【インプレ】PATATTO MINI (パタットミニ) 税込1,490円で貴方のレンタルボートハイデッキを快適に!

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

さて、一仕事片付けましたが、これから再度もう一仕事。

その前に気になるものを購入したので情報共有します。

これから使用しますが、それはまた別で!

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

ハイデッキ上の椅子について

実はレンタルボートハイデッキの上で長距離移動時の座るものについて考えていました。

 

同様の悩みをお持ちの方、いらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

 

これは先週の金曜日23日の亀山ダム釣行。ここでは、バーサスのVS3080に座っていました。

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 寝不足での釣行はきついですね(笑) 昨日は釣りの間に2回、帰りの運転途中で仮眠を取りましたが、恐らく2時間も無い?(笑) 次回は気をつけたいと思います。って恐らく芦ノ湖かH-1までないか(笑) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> 増水後の亀山ダム木曜日の雨で平常水位に戻った亀山ダム。 今回の釣行は、「H-1グランプリのプラ」と「ライブウェルの動作に慣れるこ...

 

脚立も乗せていたのですが、ハイデッキに乗せると危ないんです。

 

脚立の後ろの足がハイデッキから外れたらもろに後ろに倒れて、、、、

 

その後の光景は容易に想像がつくと思います(笑)

 

しかもボックスに座るとフタが ”メキッ”と鈍い音がします。。

 

本当はドカットのようなものが良いのでしょうが、バーサスのボックス派の自分は使う予定がありません。

SOLCION社のPATATTO MINI (パタット椅子)

最初は、100円ショップで安い折りたたみ椅子でも買おうと思っていました。

スポンサーリンク

ところが色々と探している内に、下記の商品に出会いました。 PATATTO MINI(パタットミニ)。

購入するメリット3点

 

①まず安い

おすすめは上記のイケックス。それ以外だと2,900円します。

税込みで1,490円です。

これはある意味で、失敗しても大丈夫なところだと思います。

②折りたためる

なんと下記写真のように折り畳めます。

W371ミリ*D10ミリ*H217とかなり小さいし薄いです。

材質はポリプロピレンとスチール。重量はなんと僅か230g

軽っ!!

そして、耐荷重は100kg。まあ、多くの人が大丈夫かと思います。

③場所を取らない

組み立てた後の写真がこちら。
商品画像1
 
 サイズは、W310*D170*H190
 
 
これ、長距離の際は上記のように使用し、その後大きな移動が泣ければ、折りたたんでバックにでも入れておけるアイテムなんです。
 
 
画期的だと思いませんか!?
 
 

使用後の感想は?

 
 
実は亀山ダムにて明日これを導入します。
 
 
明日は、欠塚さんとの同行のため、バックシートがメインだと思いますが、まずはなかなかチャンスの無いバックシートで使用感をシェアしたいと思います。
 
 
そんな情報共有でした!
 
 
では!
 
 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism