【タックル説明】亀山ダムのレンタルボートバックシートで釣る為の4本タックル 0628★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

順調に行っていれば、現在朝の6時30分になっているはずです。

本日はつばきもとボートよりKakedzuka.comの欠塚氏と出船しています。

かなーり久々のバックシートを体験しています(*´ω`*)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

今回は4本で攻める

今回は以前から欠塚さんと釣りに一緒に行きましょうと約束していたのが、ちょうど実現した形です。

 

H-1も近いことがあるので、タックルの練習も兼ねて亀山ダムを選定。

 

今回のセレクトは以下。

1、ノリーズロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル560L+スティーズ100SH+20lbナイロン

 

2、ノリーズロードランナーヴォイスLTT650MH+16ジリオンSV TW6.3R+14lbフロロカーボン

 

3、ノリーズロードランナーハードベイトスペシャル660H +ジリオンTWローギヤ

 

4,シマノ エクスプライド262UL-S+ストラディック2500S+フロロ4lb

 

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。いよいよ今晩から亀山に出撃します。仕事をしながら、タックル準備に追われていますが、まあなんとかなるでしょう。明日は晴れなようです\(^o^)/<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>出船ボート屋今回の出船は、つばきもとボートさんになります。 実際、7/9のH-1グランプリもここからの出船です。 この間の津久井湖みたいに1箇所に偏るわけではない(3箇所、のむら、折木沢、つばきもと)のでそ...

 

 

ハードベイト中心

タックル絡みてもお分かりの通り、ハードベイト中心となります(笑)

 

特に、1の560Lではビッグトップウォーター中心です。これはもう投げ続ける為のタックル。

スポンサーリンク

 

2のLTT650MHは、スピナーベイト、ギルルアー、トップ系ミノー(トリプルインパクトとか)用。

 

3の660Hのハードベイトスペシャルは、ヒラクランク用です。これででるかなあ(笑)

 

4のスピニングは、ミニハードベイト系です。例えば自分の大好きなレッドペッパーマイクロとか!

夜分に失礼します。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。夜中にこうやってブログを書いているのは最高に楽しいです。時間はいくらあっても足りないですね(笑)時間が36時間欲しい人の気持ちが分かった気がします。<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> 夜中の記事は800文字を目安で夜遅くに書くのは、ある意味ボヤキ記事か回顧記事となります。すこ~し眠いですし、なかなか遅くまで長文はかけません。さて、このSabuism Boxでは、当方が愛用している道...

 

メインは表層系か?

ボート屋さんの情報を見ていると気温が寒いと少しバスの位置が下がるが、天気が熱くなってくると表層にとあります。

 

またトップで大型を出されている方も居るようで。

 

ということは、誰にでもチャンスはあるはず!

 

大型サイズのルアーを欠塚さんの後ろでバッコンバッコン投げますがお許し下さい(笑)

 

それで食えない魚が居たらフォローのスピニングで仕留めます。(←そういうが、釣れるのか?(笑))

 

飽くまで一般的な方法しか記載していないので、大丈夫かなと思っています。

 

さあ、楽しみな1日がスタートしています。

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism