【情報共有】 2023年津久井湖 産卵時期に伴う桟橋周りの釣り禁止について! 

本当に有難いことに、今週も釣りに1日行かせてもらえることになりました。

 

釣りが出来る環境と家族に感謝です。

 

さて、今週も釣れるかな?

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

津久井観光で桟橋周りが釣り禁止に

恐らくだとおもうのですが、先日津久井観光さんで聞いた話では、人工の産卵床が埋め込まれてるようなので、ドーム船や桟橋に向かってボートからルアーを投げるのは禁止との事です。

 

上記写真に赤印でやじるを入れてみましたので、御参考までに。

 

この地元の努力があることで、現在の津久井湖のクオリティフィッシュが保たれています。

 

津久井湖にてやっと2023初バス!ウルトラライトのスピニングで 春の表層ゲーム バス釣りを満喫!

04/25/2023

 

ライフジャケットの問題と同じで周りでこのような行為をしている方がいらっしゃったら、是非声をかけてあげるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

矢口ボート付近でも釣り禁止エリアが発生!

 

このように矢口ボートさんの付近(串川の放水路付近です)でもキャストをしないように心がけたいものです。

 

スポーニングの時期も1-2ヶ月ほどかと思います。

 

2022年も行っていました!

【情報共有】期間限定!津久井湖の釣り禁止エリアをしっかり守って気持ちよくバス釣りをしたいですね(^o^)

04/25/2022

 

折角の休日に津久井湖に来たんだから大きなバスを釣り上げたい!という気持ちは十分にわかります。

 

ですが、そこはグッと気持ちをこらえて、地元のルールに従うようしましょう。

 

結局これを破れば、自分達のフィールドが悪くなります。

 

是非マナーを守って楽しく釣りをしたいものです。

 

終了期間について

これについては現時点では未定のようです。

 

津久井観光さんのLINEを登録すればこういった情報も随時見れます。

 

是非お友達登録してみては如何でしょうか?

LINE登録👉https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=dqt0631a 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism