2018年12月15日 先週より水温が約2度下がった津久井湖!放射冷却も発生していました(>ω<)

さあ、今週はいよいよクリスマスがやってきます。

 

今週が終われば一気に正月モードですね!

 

飲み会続きの方も多いと思いますが、身体に気をつけて楽しくお酒を飲みましょう(*´ω`*)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

水温が2度低下!

結果はまたしてもデコ(笑)先週末も津久井湖へ、先々週は津久井湖釣行をお休みしたのですが、先々週きた師匠によれば、どうやら朝の水温は2度程下がっているとのことでした。

 

そして、水木あたりに降った冷たい雨が大きく影響をしていたようです。

 

バスはやはり急激な水温低下はマイナスに働きますよね。。。

 

2018年12月1日 放射冷却がなかった50センチほど減水傾向の津久井湖★

2018.12.03

 

レンタルボートセッティングはこちら

まあある時から比べると圧倒的にシステマチックになったと思います。ダイワのハードバックが非常に役に立ちます。

 

【Sabuism Box 016】身の回りがスッキリ!ダイワHDタックルバックS 40CM(A)★

2017.07.20

 

スポンサーリンク



当日の戦略は名手方面!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dam site . #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #バス釣り #津久井湖 #沼本ボート #レンタルボート #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism (YOICHIRO HARA)さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

沼本ボートから出船し、まずは分岐点の島まわりを直リグでせめ、その次はダムサイト周辺のワカサギに絡んだ個体をメタルでしゃくりましたが、無反応でした。

 

続いては名手方面に向けてかじを切りました。

 

 

行く途中のイン・アウトをメタル・ダウンショット・直リグで探るも厳しい状況でした。

 

特に風が強かったので、この日はポジション取りに苦戦しました。

 

他にはプロリグスピンやショットオーバー5も導入してみましたが、あたりもかすりもしませんでした。

 

 
 

ラストは上流とワンドで!

最後は上流を選びました。16番をスピナーベイトやヘビキャロで攻めましたが、駄目でしたね。
 
 
チッパワも投入しましたが、先日の三島湖のようにはなりませんでした。
 
 
 
さて、今週もいきますが気温が少し暖かいようです。期待します!
 
 
 
 
一応備忘録ですが、午後の良い時間の水温は12.2度~12.5度くらいでした。
 
 
 
 
 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism