こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。
実は明日から3連休なんですね!
皆さんは釣に行かれるのでしょうか?ノリーズカップが牛久沼では日曜に有るようですよ!
当方は残念ながら行けませんが。。。
<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>
Contents
「ハードベイトスペシャル511LL」君に決めた!
以前に「2017ノリーズロードランナーハードベイトスペシャルの511LLか630LLのどちらにしようか悩んでいると記事」を執筆しました。
遂に決めて、「HBSP 511LLB」を購入することにしました。
理由は、やはり超正確なキャストを決めたい!という想いが強く、こちらを優先的に購入しました。
それに今まで、7gとかのポッパーを正確にキャスト・操作出来る竿を持っていませんでした。
田辺哲男プロも、「短は長を兼ねる」と御自身の本の中で仰っていたことを思い出し、こちらにしました。
これが最後の一押しになりましたね。
最高のバランスですよ、リールをつけると\(^o^)/
これで、ロードランナーのハードベイトスペシャルに略、死角が無くなってきました。
先日来たので、早速というか、サブイズム「初」の開封の儀をしたいと思います٩(๑´0`๑)۶
ロッド袋
実はロッド袋に、番手の記載がされるように、なりました。確かこれはヴォイスLTTからこのようになりました。
わかりやすくていいと思いますが、竿袋は前の布の素材の方が、高級感がある気はします(笑)
ロッドグリップ部はこのようになっています。
ロッド本体
では、本体に移って行きましょう。
ブランクスはこのような感じです。気づくことありますよね(笑)これは後で!
グリップ部は、ヴォイスLTTのフォアグリップ並びに、PTSリールシートを踏襲しています。
グリップ左右の青と紫のラインが格好いいですね。キャストが流れるようなイメージでハードベイトスペシャルのイメージとしていいです!
バックサイドはこんなな感じ。
バランサーもヴォイスLTTから採用されたシルバーのバランサーが。
ガイドがデカイ!
さて、途中でお気づきになったと思いますが、ハードベイトスペシャルのガイドが異なっています。
とにかく、ガイドが大きい!
今回は、富士工業製のGMステンレスフレームSiC-Sガイドが採用。「Kガイド」がメインで採用されています。
これはバット部上部の第1ガイド。
トップはPEでも大丈夫なように「LGST」が採用されています。
今までは、ブラックのステンレスフレームガイドだったんですけど、今後はシルバーになるようです。
これはこれで格好いいですね(・∀・)
[ad#ad1]Tatula(タトゥーラ) SV TW 8.1 Rを装着してみた
これから採用しようと思っているTatula(タトゥーラ) SV TW 8.1 Rを装着してみました。
上から見た感じ。
サイドビューはこのような感じ。
コンクエストBFSをつけたイメージは下記をご参照下さい。
これもたしか511LLと記憶しています。
テーパーのイメージは?
ガイド側とガイドと逆側での2パターンのテーパー写真は以下です。
ガイドが上向きはこれ。
ガイドば下向きはこちら。
同じ力ではないからなんとも言えませんがね(^_^;)
さて、如何でしたでしょうか?
まあ、現場でリールと糸とルアーを全て取り付けた状態でないとなんとも言えませんが、新しい富士工業のPTSリールシートは最高の持ち心地ですよ!
以前のリールシートの方が好きだなと思う方も居るかもしれませんが、これは手に吸い付く感じです。
是非購入検討をしている方に参考になれば幸いです。
意外とネット上でもなくなってきたので、見かけたら購入するのがチャンスかもしれません。
それでは!素敵な華金を!
Have a Great Fishing!
Sabuism (原)
◆Facebookの「いいね!」&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆
こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com