『Rod&Reel』出版社の地球丸が倒産!フォーエバー地球丸!青春と感動をありがとう(>ω<)

昨晩は大学生の時から大変お世話になっている方と神楽坂で飲んできました。

 

年齢の離れた相談出来る方がいるのは改めて素晴らしいなと思い、大変感謝しています。

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:Twitter

スポンサーリンク

 

釣り雑誌の「地球丸」が破産

ついにこの時がきてしまいました。現在ツイッター上を駆け巡っているニュースの1つとして、このニュースは衝撃的な内容でした。

 

来る時がきてしまったというのはこのコトでしょう。

 

バスワールドが廃刊となり、ついに老舗の雑誌休刊をしたロッド&リールの出版元である地球丸さんが倒産となりました。

 

長くバスフィッシングをされている方ならロドリもしくは地球丸さんの単行本にお世話になったアングラーも多いのではないでしょうか?

 

当方もトップページに掲載しましたが、幾つか地球丸さん刊行の単行本を所有しています。

 

本当に面白くていろいろと読みました。

 

Rod&Reel休刊で気になっていた

この投稿を見た時にちょっと危ないのかなという感じはしていました。本当に残念です。

 

山本さんとはバサクラの会場で名刺交換もさせて頂いていました。今後の去就が気になります。

 

ネット配信でロドリが復活したりするのでしょうか?

スポンサーリンク



未来に向けて

バス釣リ業界は正直言って明るい業界とは言いにくいのは事実だと思います。もともと悲観主義の当方ですが、客観的にみても成長分野ではありません。

 

ですが、なくなることはまずないと思います。

 

直近では、2020年問題が控えています。

 

近年イベントやフィッシングショーが最高に盛り上がっているような感じをSNSを通して拝見しますが、結局どれだけ盛り上がろうが、「釣り場」がなくなってしまっては元も子もありません。

 

この地球丸倒産の意味を考えながらも、我々は出来ること(無理強いは✕、本当に出来ること)からやっていくしかないと思います。

 

こうなった理由は少し考えれば分かるかと思います。

 

さて、当方も微力ながら湖上でゴミを拾ったりもします。まずはしっかりとフィールドを守ることからですかね。

 

さあ、頑張って行きましょう!

 

そして、地球丸さん本当に有難うございましたm(_ _)m!!!

 

 

では、また後程!


Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism