【注意喚起】片倉ダムのレンタルボートすずきにて悪質なボート用品盗難が発生!他のレンタルボート店様もご注意を!

さて、第2回のNO BORDERフェスを三島湖にて満喫してきました。

 

フェスのまとめはまた後程執筆したいと思いますが、この案件を無視できなかったので、先に執筆したいと思います。

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:フェイスブック、インスタ

スポンサーリンク

 

片倉ダムの鈴木ボートにて大型の盗難事件発生

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2019-05-12(日曜日) 本日の出船時水温18.9度 11時現在、発表されている 注意報などはございません。 降水確率 12-18時まで0% 18-24時10% ※ヤフー天気参照 日最低気温 11.3度(03:02) 日最高気温 20.2度(11:38) ※12:00現在 日最大風速2.9m/s(10:20) 5:00の気温14.6度 北東の風1.1m/s 5:00のダム貯水位 ▼119.79m↘ ※前日同時刻比+2cm増水 本日の月齢7.2日(小潮) ご参考にまでに。 ➖➖➖➖➖ 5月の出船時刻 出船5時00分 下船夕方5:30迄です。 ご協力よろしくお願いいた します。 ※受付は4:00〜です。 ーーーーーーーーーーーーーー #レンタルボートすずき #SHIMANO TV公式チャンネル #FOOTCON BASS #田辺哲男プロ #田辺哲男 #片倉ダム湖面状況 #片倉ダム #気象状況 #明日の天 #片倉ダム貯水位情報 #バスフィッシング #ブラックバス #バス釣り #春バス #ヘラブナ #ヘラブナ釣り #レンタルボート 🙇

rentalboat-suzukiさん(@rbsuzuki)がシェアした投稿 –

ちょっとびっくりするようなニュースが7月の上旬に発生してしまっています。

 

SNSを通じて既に御存知の方も多いと思いますが、何と片倉ダムのレンタルボート鈴木にて大型の盗難事件が7月3日夕方から4日にかけて発生。

 

被害内容は以下。

 

フットコンエレキ6台
(バウデッキとマウント含む)
モーターガイドX3 
マウント
サウザーバウデッキ(黄色)
※参考画像

バッテリーチャージャー7台

バッテリー数個

防犯カメラのレコーダー本体

(引用:フェイスブック)

 

釣り場での釣り道具の盗難被害は良く聞きますが、これほどまでの盗難となると組織的な犯行の感じがしますね。。

 

2018年7月中旬にレンタルボートすずきを利用

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Blog Update!【片倉ダム初釣行】18タトゥーラLT2500S-XHを即入魂!カバーテキサスも熱い1日でした(゚∀゚)! @sabuism http://sabuism.com/2018/07/18/1stvisit-lakekatakura-18tatulalt2500sxh/ 初の片倉ダム釣行をまとめてみました!夏場はやっぱりノーシンカーとカバーテキサスですね(笑) #lakekatakura #osp #texasrig xas #fishing #fish #boat #blackbass #rod #reel #lure #lovefishing #shimano #daiwa #sabuism # テキサスリグ #バス釣り大好き #新製品 #バス釣り#釣り#魚 #ブラックバス #ロッド #リール #ルアー #シマノ #ダイワ #サブイズム

Sabuism2.0さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク
実は昨年のちょうどこの時期に片倉ダムを初訪問しており、その際に利用させて頂いたのがすずきボートさんでした。

 

片倉ダムには、レンタルボート笹川、レンタルボートすずき、レンタルボートもとよしがありますが被害にあったのはここ1店のみ。

 

レンタルボートすずきさんは丁度片倉ダムの真ん中辺にあり、上にも下にも行きやすいのが特徴。そしてレンタルボート用品も色々と揃っており、安心して片倉ダムでのレンタルボートフィッシングを楽しむことが出来ます。

 

でっ、レンタルボートすずきは切り立った場所にあるので、桟橋までの距離がかなりきついです。そこで、電動のリヤカーを自分で操作するか、レンタルボートの店員さん達が荷物を運んでくれるという、非常に良心的なレンタルボート店です(他の2店は訪問したことがないので、すいません書けません)

 

犯人は店をよく知る転売業者なのか、はたまた組織的な集団窃盗団かは皆目検討が付きませんが、こういった良心的なボート店の気持ちを踏みにじるような行為は本当に卑劣だと思います。

 

特に防犯カメラのレコーダー本体も盗むというのはかなり計画的と言わざるを得ません。。

 

【片倉ダム初釣行】18タトゥーラLT2500S-XHを即入魂!カバーテキサスも熱い1日でした(゚∀゚)!

07/18/2018

 

先般のランクルとバスボート盗難も金額的に大きかった

今年の3月には土浦でランクルとバスボートが盗難された件は記憶に新しいと思います。この件について現在どうなっているかはわかりかねますが、こういった盗難被害は後を経ちません。

 

そして、バスアングラーが狙われる背景には、やはりバス釣りに関連する”道具”が非常に高価な点にあり、言い方は悪いですが仮に窃盗して転売すればそれなりのお金になります。

 

細かい点で見ればタックル(ロッド・リール)でも10万円を超えることがあります。

 

勿論こういったことをする人物・組織は壊滅をさせる必要がありますが、やはり一人一人が細心の注意を払って自衛するしかないのが現状かと思います。

 

このランクルの時には釣り人のSNSでのつながりも多いに活躍したと聞いています。

 

今回のレンタルボートすずきさんで起きた事象は他のレンタルボート店でも発生する可能性は十分あります。

 

特にレンタルボート店とオーナーの家が離れている場合は要注意です。監視カメラは今回のように本体ごと盗まれてしまってはどうしようもアリませんからね。

 

現状当方には何が出来るのかはよくわかりませんが、同じバス釣りをするバスアングラー同士で気がついたことがあれば是非レンタルボートすずきさんにご連絡していただければと思います。

 

*レンタルボートすずき

レンタルボートすずき HP

連絡先:0439-39-2816

 

(注)記載内容に誤りが有りましたら訂正させていただきますので、御助言頂けると幸いです。

 

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism