ハードベイトで水位が少し回復した津久井湖の可愛いバスを2本ゲット(*´ω`*)

本日もかなり暑かったですね(´;ω;`)

 

正直最近の暑さのせいか、9時頃にはもう眠い日々が続いています。寝る子は育つというのですが、横にではないようにしたいものです(笑)

 

そして、明日はあれが届きます(*´ω`*)

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

津久井湖の水が少し回復

先般の雨で結構津久井湖の水が回復しました!おかげで荷物運ぶのが楽になりました(笑)

 

インスタの上記動画を見て頂くトわかりますが、このくらいの水位があるといいですよね(*´ω`*)

 

その前は以下。これは約2週間前の画像になります。

 

半日釣行の大減水津久井湖で1,670gのクオリティフィッシュをクリスタルSでゲット(*´ω`*)

05/13/2019

 

今回は実は沼本ボートさんも回復はしていて使用出来たのですが、敢えて津久井観光ボートさんを利用。

 

理由は、3回連続して減水の観光ボートさんから出撃していたので、増水時のシチュエーションも経験してみたかったからです。

 

津久井観光ボート対岸に向かうも腹が(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimochiii!!!!!!! #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #バス釣り #津久井湖 #津久井観光ボート #レンタルボート #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism2.0さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

仕事の疲れが溜まっていたので、6時に起床して高速で津久井湖へ。

 

ひとけのない桟橋でゆっくり準備して9時に出船。対岸を目指しましたが、お腹の調子がwww

 

対岸を数投撃ってから桟橋へ戻るという展開を経験しました(笑)すぐに野糞が出来ればよかったのですが、ボート屋が目の前にあったので、きちんと帰着してお手洗いをお借りしました(笑)

 

馬渡ワンドでハンプバックミノー50にヒット

用を足した後は、すこーし観光ボート前で粘り、そのまま馬渡ワンドへ。

 

すっかり埋もれていましたw

 

馬渡ワンドは増水すると奥のある部分で魚が溜まる傾向があります。

 

ここでラッキークラフトのハンプバックミノー50SPを軽く流すと可愛いバスが食ってきてくれました(・∀・)

 

取水塔周りの様子

午後になるにつれて、結構風が強くなってきました。

 

このエリアは風が吹くと操船がちょっと辛いです。。

 

串川周辺でノリーズのウィンドレンジにヒット!

この日は珍しく、流れ込みの周辺に陸っぱりアングラーが居なかったので、矢口ボートから流れ込みまで攻めてみると見事にノリーズのウィンドレンジにヒット。

 

小ぶりでしたが、やはりハードベイトの魚は最高です!

 

どうもノリーズと津久井湖の相性は良さそうです。

 

実は当方のウィンドレンジ5/8ですが、もともとダブルコロラドではなく、タンデムウィローのウィローをハンマードブレードに交換して使用しています。その方が使いやすいのです(*´ω`*)

 

ダムサイト付近

今回は名手まで行く時間的な余裕がなかったので、あくまで本湖にこだわりました。

 

結局釣れたエリアを確認すると、水がきちんと動いている場所でした。

 

次回訪問時もこの点を意識して、より良いサイズを釣りたいと思います(・∀・)!

 

 

では、また後程!


Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism