木村建太決勝進出!【速報 Day2】2018バスマスターオープン「セントラルオープン第3戦」@レッドリバー(6/14~16)ルイジアナ州

津久井湖に出撃しようと思ったのですが、引っ越しと新しい環境の為か夕食後に寝てしまい、今起きました(笑)

 

釣りは来週までお預けですね_(┐「ε:)_

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster HPより画像を拝借しています。

スポンサーリンク

 

Day2もキムケンがリード!

キムケンこと木村建太プロですが、かなりタフな状況を何とか持ちこたえ、Day2も首位を維持し、見事に決勝進出となりました!素晴らしいです(*´ω`*)

 

ウェイトですが、Day2は7lb-14と落としたのものの合計は21lb-2!

 

2位のパトリックウォルターズとは僅か1オンス差。。これが怖いです。2位のパトリックはDay1が23位だったのですが、大きなジャンプアップをしたからです。Day2は11lb-11でした。

 

さて、DeeeP STREAMのKenDさんがオフショットを撮られているので拝借します。

 

キムケン首位スタート!【速報 Day1】2018バスマスターオープン「セントラルオープン第3戦」@レッドリバー(6/14~16)ルイジアナ州

06/15/2018

 

バスマスター記者目線

キムケンさんの場所は超ハイプレッシャーエリアで、そこを数艇のボートでシェアをする状況だったようです。

 

“Having only 11 other boats on the water will be very big for me,” he said. 

明日の決勝はキムケンさんに微笑んでくれるようですね。

 

Kimura admittedly dislikes the slowness required for finesse fishing and that tactic is paying off. One lure is doing the job, although he chose not to disclose the details.

“I am fishing in a backwater area and it is the only way to get bites,” he explained.

スローな展開が苦手なキムケン。だがそれが功を奏したようです。具体的には明かさなかったようですが、とある1つのルアーがキーだったようですね。バックウォーターエリアのみでバイトを取れたと説明。

スポンサーリンク

 

Kimura also hopes fewer boats lets him expand his strategy to other techniques, including fishing faster and covering more shoreline cover in his best areas.

明日はフィネス以外の釣り方も出来たらと思っているキムケン。ベストなエリアでの早い釣りやショアラインをもっとカバーするような釣りです。

 

さあ、明日はどうなるか?

 

[ad#ad1]

トップ12ランキング

トップ12ランキングは上記のようになっており、決勝進出のメンバーでもあります。

 

日本人では木村建太プロが唯一の決勝進出となります。

 

[ad#ad1]

日本人選手動向

今回も多くの選手が参戦しているレッドリバー戦!プロ部門、コアングラーともに見ていきましょう!

 

【2018Bassmaster(バスマスター)&2018FLW】に挑戦する侍魂を持つ日本人バサー達を応援(´ε` )!

01/08/2018

 

プロ部門

伊豫部健 

イヨケンこと伊豫部プロですが、2lb-1で9lb-13の52位でした。

 

AOYランキングは未だ1位ですが、今後大会終了後にどうなるかはわかりません。。

 

加藤誠司

加藤プロですが、残念ながらDay2はノーフィッシュ!でした。ランキングは96位!

 

超素人目線でみる「ジャッカル×シマノ 18ポイズンアドレナのフルカーボンモノコックグリップ」を含むロッドグリップ論★

04/16/2018

 

[ad#ad1]

佐藤義和

佐藤義和プロ、Day2はノーフィッシュで133位!

 

宮崎友輔

宮崎プロですが、3lb-4で合計7lb-14!ランキに具は70位!

 

宮崎プロも伊豫部プロ同様に9位とAOYランキングを維持しているので、これがどうなるか?

 

コアングラー部門

北大祐

初渡米かつコアングラー参戦の北プロですが、1lb-1で合計3lb-13で53位!初回の渡米ですが、ほろ苦い結果になりましたが、今後の北プロのアメリカへの姿勢はバサーに掲載されていた記事とはきっと異なるものになるのではないでしょうか?

 

渡米発表の北大祐(レジットデザイン所属)!バサー3月号と大阪フィッシングショーにてその想いを解禁(>ω<)!

02/05/2018

 

KenD (Kenji Yamada)

超有名ブログディープストリームの中の人KenD氏も参加してるこのレッドリバー戦。Day2のKenD氏は残念ながらノーフィッシュでした。バス釣りブロガーの代表として本当にお疲れ様でした!残りのアメリカ滞在も是非楽しんで下さい!

 

DeeeP STREAM HP

 

Masanari Ota

残念ながら、ノーフィッシュで80位でした!

 

<2018セントラルオープン最終結果記事>

ハービーホーン初優勝!【速報 Day3 Final】2018バスマスターオープン「セントラルオープン第2戦」@アーカンソーリバー(4/19~21)オクラホマ州

04/22/2018

 

イヨケン見事2位フィニッシュ!【速報Day3 Final】2018バスマスターオープン「セントラルオープン第1戦」@ロスバーネット(3/1~3)ミシシッピ州

03/04/2018

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism