアゲになるblock fmのオススメコンテンツを以下に掲載したいと思います。

 

PCの方は、以下のリンクから飛べます!iPhoneの方はApple Storeかアンドロイドの方はPLAYストアから飛んでみてください。

block.fm

 

Remote-Control

エイベックスグループでいうと浜崎あゆみさんやMAX等、最近ではベートーヴェンのシンフォニー9を自身の作品としてアレンジしているREMO-CON氏。

 

彼の手掛ける音楽は私の趣味にもピッタリで幅広いジャンルを御自身でカバーされています。

 

実は横浜出身の私ですが、FMYOKOHAMAの月曜日~木曜日の19時から放送されているprime timeという番組の火曜日レギュラーをされているのが彼です。

 

こちらもお勧めです。

 

 

たまに童謡音楽をアレンジしたりもしており、楽しめる内容の両番組です。最高に好きです。

 

Alison Wonderland

彼女は、オーストラリア出身のDJです。エレクトロダンスミュージックではかなりのアイコンとなった女性DJとなります。

 

詳しくは下記をご覧ください。

世界的に活躍している女性DJ、アリソン・ワンダーランドのご紹介。快進撃が止まらないアリソン・ワンダーランドのサクセスストーリーとは?

 

この番組はかなりのハイテンションで音楽が黒広げられます。かなりBPM高めの曲が多いかなと感じますが、ずしっとくる音楽が好きな方にお勧めです。

 

まずは聞いてみてください。

 

block fm ではRADIOというタグで現在流れている番組を聴けるのですが、ARCHIVEでは様々な番組の過去放送が聴けます。

 

TCY RADIO

 

こちらは、m-floのTaku氏とTJOさんというDJがコラボしている番組になります。

 

TJOさんもDJ界ではかなり名の知られた腕利きのDJで、私の愛するFMYOKOHAMAのprime timeにも良くゲストDJとして登場することから好きになりました。

 

彼の番組であるSMOOTH NAVIGATIONではヒゲダンのPretenderをかけたりもしています。

 

 

様々なゲストを招いたりして、曲を色々書けています。私はあまり音楽に詳しくはないのですが、聴いてるだけでも楽しめるラジオ番組です。

 

 

m-floのMORTAL PORTAL RADIO

流石 m-floのTaku氏が立ち上げたメディアだけあり、このm-floの番組は興味深い内容ばかりです。

 

ボーカルのLISAさんは大変美しい声をしていますが、番組中では御本人のはっちゃけぶりが凄く、英語の会話も多いため、英語アレルギーのある方は少し抵抗があるかもしれません。

 

でも相当愉快痛快なトーク内容なので、聴く価値は十分にあります。

 

他にも好きな番組は沢山あるのですが、コメントできるほど音楽に精通しているわけでもないので、簡単に1フレーズで紹介していきます。

 

DJ Moe Radio

 

この番組も結構ハード目の音楽が多くて、個人的に上がります↑↑↑

Morley Robertson Show

コメンテーターとしてTVにも登場するモーリーさんの番組。下ネタもバンバン連発で面白いです。でもおわってしまったようですが、過去放送もネットには沢山ありますので、どうぞ!

Bastech+

激し目を求めるならば、このDJ AKIがパーソナリティを務める Bastech+が最高にオススメ!BPMは超高めです!

 

Hardwell on air

ザ・EDMというようなゴリゴリのサウンドを聞けるDJ Hardwellの番組。マジ好きです!

 

Edible Beats

テクノミュージックが好きな方は是非こちらを!ノリが最高です。

 

Heldeep Radio

ハウス系ミュージック好きにはこちら!

 

とまあ、こんな感じで私がお勧めの番組を幾つか紹介させて頂きました。

 

今後のblock fmについて

色々とライブ放送を検討しているようなので、音楽好きバサーの方は必見ですよ!必聴か(笑)

 

それでは皆さんが素敵な自宅時間を過ごせますように!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism