【出荷情報】ノリーズ ロードランナーヴォイス ハードベイトスペシャルがいよいよ出荷開始!

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

腰の調子ですが、少しずつ良くなってきました。

前ほど右足の筋からくる坐骨神経痛?的なものは和らいできています。

今週は法事の為釣りはお休み。

来週はH-1津久井湖戦。参加はないですが、観戦いきますよ~!

スポンサーリンク

そして、今時間があるので、ブログ記事を少し増やして配信しています。

どの位まで出来るかはわかりませんが、温かい目で見守って頂けると幸いです。

目標はまず、500記事達成です!

(現在公開済みは347記事です。)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

Source: Nories Website(画像をいくつかお借りしています。)

 

ハードベイトスペシャルが新しくなる

(画像はノリーズよりお借りしています。)

 

御存知の方も多いと思いますが、ノリーズロードランナーハードベイトスペシャルが13年の時を経てフルモデルチェンジを果たします。

 

遂にフルモデルチェンジを果たし、よりキャストの精度にこだわった至高の一品が発売されます。

 

新しいロードランナーは何が変わったのか?

スポンサーリンク

前作との変化点

ロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル(旧作)

上記は亀山ダムで釣った際の写真ですが、上記はロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル680LB。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。昨日の亀山ダム釣行のレポートを早速レポートしてみたいと思います。帰宅後片づけもままにならない現状ですが、まずは1記事入魂!ですね(笑)<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> 亀山ダム釣行のきっかけ予定では、今週末本当は今週相模湖か津久井湖に出撃しようと思っていました。ですが、何時も一緒に行動している大学からの友人二人から有難いお誘いを受け、急遽予定変更。津久井湖と相模湖...

 

グリップはあの独特な太いラバーグリップになります。

そして、この後グリップが取れてしまいました。。

これについては、また明日御報告いたします。

 

NEW ロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル

実はベースとなっているのは、ロードランナーヴォイスLTTシリーズです。

当方今日まで3回ほど使用していますが、使い心地は最高ですね。

LTTと異なるのは、ブランクスの途中から塗装が乗っている点ですね。

これは竿全体を曲げる為に敢えて塗装を塗り、竿が曲がるようにしているとのことです。

では、過去のハードベイトスペシャルと異なるのは、

*フォアグリップがコンパクト

 ⇒これで数十グラム軽くなっているそうです。

*グリップがFUJIのTBSからPTS

 ⇒これは単純に廃盤により、新形状への移行です。田辺哲男氏もかなりこだわったというだけあり、手に吸いつくぐらい馴染みます

(画像はノリーズよりお借りしています。)

*ガイドの形状が変更

(画像はノリーズよりお借りしています。)

ガイドがPEラインにも絡まりにくいようになっています。特にトップガイドがそれです。

富士工業GMステンレスSIC-Sガイドを採用。KガイドをメインにトップがLGSTガイドに!

これはLTTも同様ですが、超投げやすいです。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 昨日は母の日でしたね。皆さんはどのようなお祝いをされましたでしょうか?当方の母親は花はあまり好まないため、横浜の馬車道にある”牛鍋荒井屋”(リンク有)さんに行ってきました。 すき焼きのことを横浜では ”牛鍋” と呼ぶそうです(笑)知りませんでした。。少しお値段は張りますが、食べ応えがありますので、横浜に来られる際には是非! <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>&nb...

 

 

各モデルと出荷時期

実はノリーズを管轄するウエルエフからも有難い回答が。。

予定通り今月6月から出荷されるようです。下記のようにお言葉を頂いています。

新ハードベイトスペシャルは発売前から大変ご好評を頂いております。今月から
数アイテムずつですが出荷開始となりますので、ぜひお手にとってお確かめ頂き
たく、宜しくお願い申し上げます。

ROAD RUNNER VOICE HARD BAIT SP 2017 NEW

(初回出荷予定)

・ロードランナーヴォイスHB560L 6月~

・ロードランナーヴォイスHB511LL 6月~

・ロードランナーヴォイスHB600L 7月~

・ロードランナーヴォイスHB600M 8月~

・ロードランナーヴォイスHB630LL 7月~

・ロードランナーヴォイスHB630L 6月~

・ロードランナーヴォイスHB630M 8月~

・ロードランナーヴォイスHB640ML 8月~

・ロードランナーヴォイスHB660H 8月~

・ロードランナーヴォイスHB680L 7月~

・ロードランナーヴォイスHB680M 8月~

・ロードランナーヴォイスHB680XH 9月~

・ロードランナーヴォイスHB710LL 7月~

・ロードランナーヴォイスHB760L 7月~

・ロードランナーヴォイスHB760M 9月~

価格は49,000円~52,000円前後だったと記憶しています。

さあ、まずは店頭で完成版を触ってみて購入意思を固めたいと思います。

えっ!?

当方の買う予定のモデルですか?

 

600LBですよ!

 

ロードランナーはショートロッドでその良さが出ると思っています。。

さあ、楽しみだ!

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism