買う気満々だったシマノ「18ステラ」は結局買わない事に(笑)理由は18イグジストの存在感(´ε` )♪

昨晩は雪のお陰で、1.5時間の帰宅時間が15時にオフィスを出たにも関わらず18時半に帰宅(笑)

 

その後はマンションの雪かきをし、翌日に備えました。

 

最初が肝心ですからね(笑)固まるとやっかいなんで(´ε` )

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

シマノ18ステラの購入断念

Kathy
そういえば、Sabuさん18ステラはどうでしたか?何か凄い買う買う詐欺的な発言していましたけど(笑)

 

昨晩は相当飲みました(笑) そして偉い方を途中まで送り、1時間半の電車に乗って帰ってきました(●´ϖ`●) 本日はきっと寝不足だな(笑)ぐだぐだです_(┐「ε:)_ おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> 18ステラ(シマノ)発売確定!広告だけじゃなくて記事ありました!スペックや規格なども公開されてます! #18ステラ #シマノ pic.twitter.com/NJUVdULhbY— 横釣漢道 (@yoko_otoko...

 

Sabu
いやね、Kathy.本当に買う買う詐欺だと思ったよ、自分で(笑)実は買うのは辞めることにしたんだ
Kathy
えーーー!!!信じられない(笑)こんなに嘘つきな人がいるとは(笑)
Sabu
まあそう言うなって(笑)一応さ理由があるのよ(笑)今回はしょうもない理由で断念しました(笑)きちんとした18ステラの記事はKakedzuka.comのブログを御覧ください!

 

 

やっぱり重い(笑)

Kathy
それってどういうことですか?実際にフィッシングショーで触ってみたんですよね?
Sabu
ほら、14ステラを2台持っていたって言ったんじゃん?でね、たしかに少しは軽量化されたんだよ、14ステラから。でもやはり重いんだわ(笑)2500クラスだとね。C2500HGSだと一応180gなんだけど。。
Kathy
要するに非力なんですねwww
Sabu
ち、ち、ちがうぞ!!!だってさ、バスフィッシングのスピニングで205g要るか?
Kathy
じゃあ、C2500HGSの180gでいいじゃないですか?見た目も結構気に入ってたようじゃないですか?
Sabu
それは否定できない!反論できないんだけど、じつはもう1つ理由があるんだ(>ω<)

 

Kathy
ほお。。

 

[ad#ad1]

18イグジストの存在感

Sabu
この記事にも書いたけど、やっぱり18イグジストの方がインパクトが個人的に強かったんだよね!
Kathy
それはね、わかります!やっぱりモノコックボディのインパクってかなりありましたからね(●´ϖ●)
Sabu
んでもって今まで気になっていた頭でっかちのスプールもLTコンセプトで小径化、そして細長くなったお陰で小径バットガイドを叩かなくなったんだわ。それが大きいかな。あとはね、実機の18イグジストのイグジストブルーにやられた(笑)
Kathy
確かにイグジストはコンパクトで見た目の派手さも18ステラの上を行っていると思いましたね。モノコックボディが良いか悪いかはまだ分かりませんが、これも期待ですよね!
Sabu
Kathy分かっているじゃん(笑)まさにそれだよ、それ!
Kathy
フィネスカスタムの登場が楽しみですね!Sabuさんは確かFCLT2500S-CXHでしたっけ?
Sabu
Yes!高須クリニックだお(●´ϖ●)
Kathy
うわっ!キモっ!!!
(泣)。。。

 

 

でもステラはステラ

Sabu
まあ散々言ってきたんだけど、やっぱりステラ自体は本当に素晴らしいものだったよ。回転も全然前作よりもいいしね٩(๑´0๑)۶
Kathy
でもやっぱりSabuさんダイワ好きなんですね(笑)
Sabu
まあね(笑)あとは160gの世界を体験してみたいというのもあるんだ。ブログ的にもイグジストよりステラの方のインプレが多いと思うから、俺は18イグジストで行きますよ(●´ϖ●)
Kathy
インプレも期待してますね!
Sabu
有り難う!

 

とこんな感じで18ステラは残念ながら購入を断念。

 

本当は同じ2500サイズを両方とも買うことが出来れば良いのですが、それは無理です(笑)

 

さあ、発売が楽しみです(´ε` )♪

 

 
 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism