【上州屋渋谷店】が2018年10月31日閉店!渋谷駅の再開発により40年の歴史に幕を下ろす(´;ω;`)

ココ最近は暗いニュースばかりが紙面、ネット、テレビを騒がせていると思います。

 

タバコ、相撲、馬、台風、自然災害。。そんな中でも我々は頑張って生活をしていきます。人間のたくましさはこういったところにあるのだと思います。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:シブヤ経済新聞

スポンサーリンク

 

上州屋渋谷店が閉鎖!

(出典:上州屋HPより)

とても残念なニュースが飛び込んできましたね。以前から噂では聞いていましたが、やはりという感じでした。。

 

上州屋渋谷駅の高架橋近くに位置する(電車からも見ることが出来る)が40年の歴史に幕をおろします。要するに完全閉店です。

 

理由は渋谷駅再開発

素晴らしいツイッターの投稿写真がありましたので、ここで引用させて頂きます。

 

ずばり、渋谷の駅前は皆さんもご存知のように、大工事中です。何時渋谷に行っても、異臭がしたりホコリ臭かったりします。この再開発の一環で、駅周りは結構狭い印象を受けます。

 

でっ、その影響を受けてこの名物上州屋にも影響が出ます。当方は移転するのかなと思っていたのですが、どうやら「閉店」という形を取るようです。

 

以前にとある店員さんにニュースが出る前に聞いたことがあるのですが、激ギレされた覚えがあります。やはり愛着のあるお店が閉店ということだったので、そのような態度を取られたのだと思います。今となってはなんとなく察しが付きます。

 

デリカシーの無い質問申し訳ありませんでしたm(_ _)m

スポンサーリンク

 

シブヤ経済新聞によると、

 

閉店は、東急不動産が中心となり進める渋谷駅桜丘地区の再開発計画によるビル取り壊しに伴うもの。同社は7月に東京メトロ東西線「東陽町駅」近くに新店を出すなど都内でも出店を進めており、2015年8月にオープンした「渋谷東口店」(渋谷1)は営業を続ける。

 

実はこのもう一つお渋谷店については正直知りませんでしたwww

 

今後はこちらに通ってみたいと思います。

 

通って約16年

この上州屋に通い始めたのは、確か大学生位からだったのではないかと記憶しています。大学時代の友人に勧められたのがきっかけでしたね、確か。

 

新製品が意外と早く入荷したり、目玉商品も多いので当方としては重宝していました。その後に裏にあるタックルベリーに行って、サンスイ、ホワイトバスさんに行くといったルートが多くの方の王道釣具店めぐりルートだったのではないかと思います。

 

[ad#ad1]

NO BORDERの村山氏とも遭遇

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【感謝】僕は撮るばっかりで撮られることがほぼありません。 . これは前にkisarazu_king 氏に撮ってもらった夏の一枚。 . 改めて健康な身体で普通に釣り出来ることに感謝なのです。 . その感謝とは家内へだったり子供達だったりそして仲間にだったり… . そういう気持ちを持ってフィールドに立ちたいと思います。 . @no_border_official . . 気がつけばフォロワーさんがもうすぐ1000名。 コツコツ方向性を探りながら運営してまいりました。 . 「素敵な写真をアップしていきたい」 . 今も変わらず思ってるとても単純なコンセプトです。 . 素敵な写真と言う定義は人によって違うと思います。 . . . 実は僕は写真に撮られるのがとてもとても苦手でした。 . それは仕事で新聞取材で顔写真付き掲載になるのが嫌で嫌で取材拒否したくなるほど… 何より自分の作り笑いの顔が嫌いだったからです。 . そんな中。4年前に本格的に釣りを再開して釣果をアップし出したらフォロワーさんがとても増えてきました。 . 単独釣行も多く年甲斐もなく自撮りを始めました。 . 始めの頃は照れもあり馬の面を被ったり… . しかし時間が経つにつれて表情も柔和になり、何より魚が釣れた時は本当に自然の笑顔で写真が撮れるようになってきた。 . 自分にとってはものすごい進化でした。 . 撮られる恥ずかしさよりも釣れた喜びがまさったと言うことなんでしょうか。 . そこからは仕事でも撮られることへの苦手意識がとても少なくなりました。 . 自分がマイナスと思ってたところを克服出来た。 自然な笑顔が出せるようになった釣りに感謝です。 . . 47歳。いい歳したおっさんが何を必死こいて写真撮ってカッコつけて自撮りして…とこれでも少しは思っていますwww . でもそんなおっさんでもいいかなって… . 「NBD着て恥ずかしいけどカッコつけて写真撮りました!」とメッセ頂くのがとても嬉しかったりします。 . 精一杯オシャレしたり試行錯誤してポージングしたり性別や年齢に関係なく努力してるその姿勢そのものが素敵だなって思えます。 . 向上心って人生を楽しく成長させるから。 . 僕にとってNBDにアップする「素敵な写真」というのは決して「上手い写真」ではなくその人たちの素敵な瞬間というのが定義なのかもです。 . . NBD のアパレルも奥様や子供さん達から 「あれ、パパ最近オシャレになったね…」 とボソッと褒めてもらえる事を目標にしながら作っています。 . なにか少しいつもより頑張ってみること。 そういうことに照れや遠慮はいらないかなって… . こうやってSNSで絡んだりする絆で互いの人生に何か成長や変化があれば意味がある事なんだと思っています。 . . とりとめもないポストになりましたが とにかくこうやって繋がっていてくれる皆んなに感謝。 そういう気持ちを伝えたかったんです。 . いつも、そしてこれからもありがとうございます。 . #NBDSQD

k_o_z_oさん(@k_o_z_o)がシェアした投稿 –

この上州屋渋谷店では、NO BORDERの村山氏ともばったり遭遇しました。それまではまだインスタでしかお会いしたことが無かったのですが、こういった出会いの場でもあったと思っています。

 

第一回NO BORDERフェス@三島湖に参加!沢山の出会いに感謝感激\(^o^)/

09/18/2018

 

【あと2日】NO BORDER SQUAD リミテッドショップでアパレルを初購入!ショップは9月25日(火)迄の限定(*^^*)

09/23/2018

 

今後の店舗運営について

今後は各店舗に行ってもらうように店内には張り紙がしてあるようです。

 

ルアー用品=渋谷東口店、新宿店、磯・フライ用品=新宿店、船・投げ・堤防用品=神田駅前店、渓流・へら鮒・アユ=池袋店と、各分野に強い都内各店への来店を呼び掛けている。

 

上記のようになっているようです。今後は渋谷東口店がメインになりそうです。

 

[ad#ad1]

タックルベリーは移転

タックルベリー西口店も我々バサー(釣り人)としては大事な店舗の1つですが、こちらも場所的には無くなります。

 

ですが、基本は渋谷内での移転ということで、以前に店員さんにもそのように伺っています。

 

さて、駅周りの釣具店となると新南口のサンスイさんが一番駅近ということになりますかねえ。

 

時代の流れもあり、釣具店の閉鎖が相次ぎ郊外への移転が進んでいますが、これも仕方ないと思います。10月31日までにあと何回上州屋の渋谷店に通えるかはわかりませんが、是非それまで堪能したいと思います。

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism