【告知】2018バスマスターオープン「セントラルオープン第2戦」@アーカンソーリバー(4/19~21)オクラホマ州

昨日初めて真っ昼間の電車の中で痴漢の場面に遭遇しました。本当に居るですね。。

 

「おじさんっ!」と声を出して注意したらそそくさと次の駅で逃げていきました。皆さんもそういう場面に出くわしたら勇気を持って行動しましょう!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster HPより画像をお借りしています。

スポンサーリンク

 

いよいよセントラルも2戦目!

前回のセントラルオープンでは輝かしい成績をおさめた伊豫部健プロ。さて、今回の日本人選手達はどのような活躍をしてくれるのか大変楽しみです!

 

イヨケン5位で好発進!【速報Day1】2018バスマスターオープン「セントラルオープン第1戦」@ロスバーネット(3/1~3)ミシシッピ州

03/02/2018

 

イヨケン予選首位通過!【速報Day2】2018バスマスターオープン「セントラルオープン第1戦」@ロスバーネット(3/1~3)ミシシッピ州

03/03/2018

 

 

アーカンソーリバーと言えば?

2016年のセントラルオープン1戦目にて、現在バスマスターエリートシリーズに出場している当時21歳だったスカイラーハミルトンが優勝した場所でもあります。

 

確か、トラッカーの小型ボートで奥まで攻めていた記憶があります。

 

His primary spot was a backwater area where he flipped to reeds. The area featured baby blackbirds falling in the water and a mayfly hatch, which triggered bluegill into eating the insects and bass feeding on the sunfish.

バックウォーターにある葦をメインにフリップを実施。ちいさなムクドリモドキ科のひなが水に落ちていて、トビケラ(陽炎の一種)が孵化しており、ブルーギルが昆虫を食べる引き金になり、更にはバスの食欲も招いた。

 

今回の状況としては、ジェイソンクリスティは低水温により、大体20%かそれ以下のバスがスポーニングとみている。

 

満月なんだけど、低水温によりバスはスポーニングの行動から外れると予想しており、次回の温暖前線が来た際にスポーニングになると読んでいる。

 

Arkansas River bass typically spawn on hard bottoms, according to Christie

ジェイソンに寄ると、ハードボトムにてスポーニングをするが、場所が少ないという。殆どは汚泥のようです。

スポンサーリンク

 

さあ、一気に大会中にスポーニングが絡んでくるのでしょうか?

 

ココらへんも気にしてみてみても良いかもしれません。

 

[ad#ad1]

日本人選手動向

伊豫部健

現地は上記のジェイソンクリスティの解説の通り、寒い日が続いているので、そのまんまのようです。でもイヨケンさんしっかり釣ってる!!

 

 

加藤誠司

アメリカに居た頃はこういったタイプのホテルによく宿泊していました!加藤さんは余り情報がないですね。。

 

超素人目線でみる「ジャッカル×シマノ 18ポイズンアドレナのフルカーボンモノコックグリップ」を含むロッドグリップ論★

04/16/2018

 

木村建太

天候がかなり荒れているようで、トルネードも発生。さて、どうなるか。濁りも酷いです。。

 

[ad#ad1]

佐藤義和

どうやら天気が悪く釣りになってなさそうですね。。それにしても久々に食べたい米国の朝ごはんww

 

宮崎友輔

FLWツアーも不振続きなので、是非ここで勇姿がみたい!

 

 

暫定AOYランキング

伊豫部健が2位、宮崎友輔が13位、木村建太が89位、加藤誠司が131位、佐藤義和は166位。

 

詳しいランキングは以下で。

 

AOYランキング(セントラルVer.)

 

さて、如何でしたでしょうか?

 

明日の夜からの開催となりますので、是非ファンである選手の応援をしていきましょう!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism